• 締切済み

膝の傷

だいぶ前のことになるのですが友達と野球をして遊んでいた時、前日が雨だったせいか 地面であるアスファルトがとてもよく滑り危ないとわかっていながらも走って転がるボールを取りに行ったら膝から転んでしまい、硬い アスファルトに削られてしまいました。 自分では最初やってしまった感じで膝を見てみると白い肉が見えてました。まずいと思い痛いながらも水で洗い、すぐ家に帰ってもう一度水で洗ってバンドエイドを張って3日ほど過ごしました。 全然治らないので心配になり病院に行って診てもらいそれから約1ヵ月間ほどかさぶたがはがれるまで通い続けました。 かさぶたが取れたので病院通いも終了し家で普通に過ごしてました。 当たったりすると痛かったのですが、これも時間がたてば治るものなのだと思っておりこのまま気をつけて過ごしてました。 もうあれから2か月はたったと思うのですがまったく痛みも治らず、見た目もかさぶた取れた時とさほど変わりません。 これはどうすれば治るのでしょうか?もう傷口はふさがってしまい、外から治療はできない状態です。↓がその画像です。 http://fileman.rakurakuhp.net/UserFiles/4085/Image/1231414830.jpg http://fileman.rakurakuhp.net/UserFiles/4085/Image/1231414846.jpg もう一度病院へ行けば治るようなものでしょうか?どうも心配でなりません。もしや時間がたちすぎてもう手遅れなのかと思うときもあります。 だれかわかる方がいらっしゃるのであればどうか教えてください。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#168804
回答No.2

私は医者ではないです。 看護師です。 形成外科だと傷アトをきれいにしてくれますよ。 この傷あとが瘢痕かどうかを含め 受診をおすすめします。 手術も 局所麻酔で出来るものもありますから

bxndn791
質問者

お礼

すみません、勝手な早とちり失礼いたしました。 形成外科とはそのような場所でしたか、傷跡がきれいになるのはとてもうれしいですね。近くの形成外科を調べて近日中に行ってきたいと思います。 手術といっても麻酔程度なら気を重くせずに望める気がします。 このたびは詳しいご説明とアドバイスどうもありがとうございました。 頑張って直したいと思います。では失礼いたします。

回答No.1

総合病院の手術室で働いています。 画像を見ると瘢痕になっているように見えます。 総合病院の形成外科の受診をおすすめします。

bxndn791
質問者

補足

病院の先生で忙しい中、回答ありがとうございます。 この症状は瘢痕というのですか、はじめて聞きました。 あとわからないことがあるのですが・・・ ・形成外科とはどのようなことをするのでしょうか? ・もしかしてこれはかなり重症なのでしょうか? ・最悪手術とかも考えておくべきなのですか? 質問ばかりですみません。分かる方回答お願いします。