• ベストアンサー

PCとTV

画面プロパティで複合設定をしました。どうしたらPCで観ているavi、mpeg画像をTVで観ることが出来るのでしょうか?グラフィックボードはミレニアムG450です。同じ部屋のホームシアターのアンプに音声、画像のピンを差し込んであります。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teram
回答No.6

解像度下げてみてはいかがでしょうか? 800X600とか640X480とか、、、。 TV側XGA(1024X768)などサポートしていませんからね。 最近の新しいのは対応してるでしょうが古いものの場合、640X480が標準ですよね。 自分のプロジェクターは簡易的になんでも対応しています。 但し字はよく読めません。

mokkun21
質問者

お礼

ありがとうございます。結局できませんでした。(; ;)ホロホロ

その他の回答 (5)

• teram
回答No.5

その後 DualHedクローン (ツリーから指定)→設定の変更→ホットキー→DualHedクローン (ツリーから指定)→ボックス内をクリックしてショートカットキーを定義付け(例F10とか)→保存→閉じる→OK→OK→OK うまくでなかったらF10キー(定義付けられたクローン出力のキー)を押してみてください。 これでいくはずです。今実際やってみました。 これで駄目ならAVアンプの問題(15ピンと出力の関係)だと思いますよ。 TVに15ピン入力はないですよね?

mokkun21
質問者

お礼

teramさん、またまた、ありがとうございます。上記の説明通り作業をしましたが、やはり駄目でした。多分、扱う人間が悪いのでしょう!(笑)映像のピンケーブルをTVに刺しても、AVアンプのどの端子に刺しても駄目でした・・・

• teram
回答No.4

自分もG450使ってデュアル出力しています。(PCとプロジェクター) そのアンプ(AVアンプと思いますが)15ピン入力対応してますよね? 差し込んであるというので対応していると思いますが、、、。 それならPCでコントロールパネル→画面→設定→詳細→DualHed→DualHedクローン を選択しればPCともう片方同じ絵が出力されます。

mokkun21
質問者

お礼

teram!ありがとうございます。 >それならPCでコントロールパネル→画面→設定→詳細→DualHed→DualHedクローン はいいのですが、設定はするのですがDualHedクローン の下の白い枠の中に設定とありますが、無効となっているのが気になります。 今だ音で出ても映像は出てきません。何ででしょうか?

• TT250SP
回答No.3

G450でしたらチップ自体はデュアルディスプレイに対応してるんじゃないですかね? 出力端子にTV対応の出力端子(S端子とか)があれば、ドライバ次第で可能だと思います。 お持ちのグラフィックボードのマニュアル、メーカーのユーザーサポートで確認してください。

参考URL:
http://www.matrox.com/mga/home.htm
  • taknt
回答No.2

テレビ出力ができるビデオーガードを買うか、 変換して出力してくれる機械を買う(参考URL参照)

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/video/tvcxga/
回答No.1

Fキーのどこか、F8とか、F7とかにディスプレイにマーク(四角いブラウン管のような絵)が付いているキーと、Fnキー(左下くらい)を同時に押して、切り替えてみてください。