• ベストアンサー

西武ライオンズについて

2008年の一番気になったニュースを 論文みたいな感じで書いてくるという 社会の宿題が出ました。 自分はプロ野球が好きなので日本シリーズを 制した西部ライオンズを書くことにしました しかし自分はヤクルトファンなので ライオンズのことがよくわかりません なので去年のライオンズの軌跡がよくわかる サイトなどを教えてください お願いします

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuki412
回答No.1

今年目立った選手を私の個人的イメージで挙げます。 HR王のおかわり君(中村) 中島、平尾、GG佐藤、 片岡、細川、栗山、銀仁朗 野手 涌井、岸、石井、グラマン、岡本、帆足、 史上初2度目のポスティングを希望した三井 投手の活躍や、今年のタイトルなど 今年から頭に埼玉が付いた事 通算4000勝がリーグ分裂後創設のチームでは初だという事 就任1年目の渡辺監督デーブ打撃コーチの事 オリンピック、アジアリーグ、WBC選出選手等 面倒だけどwikiで調べて総評するのがいいのでは? 参考までにyahooスポーツのHP↓2008の個人成績や勝敗が載ってます http://baseball.yahoo.co.jp/npb/schedule?t=t&c=7 埼玉西武ライオンズwiki↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%AD%A6%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BA