• ベストアンサー

すきってどんな気持ち??

最近、8歳年上のバイトの女の人が気になります。向こうから良く話しかけてくれるし、シフトに俺が入っているとホッとする。と言われます。 12月から新規オープンのバイトなので、ただ仲良くしときたいだけかなとも取れるし… それに、ぽっちゃり系20歳の俺は人生で3回しか告白したことが無く、しかも全敗です。そんな俺は自分に自信が無く、優しさと好意との区別がつかず、自分の中でもただ一緒に遊んだり飯食ったりしたいだけなんかなって思ったりもします。 皆さんの相手の事をすきって思う気持ちの理由を教えてください。あと、何かアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

焦らない事だよ。 それだけ年が離れていれば、相手も直ぐに異性的な含みで貴方を見てない。ただ貴方の存在や雰囲気が凄く好印象なのは事実だからね。 これから創立メンバーとして今後も仲良く協力して働いていけば、もっと個人的な交流も増えていくだろうし。 今すぐあれこれ定義せずに、もう少しシンプルに交流してみれば?

その他の回答 (2)

noname#78798
noname#78798
回答No.3

私は今、高3になってからずっと塾へ通っています。 その塾で、学校は違うんですが仲良くなった男子に片想い中です……! 最初は、仲の良い友達でしたが、だんだん『毎日会いたい』『もっと喋りたい』と思うようになり、彼の姿を見れただけで一日が幸せでした☆ 友達のはずだったのに、近くに来られたら心臓がバクバクするし、ちょっとしたことで嬉しくなったり悲しくなったり…… 常に頭の中には彼がいます。。 要するに大好きなんです! ふと、その人のことを考えている自分に気付いた時、それが恋の始まりじゃないですか~??

• komra321
回答No.1

私の場合は、   「相手のことが気になる」  → 「そばにいるとなんか嬉しい」 → 「相手のことをもっと知りたい」 → 「一緒にいる時間を増やしたい」 こんな感じで好きが進んでいきます。 アドバイスとしては、 恋心には段階があると思いますので、 先に好きになってしまった場合は、 自分が先の段階に進み過ぎないように気をつけないといけませんよね。 相手に、「もっとあなたのことを知りたい!」 と思ってもらえるように頑張って下さい。