• ベストアンサー

AVIをTV-OUT

(1)AVIファイルをTV-OUTできる、カードはありますか?Mpegしかないんでしょうか?ないとすれば、AVIをMpegに変換ってできるんでしょうか? (2)TV-OUTすると、画像ってメディアプレーヤーより、落ちるんでしょうか?どの程度の画像なんでしょう? (3)カードのメモリ数はかなり影響するんですよね?8M~16Mのカードなら、オークションなどで、やすいものですから・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timber
回答No.1

(1)ビデオカードにもよりますが、私の使っているG400なら、パソコンの画面全体・画面の一部を指定・ビデオ画面(メディアプレイヤーでも可)をテレビに表示させることができますので、ファイルの形式には依存しません。 (2)再生しているファイルの解像度次第です。元々の解像度以上にはなりませんので、小さい画面を拡大表示すれば全体にぼやけた印象になります。綺麗な画質でみたければ解像度の高いデータが必要です。 (3)一応32M程度を目安にして下さい。G400だけの問題かもしれませんが16Mではノイズが増えるというのを聞いたことがあります。あとできれば3D性能が必要でなければMATROXかATIがいいかと。テレビアウト優先で考えた場合GeForceはお薦めしません。

kondoru333
質問者

お礼

とても、参考になりました。ありがとうございました。 結局G400を中古で、買っていまでは、AVIも、MPGもばっちりです!だた、まちがって16M買ってしまいましたが・・・でも、今のところ、問題ないですきれいです。^^;

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.2

グラフィックカードのおまけ機能よりは、できるだけ 専用のTV出力カードを用意した方がいいですね。 別の質問への回答↓で例を挙げてますのでご参考に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=359212