• ベストアンサー

厳しい叱責 耐えられなくなります

rrieonの回答

• rrieon
回答No.7

読ませていただくと、質問者様は悪い人ではありませんとおしゃっているのですが、私には悪い人に見えます。自分の短気を認めていて、治らないと開き直り、自分のミスには甘いんですよね? 私も残念なことに10歳くらい年上の男性に似たようなことプラスセクハラ(歩いているときに毎回体がぶつかる)のようないやがらせを受けました。上司に相談して改善されるようであればいいのですが、相談できる相手がもしいなく、経済的にも困らなければお辞めになることをお勧めします。 この不況に何を言っているのか?と思われてしまうかもしれませんが、私の場合、体を壊してしまい治療するのに大変でした。 今は落ち着いて、派遣に登録して自分らしく暮らしています。前の職場では深夜までのサービス残業を無理やりさせられていたので、家での自分の時間が一切なかったのですが、今は前から取ろうと思っていた資格の勉強をする時間ができ、着々と目標に向かって進んでいるように感じます。そんなことで頭を悩ますのはもったいないかもしれませんよ。 *もうネタにしてしまっているのですが、私の場合上司に相談しても「もうちょっと待って」「世の中にはいろいろな人がいるという事をあなたに勉強させるために部署替えはできない」と言われ、一年我慢しました。 私は夫名義の住宅ローンの保証人の申し込みをしていて貸し出される半年後までは辞めないと上司は分かっていたため何があっても放っておかれました。ローンが貸し出された次の日に退職届を出して明日からもう来ませんと言い、次の日ポリープ切除しました。上司は「こんなにいきなり辞められても困るし、胃薬あげたじゃーん」と言っていました。 最後の言葉を聞いた瞬間この会社に未練はないと思いました。 私事ですみません。。

noname#120674
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。 大変な思いをされ心中お察しします。 私はお金を貯めるのが下手なのですが、辞めることを視野に入れ 今の仕事をしてる間は死に物狂いで頑張っていきます。 先輩は仕事から離れるとだらしながなくていい人です。 でも距離を置いてくことにしました。 本当にありがとうございました。