• ベストアンサー

NCC綜合英語学院について

silverfiveの回答

• ベストアンサー
回答No.6

(No.4について) 単に英検2級を取るのなら大して難しくはありません。 ただ、ioioioioqo様もご指摘のように、就職の際、英検2級では殆ど評価されません。 英検準1級なら、英語を専門職としないのであればそれなりに評価されます。 しかし専門職とするには決定的ではありません。 やはり絶対的なのは英検1級とTOEIC900 overのダブル取得です。 hanayumi様が、英語を仕事にどう活用されたいのかによって異なりますね。 しかしいずれにしても英検準1級以上を目指されることをお薦めします。 ただ、英検準1級は読み書きのレベルはそこそこでも、これに対する英会話のレベルが極端に低く殆ど業務レベルとは言えません。 試験対策に偏るのではなく、しっかり英会話を身につけることをお薦めします。 これは私がとやかく言わなくても、「まず実力養成あっての試験対策」というのはNCCで私が教わったことです。 最後に受講回数ですが、これもioioioioqo様もご指摘のように、週2回1年かこれをベースに回数と期間を変えて帳尻を合わす組み合わせ(週1回2年、週3回8ヶ月、週4回6ヶ月)が、NCCの奨励パターンです。 当然これよりも受講回数の多い人も少ない人もいます。 少ない人でも、しっかりとしたカリキュラムのもとで徹底的に教えていただけることに変わりはありません。 ただ余裕があれば多く受講するに越したことはないですね。

hanayumi
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました。頑張ってみようと思います。