• 締切済み

状況証拠もありませんが・・・

結婚11年になりますが、初めてのこともあり、最近気になった妻の行動が頭から離れないので、ご意見頂戴できればと思い投稿させてもらいました。宜しくお願いします。 妻は専業主婦で小学生が3人います。 もともと彼女はPCを使用しないのですが、簡単な使用方法を教えながらたまにネットに入る程度だったのです。 先日自宅でネットに入ったら、検索画面のワード履歴が削除されているのに気付きました。私も検索ワードを良く使うので削除はしません。 不思議に思い履歴を調べてみたら、妻がアクセスした先に、結婚前に付き合っていた相手のサイトに何度もアクセスしていて、メールも送付した形跡もあります。 なんてこと無いと言われれば返す言葉もありませんが、本人は知らないだけなんでしょうが、毎回検索で同じワードを入れてアクセスして、検索ワードを毎回削除しています。 いつ頃からかチェックしたら、彼女の同窓会以降のようで、私には詳細まったく分からないことで、相手の名前もたまたま付き合っている時に聞いた程度。 ただ、毎回履歴を削除してまで入るような行動は怪しい上に、急に個人用のPCも欲しいと言っています。放っておく方が良いのか、本人に理由を聞いた方が良いのですかね。波を立てる気はありませんが、気になったらしょうがなく、ご意見頂戴できればと思います。

  • debbu
  • お礼率50% (31/61)

みんなの回答

  • anamato
  • ベストアンサー率14% (30/201)
回答No.5

大体の結果、debbuさんの虫の知らせの様なもので、心配している事が当たっている事が多い様ですよ。 私(40代男)も妻とは非常に仲が良いと思っていましたが、ふと嫌な予感がして、今まで見た事の無い妻の携帯を見てしまいました。 嫌な予感は的中・・・既婚男性と怪しいメールをしていました。 後から携帯の利用明細書を取り寄せたら、そいつと毎月数百通のメールのやり取り。 問い詰めたら、携帯をへし折って証拠隠滅。 その後は修羅場。 今は別居状態。。。 申し訳ありませんが、奥様は同窓会以降と言う事で、何かが芽生えてしまった様です。 かなり怪しいと思いますよ。 さりげなく、「一々履歴を消すなよ!俺も使っているんだから!検索が面倒臭いだろ!」と釘を刺しておかれては? 奥様専用のPCは絶対に買い与えない方が良いですよ。 携帯は大丈夫ですか? 注意して観察しておかれた方が良いですよ。

debbu
質問者

お礼

携帯の利用明細を取得することができるんですね。参考になりました。それにしても、男でも虫の知らせはあるんですね^^ 質問しておきながらですが、大変だったようで心中お察しします。どうもありがとうございました。

回答No.4

奥様に、専用のPCを購入してあげたらいかがですか? ただし奥様に渡す前に、トピ主様が、キーロガー等のソフトをインストールしたものを渡すわけです。 そうすれば奥様が、本当に浮気しているのか、単に昔の同級生と連絡を取り合ってるだけなのか把握できると思います。 キーロガーも色々あるようなので、どのソフトがよいかは、他板で確認してください。

debbu
質問者

お礼

おっしゃられたソフトについては無知ですが、チェックしてみます。改めて本人に聞いて、欲しいということであれば、その方法踏まえて買う場合は対応したいと思います。ありがとうございました。 

  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.3

軽くジャブで牽制しておいた方が良いですね。 キャッシュのクリアまでは、気づいていないということですよね。 検索は、オートコンプリート機能で見えるから、削除したんでしょうね。 えげつない結果の不倫のサイトとかをわざと、検索に残しておくというのも手かな・・・ 牽制して、事前抑制必須ですね。 以下URLあたりを読ませるように誘導すれば如何でしょうか? http://www.wife-movie.net/taiken/column/netorare/1229298976.html http://www.wife-movie.net/taiken/column/netorare/1229299174.html

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

 確かに気になりますね><心中お察し致します。  昔、不倫をしている女性(既婚)と話をしたことがあります。 その女性は、ネットを使って相手と連絡を取っていました。  全員が全員そうではないのだろうと思いますが、怪しい行動だと 思いますので、奥様用PCは買わない方がよろしいかと。。  もし、どうしても欲しいということであれば、共用で何か困るのか? 専用にする理由は?など、普通に考えられる疑問を聞いてみるのが 手っ取り早いかと。特に変にも思われませんし^^;  それ以外は、現状維持が望ましいのかと思います。 履歴削除を奥様が知らなければ、チェックはできますし・・・  ただ、外出には多少気をつけられた方が良いと思います。 理由が怪しければ、釘を刺しておく。くらいはしても良いのでは。  質問者様の文章を見ていると、夫婦仲に問題は無いのではないか と思いますが、今までに増して奥様を気遣ってみてはいかがでしょう。  同僚から聞いて・・・とかの理由で、二人でデートしてみるとか。。  まだ疑わしい程度ですので、奥様の心を満たせば、変な気も 起こさないのではないかと思います。  何事も無い事を祈っております。

debbu
質問者

お礼

先ほどの方も含め仰る通りだと思います。ただ、チェックできる・・は、どうしてもPC開くと目に入るものなので、履歴を確認しているだろう自分を想像して凹んでしまいます--;  お宅様の言うよう、デートなどセットしてみます。ありがとうございます。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.1

履歴の消し方まで教えて差し上げてはいかがでしょうか? ネットエチケットも教えてあげて、かつ、そういう風にして情報は漏れてしまうから気をつけてねー。と釘をさしてあげてはいかがでしょう。 なんらかほかに不審な行動がないのであれば、ただこういう風にしているんだぁ、程度の興味でしかないのではないでしょうか。 まぁ、知ってしまうと気分は良くないと思いますので、それも伝えてもいいと思いますよ。 だってどうしたって貴方の方がパソコンの扱いを知っている以上仕方ない話ですから。

debbu
質問者

お礼

そんなもんですよね。確かに仰る通りです。参考にさせて本人に教えてあげます。

関連するQ&A

  • 証拠になりますか?

    離婚したばかりなのですが、 信じていた妻に不倫され、怒り心頭です。 不倫発覚は妻の自白でした。 その後不倫相手とは別れたらしいんですが 不倫が原因で離婚いたしました。 慰謝料請求をしたいのですが 不倫関係が終わったあとなのでほとんど証拠がありません。 それでも頑張って集めたんですが、証拠になりますか? 1.「今、彼の家からメールしてます。場所は○○です。」、「不倫してごめんなさい」という妻からの私へのメール。 2.妻の不倫が発覚してからの日記。(妻の行動履歴と自白内容) 3.1.で述べた彼の家の近くの買い物レシート。    4.家を出て行ったときの妻自筆の書置き(不倫を認める内容) 5.不倫相手に別れを告げるために手紙を書いたようなんですが   その下書きが書かれたメモ用紙。   (不貞があったことは書かれてませんが、一緒に行った旅行が楽しかったとか書いてました)    以上です。 ちなみに、不倫相手は妻が既婚者だということを知らなかったようです。 既婚者というのを告げたところ、別れに至ったそうです。 なので相手からは取れないことは分かってます。 また、自白したテープ(録音)等は一切ありません。 妻が認めなかった場合、これらの証拠で不貞行為があったとみとめられるでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • これは不倫の証拠になりますか?

    以前から妻の不倫を疑ってきました。 妻のスマホをこっそり覗き見したところ、不倫相手だろう方とLINEをしておりました。随時削除しているようで一部しか残ってません。 以下にその内容を転記いたします。 相手男 「うん♪少しでも早く会えたら嬉しいです✨ でも忙しいときは遅れても大丈夫だからね!! ありがとう(о^^о)(ハート)」 この前後にはお互いからのハートのスタンプでした。 これまで6歳子供のことを考え、離婚には反対してきましたが、ギスギスしてる方が悪影響かと思いゆくゆく離婚することで合意しております。 しかし、不倫され子供まで離れてしまうと考えると我慢できず、行動を起こしました。 不貞行為の証拠をつかむためとはいえ、間違った行為であることは承知しております。 どうか皆様のご意見を聞かせてください。

  • 浮気の証拠となるもの

    浮気が発覚しました。 今回は離婚するつもりはありません。 でも、次回したらこんなことになるんだよ、という意味も込めて、本当に離婚することになったときに自分に有利に働く証拠は持っていたほうがいいでしょうか? 証拠といっても、携帯も壊してしまい、履歴を本人に取り寄せてもらうことくらいしかないのですが。。。 本人の口から、結婚後も浮気した、ホテルも行った、と私と彼の母親の前で口頭で言っただけでは何の役にもたたないですよね? またできたら相手の女性に慰謝料をもらおうと思っています。

  • 浮気の証拠になり得ますか?

    泥沼の冷戦状態の時に、主人の行動がどうも浮気臭い!と感じていました。自分でできる限りの証拠を集めようと集められたのは以下のとおりです。この程度では正式に証拠としては認められないでしょうか?教えてください。 1、仕事等で帰ってきた時間がなんとなく辻褄が合わない日だけ飲み会、残業等の理由と帰宅時間を手帳につけています。 2、怪しい着信履歴発見!日時を控えました。 (メールはロックされていて見れなかった) 3、2の怪しい着信履歴の女性からの直筆の手紙原本(財布から抜き取っちゃいました)この手紙の内容は あからさまに肉体関係があった事を示す内容で、女性の側もこの関係は不倫であり現在妻である私が妊娠中の事も認識している。 離婚は考えていず、とりあえず主人がどういった対応をしてくるか反応をみた上で後の行動を決めようと思っております。また、相手の女性には慰謝料を請求するつもりです。(未成年ですが) 1と2はあまり意味がないかな~と思いますが、お互いの名前がご丁寧に書き記されてある3は有力であって欲しい!!です。よろしくお願いします。

  • この状況は、どう意味でしょうか?

    はじめまして。 結婚を約束した37歳の彼氏と現在同棲中です。 実はインターネットの履歴の中に気になるサイトがありました。 それは「激安カツラ」というサイトです。 いけないと思ったのですが、サイトにアクセスしてみましたが その後の履歴はありません。 ただ、彼がこのサイトにアクセスしたのが確かです。  実はカツラを着用しているのでしょうか? まだ彼氏には確信をついていません。 あまりこのようなサイトにアクセスしませんよね?  カツラを着用しているから嫌いになるとは思いませんが・・・・。 まずは、彼氏に聞くことだと思いますが、皆さんどう思いますか?

  • SEOについて

    会社からの命令で、個人のスマホを駆使して人為的に会社の検索順位を上げる為、 毎日グーグルで決まったワードでの検索を1日10回ぐらいする様に言われています。 その為に、毎回履歴とCookieを削除しないといけないと言われているのですが、 削除をすると、じぶんのプライベートでログインしているページなども全て消えるので とても苦痛です。 順位をあげるためには、毎回履歴とCookieの削除はしないといけないものなのでしょうか? システム関係に詳しい知人に聞いた話では、グーグルは履歴まで見ていないのでは? と言っていました。 実際のところはどうなのでしょうか?

  • 不貞の証拠がない。

    こんにちは、よろしくお願いします。 私21歳 旦那20歳、結婚一年目です。 七月に長男を出産しました。相談内容は旦那の浮気です。 九月のある日、旦那からメールで 『七月から浮気してた。今日別れた。』 という内容のものがきました。 相手は、仕事場の人間で私もしってますし結婚し妊娠している事も知っています。 すぐに行動すれば良かったのですが、身内が亡くなったり息子が入院したりとし、今になってしまいました。 慰謝料の請求をしたいのですが、不貞の証拠がありません。 本人達は浮気をしていた事は認めていますが相手が 『離婚しない限りは払わない』 と言っている様です。 この場合、請求はできるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 物的証拠を見つけるには

    結婚11年目。妊娠7ヶ月の30代女性です。 以前主人のパソコンを使った時に主人が風俗関係のサイトを見ていることが発覚しました。 しかも翌週に行く出張先でのデリヘル嬢を物色していたようです。 履歴などから私がパソコンを使用し、しかもそれらのサイトを見てた事もわかってしまい主人の方から謝ってきました。 でもその理由は、たまたま出張先のことを調べていたらそういうサイトがあって自分は男だから見てしまった。 でも自分の体にコンプレックスがあるから人前で裸になるのも嫌だし それは男性の前ですら嫌だから・・・ 女遊びなんてしないし、そんな事してる時間もないから心配しないで、 お腹に赤ちゃんがいるのにごめんね。という事でした。 出張から帰宅後、やっぱり気になってしまい主人の携帯を見てしまいました。 それで何もなければ主人の言っていた謝罪の言葉は本当でこれからは変に疑うのはやめようと思いました。 安心したかったというか・・・ 電話をかけた形跡はなかったのですが(リダイアルの履歴から) 携帯でネット検索をしていまいした。 前後の閲覧履歴から出張先での検索だとわかりました。 でも実際にデリヘル嬢を呼んだのかどうかわかりません。 出張中は仕事関係の人と3時近くまで飲んでいたと言っていました。 着替えを見てもそれらしい感じはないのですが プロの皆さんは証拠が残るようなことはしないのでしょうか? 証拠を見つけるとしたら何をチェックしたらいいのでしょうか? そして、この一連の事を主人にちゃんと話したほうがいいのでしょうか? こんなことで悩んでいる私は心の狭い人間なのかなと自己嫌悪にもなります。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • この状況

    質問させて頂きます。 読んで貰えると嬉しいです! 私は会社員(女性)です。ですが今退職を考えています。そんな中、少し気になる方が出来てしまいました。まだ好きという段階ではなく少しお話ししてみたいなという感じです。 でも相手の方とは職場も違いますし、あまり接点がありません。 すれ違った時に挨拶をしたり一言、二言話した事がある感じです。私の名前は知っているかは分かりませんが顔は何となく知ってくれているのかなという程度です。 その程度でどうして気になる存在になるのか?と思われる方もいると思いますが、相手はとても物腰の柔らかく優しい雰囲気を出している方なので何度か見掛ける内に話してみたいと思う様になりました。 まずは連絡先を交換かなと思っても、飲み会等は無いですし、共通の知り合いも居ません。 それに以前、衝動的に行動して失敗した経験もあります。なので、もし連絡先を聞けたとしても思っていた様な方では無かった場合、相手を振り回してしまい迷惑をかける事になります。 また、相手の方は大卒、私は高卒なので私何かが…と引け目を感じてしまいなかなか踏み切れません。 ですが、私は先程書いた通り、退職を考えているので時間がありません。 辞めた後での後悔はしたくないです。 自分でもどうしたらよいのか分からなくなってしまいました 皆さんが私と同じ状況ならどうしますか?よければご意見お聞かせください。 長々と読みにくい文を読んで頂き、ありがとうございました!

  • 浮気夫(証拠なし)これからどうやって軽い欝を乗り越えるといいですか?

    結婚7年目、園児6歳3歳の母、専業主婦です。 結婚当初から、浮気発覚は1回(本人認めずですが)他にもありそうです。 最近、土日も在宅、平日も8時までの帰宅。でも、たまの週1程度の9時半くらいの帰宅が勘で怪しいと感じていました。 以前、浮気の影に怯えた私が「もし浮気したら相手の女性の実家まで調べて浮気の事実をつきつけるわよ」って冗談ぽく釘をさした時点から、接待はパタとなくなり、現在の状況に落ち着いたのですが、それを浮気がなくなったと思っていたのです。 たぶんそのときと同じ女性で、勤務かバイト先はたぶん予想がつきます。会社の携帯履歴は削除されてますが、検索機能で店名と「会えたら嬉しい」などと入っていますが、確固たる証拠はありません。 当時から不眠で震えや対人恐怖症、ひきこもり、子供へのやつあたりがひどく心療内科へ通院してましたが、浮気が収まったと思い通院止めてもいいかというほど安定していた矢先でした。 ずっとセックスレスなのもイライラの原因で、夫にもぶつけましたが、「疲れてて性欲なし云々」言い訳に余計傷つき話し合いできません。 証拠を集めようと必ず意見が出そうですが、心がまた壊れてしまいそうです。心を治すのが先決かもしれませんが、原因が解決されてない以上よくなるものかと思います。 指摘すると逆切れする夫。うまく立ち回られて私には味方がいません。 どうしたらいいのかおしえていただけないでしょうか。