• ベストアンサー

エンジン・ストール?

F1中継を見ていると、よく「エンジンがストールした!」や「エンジン・ストールでリタイア!」等という言葉を耳にしますが、その「ストール」ってどういう意味なんでしょうか? 単語の綴りも教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エンジンが止まってしまうことです。  いわゆる「エンスト」ですね。  英語の綴りは、stallです。 牛小屋をはじめいろいろな意味がありますが、 立ち往生するという意味ですね。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=stall&kind=ej&kwassist=0&mode=0

bighelp
質問者

お礼

なるほど、そういう意味だったのですね。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• father001
回答No.2

engine stall =エンジンが予期せずに停止する事。 ですよ。

bighelp
質問者

お礼

ありがとうございました。

• atoznt
回答No.1

エンジン・ストールはエンストの語源です。 stall

bighelp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。