• ベストアンサー

すきってどんな気持ち??

最近、8歳年上のバイトの女の人が気になります。向こうから良く話しかけてくれるし、シフトに俺が入っているとホッとする。と言われます。 12月から新規オープンのバイトなので、ただ仲良くしときたいだけかなとも取れるし… それに、ぽっちゃり系20歳の俺は人生で3回しか告白したことが無く、しかも全敗です。そんな俺は自分に自信が無く、優しさと好意との区別がつかず、自分の中でもただ一緒に遊んだり飯食ったりしたいだけなんかなって思ったりもします。 皆さんの相手の事をすきって思う気持ちの理由を教えてください。あと、何かアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.2

焦らない事だよ。 それだけ年が離れていれば、相手も直ぐに異性的な含みで貴方を見てない。ただ貴方の存在や雰囲気が凄く好印象なのは事実だからね。 これから創立メンバーとして今後も仲良く協力して働いていけば、もっと個人的な交流も増えていくだろうし。 今すぐあれこれ定義せずに、もう少しシンプルに交流してみれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#78798
noname#78798
回答No.3

私は今、高3になってからずっと塾へ通っています。 その塾で、学校は違うんですが仲良くなった男子に片想い中です……! 最初は、仲の良い友達でしたが、だんだん『毎日会いたい』『もっと喋りたい』と思うようになり、彼の姿を見れただけで一日が幸せでした☆ 友達のはずだったのに、近くに来られたら心臓がバクバクするし、ちょっとしたことで嬉しくなったり悲しくなったり…… 常に頭の中には彼がいます。。 要するに大好きなんです! ふと、その人のことを考えている自分に気付いた時、それが恋の始まりじゃないですか~??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komra321
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

私の場合は、   「相手のことが気になる」  → 「そばにいるとなんか嬉しい」 → 「相手のことをもっと知りたい」 → 「一緒にいる時間を増やしたい」 こんな感じで好きが進んでいきます。 アドバイスとしては、 恋心には段階があると思いますので、 先に好きになってしまった場合は、 自分が先の段階に進み過ぎないように気をつけないといけませんよね。 相手に、「もっとあなたのことを知りたい!」 と思ってもらえるように頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【至急】この感情が“すき”ですか??

    この感情が"すき"ですか? 見てくださりありがとうございます。 高校二年生の男子高校生です。 現在、付き合って1年になる彼女がいるのですが、好きという感情が何だったかわかんなくなってしまいました。 教えてくださるとうれしいです。 自分はいま、彼女のことが好きなのかが分かんなくなっています。と、いうのも自分の恋愛経験がまだ浅いからだと思います。 (ここからは自分が考えていたことです↓↓↓) 一般的な、すきの定義ってあるじゃないですか。 「これからも一緒にいたい」「相手を幸せにしたい」などなど。 それと、彼女への思いを重ねてみたところほとんど当てはまっているんです。 だけど、好きって言っていいのかわからないんです。 なんでなんだろうと考えてみたところ、自分の恋愛経験が浅いからなんじゃないかと思いました。 自分は、好きな人はこれまで2,3人できたことがあります。 だけど振り返ってみるとかわいいと思うだけで、別に話しかけたいとも思わず好きという感情が分からないままでいました。 なので、現在人生初の彼女を持つのですがその子に対しても“かわいい”“一緒にいたい”と思うだけで、好きかどうかわからないんです。 嫌いとかの感情があるということではなく、今抱いてる感情に“すき”って名付けていいのか自信がないという感じです。 恋愛経験がないからこそ、好きという感情がわからないです。 けっして恋愛感情がないわけではないと思います。 お兄さん、お姉さん方教えてくださるとうれしいです。。。

  • 彼の気持ちは…?

    去年の夏の話なんですが、バイト先に好きな人がいました。 彼は1歳年上でシフトが被らないと接触はありませんでした。出逢った頃は彼に魅かれたのですが、この人が自分を好きになるはずがないと思って、本気になるのをやめました。 週1回同じシフトでバイトをしていたんですが、あることをキッカケによくかまってくれるようになりました。 からかわれたり、髪を触ったり撫でたり、凍ったアイスを溶かして食べられるようにしてくれたり。 次第にお兄ちゃんみたいだなぁと思うようになりました。 ある日、彼も含めた飲み会があって、彼と長時間話しました。その時「薄着をするな」「危機感を持て」とか「俺も男なんだから」と言われました。酔ってないのに友達のいる前でも髪を撫でたり後ろから自分の顎を私の額に乗せたり…接触が多くて。彼の気持ちが図りかねました。 その後、自分の気持ちを考えたら、本当は好きでごまかしていたんだと気づきました。 彼はそれからも何かと気にかけてくれたり、甘えることに慣れてない私をずっと甘やかしてくれました。その後もずっと仲良く過ごしていたんですが、彼は突然引っ越すことになり、私は告白しました。彼は私の気持ちに気づいていました。考えてくれることになったのですが、振られました。 その時の言葉が「彼女としてはみれない。付き合わないほうがうまくいくと思うんだよね。それに告白する前のほうが恋人っぽかった。」というように言われました。 彼は結局、どう思っていたのでしょうか…? 長くなりましたが、どうしても気になるので教えて下さい。

  • 私はセフレと思われていますか?

    私は20代前半の会社員です。 5ヶ月前に合コンで知り合った6歳年上の男性と、食事やドライブ等合わせて5回デートしました。 そしてその5回目のデートで彼の部屋に泊まり、体の関係をもってしまいました。 彼はとても優しくて、私は彼のことが大好きです。 彼もそれなりに私に好意をもってくれていると思っていたのですが、 告白してくれそうにありません。 (彼は次に付き合う人と結婚したいから慎重になってしまうと話していたことがあります。) 普段メールはほとんどなしで、電話はたまに向こうが酔っているときにかけてくるぐらいです。 私は彼にとってセフレまたは都合の良い女なんでしょうか? 本当は自分から告白するのは自信がないのですごく抵抗があるのですが、このままずるずるいくよりはこちらから告白してはっきりさせてしまおうか迷っています。

  • 男の子の気持ちがわかりません

    私は現在20歳で社会人です。 4歳年上の男性とよく食事に行く仲です。 最初は前のバイト先で知り合い私がかっこいいと思い 共通の知人を通して知り合いました。 今では月に2、3回食事に行くようにもなり。毎回奢ってくれるのですが 向こうが私の事をどう思っているのか正直見えません。 私は何度か告白しようか迷いましたが、自分からしていいのかわからず 相手の様子を伺っています。 嫌いならこんなに一緒にご飯行ってくれるとも思わないし、 でも好きとも言ってくれません。 私はただの友達と思われているのでしょうか? それとも少しでも好意に思ってくれてるのでしょうか? 私は正直付き合いたいです。

  • 覚めた後の女性の気持ち

    好きな人がいます。最初その子の対応はよかったです。(おそらく向こうに自分の好意が伝わっていたが、なお対応はよかった) その後、レストランのバイトが一緒の時あったのですが、自分は彼女に対して無表情でそっけない態度をとってしまいました。(自分は周りに他の人がいると好きな子にも好意を示せないチキンな性格です涙) その後、彼女とバイトで二人っきりの時があったのですが、むこうが前ほどの好意を示してくれませんでした そして、先日紆余曲折あって自爆の告白をするため、電話をかけて呼び出しました。その日は忙しかったようなので、後日ということになり、メールで日程を聞いたところ、忙しいからその伝える内容はメールでは駄目か、と言われました。 これ以上迷惑になるのも嫌だったので、そっちは僕の言いたいこともう分かってると思うし、これ以上君を困らせるのも本意ではないから、会わなくていいや、ごめんとメールしました。 完全な失恋です。 質問は、僕は彼女に対して挽回できるかどうかということです。 厳しい意見しかないでしょうが、かまいません。思った意見をストレートにかいてくださるとありがたいです。特に女性の方に回答お願いします

  • 私の気持ち知っているはずなのに・・・

    17歳女です。 私には、8歳年上の好きな人がいます。 むこうから連絡が来ることはなく、いつも私がメールをして、食事に誘ったりしています。 もうずいぶん前になりますが、彼に告白をしたことがあります。 もしそのことを彼が忘れていても、食事に誘うのはいつも私からなので、彼は私の気持ちを知っていると思います。 それなのに、この間あったとき話をしていると 「俺って本当にモテないんだ。モテない理由かんがえて?」と言われました。 自分のことを好きな人物が目の前にいるのに、なぜこんなことを言うのかなぁと思い、すごく悲しい気持ちになりました。 彼はわざとこんなことを言って、私には興味がないということを示そうとしているのですか? 女性でも男性でも良いので、回答よろしくおねがいします。

  • 好意を持っている、と気づいて欲しい。

    好きな人がいます。 でも気持ちを伝えるコトができません。 バイトで知り合った人なんで、 気まずくなったら続けられなくなってしまうし、 今みんなで仲良くやっているので他の人にも知られたくないんです。 それに今のバイトがすごく好きなので、長く続けたいと思っています。 かといってこのまま何もしなければ進まないし、 自然に向こうが自分を好きになってくれて告白してくれるのを待つ、 なんて夢みる乙女みたいなのはホント夢だと思うし そんなんで終わりたくないんです。 考えた結果、[好意を持っている]というコトを 適度に、重荷にならない程度で伝えられたら、と思いました。 「好意をもってくれているのかな、もしかしたら自分のコト好きなのかな?」くらい。 いい方法はないでしょうか?? ちなみに相手は年上で、彼は正社員です。 告っちゃえば、とか「その考え方はよくない」みたいなのはやめてください。 好意を持っているコトを適度に伝えるには、 言葉で伝えるというコトではなく、 態度とか、そういうので教えていただけると嬉しいです。

  • 年下の男の子に社内恋愛してます

    職場で4コ下の男の子を好きになりました。 職場では彼は私に1番打ち解けてくれてて向こうもなんとなくですが私に好意がある感じがします。 他の人には絶対しないのに肩を組んできたりちょっと褒めたらこれで(私の)彼氏になるまであと少し!とか言ってきたりします。 ですが彼は本当に草食系なのか、人生で一度も自分から告白したことがないらしくてたぶん自分からは気になる人にも積極的に誘ったりしないタイプだと思うんです。 これは私から押すしかないのでしょうか? でも女から告白すると大事にされないとよく聞くのでいい感じになっても向こうが押してこなかったらそれまでの関係なのでしょうか? 回答お待ちしてます(>_<)

  • 相手の気持ちが分かりません

    自分には好きな女性がいますが、以前告白して断られてしまいました。 しかし自分がまだ好意を抱いていることを彼女は知っています。 今でも仲のいい関係で、たまに自分の家に遊びに来て泊まって行ったりするのですが、その時は一緒のベッドで寝ます。 これってやはり異性として見られていないってことでしょうか? それとも向こうにも少し気があるのでしょうか? 普通、相手に興味がなかったら好かれてる異性と一緒に同じベッドで寝ないと思うのですが・・・ 少しイチャつこうとしても軽く受け流される程度なのでもう少し頑張ったら行けるような気がしてしまいます(自分からいつも止めますが)。 自分にとって大事な人なので無理に頑張って彼女を傷付けたくありません。 しかし同時にこの先ずっと自分の欲を抑え込む自信もありません。 ぜひご意見を聞かせていただきたいです。

  • 年上男性に告白したいのですが

    私は22歳で、好きな人は20歳年上の独身男性で、 今は付き合っている女性もいないそうです。 彼とは友人の仲間として知り合いました。 とても気が合って、今はお友達のような関係です。 ずっと数人の仲間と一緒に会ってたのですが、 食事にお誘いして、最近やっと二人で会うようになりました。 彼は私に興味を持ってくれているようで、 時々「どんな男性がタイプなの?」とか、恋愛のことを聞かれます。 これは少なくとも、私に好意を持ってくれている と捉えて良いのでしょうか? そろそろ自分の思いを伝えたいと思います。 けれど歳が離れているので、女性として見てくれるか 少し自信を欠いてしまいます。 友人曰く、「自分から告白するより、相手にアピールして 向こうから告白されるように仕向けた方が良い」 とアドバイスをくれましたが、 女の方から告白するか、されるように持って行くか どちらが良いのでしょう? 色んな方のアドバイスを頂きたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • バージョンやOSを記載していただいている質問です。ファイルのダウンロード時にアプリケーションがないため開けないエラーが出ているようです。解決方法をご教示いただけますか。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。パソコンにてファイルのダウンロードができず、アプリケーションがないため開けないエラーが発生しています。どのように対処すれば良いでしょうか。
  • バージョンやOSに関する情報が提供されている質問です。ファイルをダウンロードするとアプリケーションがないため開けないというエラーが表示されます。解決策を教えていただけますか。
回答を見る