• ベストアンサー

大きめの商品の梱包 ダンボールに包まないとダメ?

オークションで高さ約80cmのカウンターチェアを数個出品しようとしています。 そこで発送ですが、段ボールを使わずプチプチでぐるぐる巻きにして発送というのは不可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p88689
回答No.2

不可能ではないです。 ただし、破損しないように厳重に梱包する必要があります。 過去に10万円以上の品を郵送するとき、 落札者さまが、送料を安くしたいがために、 プチプチでくるんで送ってくれればいいとおっしゃって、 大きい品だし破損も心配と訴えたのに、 申し出のとおり送ったら、破損しました。 破損するとお互いがっかりでトラブルのモトです。 プチプチにも種類ありますが、あまりお勧めできないと思います。

attyonn
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりプチプチでくるみ、段ボールで梱包して発送することにします。 壊れたらお互いがっかりですからね。 経験のご意見に感謝。

その他の回答 (1)

noname#175583
noname#175583
回答No.1

発送方法にもよりますが、別に問題はないと思います。 ですが中身が見えないようエアークッションの下に新聞紙なりなんなりで包装しましょう。 私はポスターを送る際に、ダンボールの上からエアークッションを巻いて発送したことがあります。 雨に濡れても困りますしね。

attyonn
質問者

お礼

問題ないのですね。ありがとうございました。