• ベストアンサー

プリッシ-エイ

洋画、海外ドラマとか見ていると、 ”プリッシ-エイ・・” というコトバが出てきます。 ”有難う”的なコトバだと思うのですが、 単語のつづり、正確な意味などご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.2

appreciate thank のフォーマルな表現。「感謝する」、「ありがたく思う」という意味です。 「良さがわかる」という意味もあります。 appreciate good wine ワインの良さがわかる

その他の回答 (1)

• mmmma
回答No.1

発音は「アプリシエイト」が近いですね。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=appr&kind=ej&mode=0&base=1&row=6