• ベストアンサー

「ひっつきむし」という玩具について

「ひっつきむし」というおもちゃを探しています。おもちゃ美術館で見かけて、子供が気に入りプレゼントしたいと思っているのですが、購入できるところがわからず困っています。 木でできていて、穴に入っているイモムシをマグネット付の棒で引っ張り出すという仕掛けです。 「夢工房ももたろう」さんで作成されているということまではわかったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • touji10g
回答No.1

この人のブログでひっつきむしを取り扱っているとの情報をみつけました。 http://chittatoy.exblog.jp/9753620 お店はここらしいです。 http://www.geocities.jp/chitta_toy/chitta.html ネットショップはないので、直接電話してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• sk9044
回答No.2

「東京おもちゃ美術館」のミュージアムショップAptyで売っていますが、もういらっしゃる機会はないのでしょうか? ショップに寄るだけなら入館料不要です。 あと、Aptyの姉妹店が中野の新井薬師にもあります。 が、品揃えが四谷とは若干違うようなので、店頭に並んでいるかどうかは分かりません。 もし新井薬師がお近いようでしたら、ご参考まで。