• 締切済み

状況証拠もありませんが・・・

結婚11年になりますが、初めてのこともあり、最近気になった妻の行動が頭から離れないので、ご意見頂戴できればと思い投稿させてもらいました。宜しくお願いします。 妻は専業主婦で小学生が3人います。 もともと彼女はPCを使用しないのですが、簡単な使用方法を教えながらたまにネットに入る程度だったのです。 先日自宅でネットに入ったら、検索画面のワード履歴が削除されているのに気付きました。私も検索ワードを良く使うので削除はしません。 不思議に思い履歴を調べてみたら、妻がアクセスした先に、結婚前に付き合っていた相手のサイトに何度もアクセスしていて、メールも送付した形跡もあります。 なんてこと無いと言われれば返す言葉もありませんが、本人は知らないだけなんでしょうが、毎回検索で同じワードを入れてアクセスして、検索ワードを毎回削除しています。 いつ頃からかチェックしたら、彼女の同窓会以降のようで、私には詳細まったく分からないことで、相手の名前もたまたま付き合っている時に聞いた程度。 ただ、毎回履歴を削除してまで入るような行動は怪しい上に、急に個人用のPCも欲しいと言っています。放っておく方が良いのか、本人に理由を聞いた方が良いのですかね。波を立てる気はありませんが、気になったらしょうがなく、ご意見頂戴できればと思います。

• debbu
  • お礼率50% (31/61)

みんなの回答

• anamato
回答No.5

大体の結果、debbuさんの虫の知らせの様なもので、心配している事が当たっている事が多い様ですよ。 私(40代男)も妻とは非常に仲が良いと思っていましたが、ふと嫌な予感がして、今まで見た事の無い妻の携帯を見てしまいました。 嫌な予感は的中・・・既婚男性と怪しいメールをしていました。 後から携帯の利用明細書を取り寄せたら、そいつと毎月数百通のメールのやり取り。 問い詰めたら、携帯をへし折って証拠隠滅。 その後は修羅場。 今は別居状態。。。 申し訳ありませんが、奥様は同窓会以降と言う事で、何かが芽生えてしまった様です。 かなり怪しいと思いますよ。 さりげなく、「一々履歴を消すなよ!俺も使っているんだから!検索が面倒臭いだろ!」と釘を刺しておかれては? 奥様専用のPCは絶対に買い与えない方が良いですよ。 携帯は大丈夫ですか? 注意して観察しておかれた方が良いですよ。

debbu
質問者

お礼

携帯の利用明細を取得することができるんですね。参考になりました。それにしても、男でも虫の知らせはあるんですね^^ 質問しておきながらですが、大変だったようで心中お察しします。どうもありがとうございました。

回答No.4

奥様に、専用のPCを購入してあげたらいかがですか? ただし奥様に渡す前に、トピ主様が、キーロガー等のソフトをインストールしたものを渡すわけです。 そうすれば奥様が、本当に浮気しているのか、単に昔の同級生と連絡を取り合ってるだけなのか把握できると思います。 キーロガーも色々あるようなので、どのソフトがよいかは、他板で確認してください。

debbu
質問者

お礼

おっしゃられたソフトについては無知ですが、チェックしてみます。改めて本人に聞いて、欲しいということであれば、その方法踏まえて買う場合は対応したいと思います。ありがとうございました。 

• nolix
回答No.3

軽くジャブで牽制しておいた方が良いですね。 キャッシュのクリアまでは、気づいていないということですよね。 検索は、オートコンプリート機能で見えるから、削除したんでしょうね。 えげつない結果の不倫のサイトとかをわざと、検索に残しておくというのも手かな・・・ 牽制して、事前抑制必須ですね。 以下URLあたりを読ませるように誘導すれば如何でしょうか? http://www.wife-movie.net/taiken/column/netorare/1229298976.html http://www.wife-movie.net/taiken/column/netorare/1229299174.html

• selm_mles
回答No.2

確かに気になりますね><心中お察し致します。  昔、不倫をしている女性(既婚)と話をしたことがあります。 その女性は、ネットを使って相手と連絡を取っていました。  全員が全員そうではないのだろうと思いますが、怪しい行動だと 思いますので、奥様用PCは買わない方がよろしいかと。。  もし、どうしても欲しいということであれば、共用で何か困るのか? 専用にする理由は?など、普通に考えられる疑問を聞いてみるのが 手っ取り早いかと。特に変にも思われませんし^^;  それ以外は、現状維持が望ましいのかと思います。 履歴削除を奥様が知らなければ、チェックはできますし・・・  ただ、外出には多少気をつけられた方が良いと思います。 理由が怪しければ、釘を刺しておく。くらいはしても良いのでは。  質問者様の文章を見ていると、夫婦仲に問題は無いのではないか と思いますが、今までに増して奥様を気遣ってみてはいかがでしょう。  同僚から聞いて・・・とかの理由で、二人でデートしてみるとか。。  まだ疑わしい程度ですので、奥様の心を満たせば、変な気も 起こさないのではないかと思います。  何事も無い事を祈っております。

debbu
質問者

お礼

先ほどの方も含め仰る通りだと思います。ただ、チェックできる・・は、どうしてもPC開くと目に入るものなので、履歴を確認しているだろう自分を想像して凹んでしまいます--;  お宅様の言うよう、デートなどセットしてみます。ありがとうございます。

• tenten48
回答No.1

履歴の消し方まで教えて差し上げてはいかがでしょうか? ネットエチケットも教えてあげて、かつ、そういう風にして情報は漏れてしまうから気をつけてねー。と釘をさしてあげてはいかがでしょう。 なんらかほかに不審な行動がないのであれば、ただこういう風にしているんだぁ、程度の興味でしかないのではないでしょうか。 まぁ、知ってしまうと気分は良くないと思いますので、それも伝えてもいいと思いますよ。 だってどうしたって貴方の方がパソコンの扱いを知っている以上仕方ない話ですから。

debbu
質問者

お礼

そんなもんですよね。確かに仰る通りです。参考にさせて本人に教えてあげます。