• ベストアンサー

お勧めのマウスパッド

7,8年前にスケルトングッズが流行っていた時に買った、i-colorというマウスパッドを使っています。ぼろぼろになってしまったため、数年前に新しいものを買いました。マウスパッドなんてどれも同じだろうと、あまり深く考えずに買ったのですが、買った物はちょっとひどかったので捨ててしまい、メーカーも覚えていません。それで、いまだにぼろぼろのi-colorを使っています。 i-colorの気に入っていた所 (1)薄いので段差が気にならない。 (2)机にぴたっとくっつく(つるつるというほどでない木の机にも、よくくっつく)ので、マウスを操作するときに快適。 (3)よくくっつくのに、裏に埃がついて汚れてしまった時に、濡らした布で軽く拭くと、埃だけがとれて(拭いた布の線維クズはつかず)、またぴたっとくっつく。 唯一の難点は、スケルトンのためか、光学系のマウスを使うと反射して(?)カーソルがあらぬところに行ってしまうことなのですが、他の利点を考えると、苦にならない程度です。 お尋ねしたいことは、 (1)i-colorというのが、どこのメーカーのものか分かればお教えください。ネットで調べたのですが、もう出回っていないのか見つかりませんでした。 (2)i-colorと同じメーカーで、同じようなマウスパットをご存知でしたら、お教えください。 (3)違うメーカーでも、お勧めのマウスパッドがあればお教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

薄型で吸着式ということなら、以下の2製品あたりはどうでしょうか。 ・MPD-OP26シリーズ(サンワサプライ) http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MPD-OP26BK&cate=1 ・MP-093シリーズ(エレコム) http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-093/

Braeswood
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。お値段も手ごろなので、参考にして選ぼうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188325
noname#188325
回答No.2

エアーパッドプロがおすすめです。 http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ap.php エアーパッドソールとペアで、使い勝手がさらに向上します。 http://www.pawasapo.co.jp/products/air/as.php 究極セット http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ak.php

Braeswood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。良さそうですね。でも、お値段が・・・ちょっと手が出ないかな。

関連するQ&A

  • 手首置きが付いているマウスパッドの裏面(ラバー)はどうやって洗うのでしょうか?

    http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-096/ このページのような机に吸着するマウスパッドを使っているのですが 使ってるうちに裏面に埃が入り込んでしまいました。 どうやって埃を拭き取ればいいのでしょうか?どのようにお手入れしていますか?

  • マウスパッドがズレて・・

    こんにちは。自分は主にオンラインゲームをしておりマウスの動きが激しいFPSを主にやっております。 それで自分はsteelseries qckというマウスパッドを使っています。http://steelseries.jp/products/surfaces/qck 布製です。 しかし、買ってから1年ほど経ったのですが最近数分するとすぐに下にズレてきたりしてわざわざ直すのがめんどくさいです。 ホームセンターなので売っていたカー用品か何かに使う滑り止め用の布みたいのを買ったのですがマウスパッドの下に入れると高さも変わったりしてあとそれ自体も動いてしまって使い物になりませんでした。 何か机(木)とマウスパッドの下に敷けて薄くて滑り止めになるものは身近にないですか? 案などなんでも構いません。よろしくお願いします!

  • マウスパッド

    使用マウス:『Microsoft Comfort Optical Mouse 3000』 マウスパッドを探しています。 今使っているマウスパッドの表面のフィルムがベロベロに剥がれてきたので新しいのが欲しいと思っています。 【試した物】 今使っているマウスパッドは、10年くらい前にプロバイダと契約したときに書類等と一緒に付属してきた?らしき物で、白地に絵が描いてあるシンプルな物。 動きやすくて安定はし難いですが、感度は悪くないです。 100円ショップで買ってきた、黒一色の布っぽい物。 光学対応と書いてあったのに、マウスポインタが飛びまくって使い物になりませんでした。 PC机に直。 出来なくはないですが、細かい操作が不便。 ポインタ飛びもあり。 こんな感じです。 同じマウス、もしくは光学マウス使っていて、これ良いというのがありましたら教えてください。 良ければ値段は考えなくても良いですが、1000円以内で買える物でしたら尚嬉しいです。

  • マウスパットだと・・・

    パソコン用机が、ガラス製(透明)なので、マウスはマウスパットがないと不便です。 ところが、マウスパットを使うと、マウスが勝手にあちこち飛び回ります。パソコンを購入時にパソコンに付いていたマウスパットを引っ張り出して使ったら、もう「飛ぶ」状態です。 半分がやや白みがかったパットだったので、反応しずらいのか?と思ったのですが、でもパソコンのメーカーが付けたパットだよなぁー・・・ これは、マウスがおかしいのでしょうか。それともパットのデザインが、マウスを勝手に動かす?のでしょうか。 ちなみに、その前は、普通の机だったので、パットを使わずに直接机の上でマウスを使っていました。

  • マウスの底面が平らでない?

    M-XGS10DBSBK を購入しました。マウスパッドを使用せず直接机の上で使用していますが、マウスの底が平らでなく、クリックの度にマウスが傾くような状態です。 コンマ数ミリですが、マウスの底面に段差?があるようですが、これは普通でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスマウスが使いにくいのですが

    先日iバッファローのワイヤレスマウスを買ったのですが、 固まったり、飛んだり、スムーズに動かせません。 BSMLW12という機種です。 正直使い物になりません。 ELECOMのマウスパッドがいけないのでしょうか。 でも机の上でもあまり変わりませんでした。 こんなに使えないものを販売しているなんて信じられません。 3000円もするものがこの程度なのでしょうか? ワイヤレスマウスなんてこの程度のものなんでしょうか?

  • 光学式マウスの正しい使い方は?

    光学式マウスは、どんなものの上で使うといいのでしょうか?今は、机の上に透明のマットがしいてありその上でつかっています。 滑らかなので問題ないはずなのですが、カーソルがいきなり飛んだりととんでもない動きがおこります。 一般のマウスパッド使って見たり、白い紙や逆に真っ黒な紙の上で使って見たりすると一応正常に動きます。 真っ黒な紙の上など、光を反射しないので動かないかと思っていましたが、正常に動くのが不思議です。 でも、マウスにとって無理してるということも考えられますよね。 光学式マウスの正しい使い方、もっとも望ましいのは何の上で使うのがいいのでしょうか?

  • MX1000マウス使用者の環境教えて!!

    MX1000マウスでポインタの動きが悪いのですが皆さんはどうですか? MX1000を使用している人の環境を教えてください。 1.マウスパットの有無や色等 2.レシーバとの距離 3.USBかPS2か レーザー専用のマウスパッドなどがあるのですかね? 680円の光学マウスのほうがスムーズに動くのでメーカーに見てもらったのですが、正常との回答が来て困ってます。 こんな高額なマウスを購入して680円のマウスを使用している私に教えて!!

  • マウスカーソルがガクガクブルブルしてます

    マウスカーソルが勝手に震えだして移動し始めることが有ります。 マウスを操作中にいきなり震えはじめ、マウスを持ち上げると震えは止まります。 使用しているマウスは赤外線マウスです。 調べたところの解決策を幾つか試したのですが治りませんでした。 <実行してみたこと> ・置く場所を平らにする(マウスパッド使用or未使用両方試しました。) ・マウスを変える ・ドライバを再インストールする ・ホコリ等がないように掃除する 何が原因になっているんでしょうか? 勝手な憶測かもしれませんが、いくつか他の原因を推測してみました。 ・ウィルスかそれに似たものにパソコンが侵されている ・電源ユニットの供給電力が弱くマウスが不安定になっている ・自分が買ったマウスが全て不良品の状態だった ・パソコンとマウスの相性が悪かった OS      Windows7 プロセッサ i7-3770K  メモリ    8192MB RAM グラボ   GeForceGTX560 HDD    1TB(空き500GB)

  • タブレットで絵を書いてますが・・・

    お世話になってます。 タブレットで絵を書いてますが 困っています。 それは、マウスのように 好き勝手な位置で操作できないことです。 なんとういか…例えばタブレットで画面の右下に 絵を書きたい時、手をパット(下敷き?)の 右下まで持っていかないと書けないですよね? マウスだったら、右下にカーソルが行くまで セコセコ手元で移動すれば いつでも好きな場所で書けます。 机が狭いので、タブレットのパットの 右下!とか左上!とかじゃなく いつも真ん中で書きたいのです。 何か設定する方法ないでしょうか? 当方のタブレットは WACOM の intuos2 i-620USBです。 ご存知の方!ぜひアドバイス下さい!!

専門家に質問してみよう