• ベストアンサー

人が近寄らない??

こんばんは。相談させて下さい。新しく入った会社で仲のいい人が出来ました。私から彼女達に話し掛けたのがキッカケだったのですが、彼女達から意外な真実を聞かされました。 入社してからこれまで、誰も自分達に近寄る人が居なかったそうです。 何故なのか私にも判りません。ですが彼女達は本気で悩んでいたそうです。特にいじめに遭ったりした訳ではなさそうですが、どうしてなのかみなさんに教えて頂きたくて、こちらに投稿しました。 私の職場は女性しか居ません。みなさんとても真面目で変な人も別に居ない環境です。 毎朝朝礼があるのですが、何故か彼女達の周りだけ人が寄らないそうです。彼女達を中心に綺麗にドーナツ型にスペースが空くそうです。 ですが、無視されていると言う訳でもない様です。話し掛ければ返事は来るけどそれ以上はないと言う感じだそうで。 嫌われていると言うよりは、敬遠されていると言う感じかも知れませんが、別にその人達はツンケンしている訳でも態度が悪いのでもありません。 私から見れば至って普通です。 何かあるとすれば、彼女達が美人過ぎる点でしょうか。一人は蛯原友里や上原多香子に似ています。もう一人は沢尻エリカや矢田亜希子に似ています。 ファッションもスタイルもまるで雑誌から飛び出した様な感じで、2人共スレンダーです。確かに人目を引くタイプですが、それを鼻に掛けている雰囲気ではありません。 私自身「何て綺麗な人だろう!」と、初見で思った位ですので他の人もきっとそう思っただろうと思います。 取り敢えず、今思い付く点はこの位ですが彼女達が何故孤立(?)してしまっていたのか教えて頂きたいのです。少々情報が少ないかと思いますが、何かあればその都度お答えします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111563
noname#111563
回答No.2

24歳女性、OLです。独断と偏見で意見を。 はっきり言って、周囲の女性のタイプが原因だと思います。 自分に類するグループ以外の子に興味のない女性というのは意外に居ます。そういう子達は自分たちの輪の中で世界を作るので、外の人間(匂いの違う人種)に対してなかなか心を開きません。 私も大学時代、ゼミで同じことがあったので分かります。 客観的に見て分かったことは上記に書いたことのみですが、今思えば 自論の確立と防衛本能、少しの僻みもあるんでしょうね。 大事なのは、彼女たちに話しかけたとき「同じ部類の人間だよ」とアピールすることです。それでも溝は完全には埋まりませんが、そういった人種は同じ匂いの人間以外仲間に入れないので、話を合わせて、同じ空気を醸し出すことが大事です。

koikoi0021
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。周囲の人が同類以外は受け入れないですか。なるほど、そう考えてみればそんな感じもします。 みんなを見ていると、彼女達には挨拶もそこそこに別の女性達の集団の所へ足早に去って行き、雑談を交わしてしまう。でも彼女達にはそんな態度はおくびにも出していませんでした。 酷い人になると、会議室での新商品研修中に彼女が別の女性に話し掛けても無言で貫いている人も居ました。勿論研修中なので雑談などではなく、真面目な話をしようとしただけです。 でも他の女性となら話をするのです。不思議です。 私にはそれが何故なのか全く判りませんでしたが、 bunbun83さんのアドバイスで理解出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39850)
回答No.4

それはわからないですけどね。 彼女たちが自分から心を開こう、強調しようとする部分が少し少なかった可能性はありますよね。それが少しお高く留まっているような印象を与えた。別にそれを悪意で受け止める気持ちも無いけど、敢えて自分から話し掛けて知り合いたいような雰囲気も感じないと。 そういうお互いに距離を取るような感じがそのまま固まってしまって、という感じかもしれませんよね。 外見は特別関係ないような。そこまでライバル視して捉える人ばかりではないでしょうからね☆

koikoi0021
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。なるほど、歩み寄る姿勢に問題があった様に取られたかも知れない訳ですね。 確かに美人だと、特にそういうつもりもなくてもお高くすまして見られるのかも知れませんし、ちょっとしたすれ違いが誤解を招くのもよくある話ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

つまり、それが原因なのでしょう。 美人過ぎる点が……彼女たちより美しくない人は その都度、惨めなおもいをしなくてはならないから 近づけない、のでしょう。

koikoi0021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに比較対象になると、凄く惨めかも知れませんが女性だけの職場で男性は一人も居ませんので色気を気にしなくてもいいと思ったんですが・・・・そうでもないんですね。 私は余りそういう事は考えた事はなかったので・・・・。 むしろ、美人と仲良くなると男友達に自慢してしまいます。 他の人達はそうではないのでしょうかね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.1

近寄られるのをまっているタイプだったからじゃないですか? 話し上手ではない、社交的ではない、美人。 近寄りがたい典型的パターンなように思います。 またお二人でいつもいるようですので、それで足りていると思われているんじゃないでしょうか。

koikoi0021
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。近寄られるのを待っているタイプ・・・と言われればそんな雰囲気もありますが、2人共大人しい雰囲気ですので話し掛けにくいって訳ではないんですけどね・・・・。 近寄りがたい典型的なパターンなんですか。 彼女達はシフトが違うので2人が一緒に居る日はなく、完全孤立化した状態だったそうです。 私は女性ですが、綺麗な人が大好きなので近寄りたくて仕方なかったんですけどね・・・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沢尻エリカちゃん☆

    私は沢尻エリカちゃんが大好きです♪でも、最近昔のエリカちゃんを思い出して、疑問を持ちました。昔の「エリカは~」とかいう家のCMしてる時と今では、顔が違うと思います。化粧だけであんなに変わるものでしょうか?今の化粧(タイヨウのうた)はナチュラルとはいえません(><)今のエリカちゃんは、矢田亜希子さんに近づいている気がします☆一気に大人っぽくなったエリカちゃんの秘密を知りたいです!!

  • 佐々木希さんを可愛くないと思う人いますか?

    私はあまり可愛いとは思わないのです。 (もちろん私や一般人と比べたらめちゃくちゃ可愛いと思いますが芸能界の中でという意味) そう思う人いますか? 私は美意識おかしいんでしょうか; よく佐々木希を可愛くないというのはひがみだと聞くのでそこまで誰もが認める美人なのかと思いました。 世界の美女にも入ったもう一人の蛯原友里さんも日本で二位といえる可愛さとは思いません。 完璧といえば 新垣結衣や北川景子や沢尻エリカやトリンドル玲奈や白石麻衣が思い付きます。 佐々木希さんは顔丸めで頬が厚いイメージがあります。

  • 夏川純ちゃん

    最近TV・CMなどで活躍中の夏川純ちゃんですが、プロフィールに「ホットマン」出演というのがあります。 わたし、「ホットマン」は見てましたし、保存もしているのですがどこに出ているのかがわかりません。 (何話の)どういうシーンで出ていたか、お分かりの方いらっしゃいますか? 矢田亜希子sも小西真奈美sも市川由衣cも山内菜々cも黒谷友香sも沢尻エリカcも全部わかりますが、どうしても彼女だけわかりません。 何回も見てるのに・・・。 お願いします。

  • モテる女性とそうでない女性の違いって?

    ちょっと他人からみたらおかしな質問かも知れませんが、最近どうしても気になって仕方がない事があります。 それは私の友人達が物凄くモテるのに対して、私がサッパリ・・・と言うところです。友人達は勿論見た目は美人だと思いますし、みんな面 白い個性を持っていて一緒に居て楽しいと思える人達です。モテる事情も納得が行きます。しかし、それに反して私はなんだかなしのつぶて・・・と言った具合なんです。 見た目的には、ここで顔を見せる事が出来ないので自分で言うのも憚られますが、よく矢田亜希子や沢尻エリカに似てる等言われ、悪くても高島礼子に似てると言われるので外見に問題がある訳ではないと思うのです・・・。 合コンなどでも、みんなで並んでいても特に私だけ相手にされないと言う訳ではないのですが、時間の経過と共に・・・つまり色々中身を観た結果私ではなく彼女達の方へ行くと言う感じなのかも知れません。あくまで自分からの視点なので、何とも言えませんが行動や発言に問題 があるのかな?なんて思ったり。 だからと言って、友人の猿真似をしても滑稽極まりないと思うのでそこまでするつもりはないのですが、やはり自分に対する「女としての価値」に疑問を感じてしまいます。 下らない質問かも知れませんが、良きアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • 以下の有名人のルックスを評価してください

    次に挙げる10人の女性有名人のルックスを、主観で評価してください。顔やスタイルの良さなど、全体的な外見でお願いします。男性からのご回答、女性からのご回答、両方大歓迎です!! ・蛯原友里 ・倖田來未 ・小倉優子 ・矢田亜希子 ・綾瀬はるか ・安藤美姫 ・菊川怜 ・小西真奈美 ・中島美嘉 ・熊田曜子 評価は 1.とても良いと思う 2.まぁまぁ良いと思う 3.どちらとも言えない 4.あまり良いと思わない 5.全然良いと思わない の5段階でお願いします。 名前を書くのが面倒だと思いますので、 (例) 上から順に 4 5 2 1 4 5 1 3 2 1 など記入していただければ幸いです。上記の有名人の中で知らない人がいる場合は、「知らない」と答えて頂ければ結構です。 とても面倒なアンケートで申し訳ありませんが、もし興味ありましたらよろしくお願いします。

  • CanCamモデルの3人で誰が1番好き?

    皆さんは、山田優・押切もえ・蛯原友里の3人の中で誰が1番好きですか? 特に「好き」というわけではないけれど、この人が綺麗だと思う、とか、この人が可愛い、でもOKです(^~^)☆ミ (※理由はなくても良いです※) 出来るだけ多くの意見お願いします!!

  • 共通点は?

    こんにちは。暇なときに読んでくださると嬉しいです。 私の彼が、好きなタレントは、戸田恵理香、夏帆、加藤あい、長澤まさみなんですが、あまり好きではないのは、沢尻エリカらしいです。沢尻エリカは毛嫌いしてるみたいです。 そこで、戸田恵理香(漢字があってない気が・・・)、夏帆、加藤あい、長澤まさみにあって沢尻エリカにないものってなんでしょう??? 彼に聞いても教えてもらえず、でも、私を選んだのにも上に上げたタレントさんと共通点があるというか、つまり「好みのタイプ」だったらしいんです。 まぁ、上に上げている人たちは男女関係なく一般的には人気があるのでしょうが・・・ くだらない質問ですが、ど~しても知りたいんです(笑)彼しかわからないことだとは思いますが、皆様の意見も聞きたいので・・・ 個人的な意見でいいので聞かせてくださいm(_ _)m

  • 「綺麗系は、可愛い系は」と決め付けるのはどうして?

    私は男性から「綺麗系」と言われるのを気にしています。 上原多香子さんに似てると言われます。キツネ顔です。 性格は可愛くないです。 以下、理屈っぽくて可愛くないことを質問します。 ・可愛い系は背が低くて可愛い。→私は150cm代ですが、どうして綺麗系? ・可愛い系はおっとりしてる。愛想が良い。→おっとりしてるから、愛想が良いから可愛い。なら分かるけど、可愛い顔(童顔系、丸い顔で丸い目)だとおっとりしてる、愛想が良いと言うのはどうして? ・可愛い系は守ってあげたい。→顔がキツネ顔だというだけで守ってあげたいと思わないですか? ・綺麗系はモデルっぽい。→身長150cm代でモデルっぽい? ・綺麗系はクール(冷たい)な性格。プライドが高い。→ 顔だけでクールでプライドが高いと思うのはどうして?また、可愛い顔だとクールでもプライドが高くもないと思うのはどうして? ・綺麗系はちやほやされてきたから性格が悪い。→顔が綺麗だとちやほやされるかもしれないけど、顔が可愛いくてもちやほやされるのでは?綺麗な顔の人だけちやほやされると思うのはどうして? 性格は顔に出るので一理言えることだとは思うのですが、顔と性格が伴わない人だっています。 例えば沢尻エリカさんは可愛らしい顔だけど、クールだしプライドも高そうです。 何度か話した人に「mianakentyさんはクールだ。プライドが高い。おっとりしてない。性格が悪い。守ってあげたくない。」と言われるのは全然構いません。 そう思わせてしまった自分に非があると思います。 また、実際に話した人にそう言われるのなら、自分はそういう人間なんだと思えます。 ですが、ネットなどで見ず知らずの人に言われると疑問に思います。 何故「あなたは綺麗系、だからこう。」と言われるのでしょうか? この質問も自分が可愛くないのも分かっていますのでその辺はご容赦願いますm(_ _)m

  • 沢尻エリカってどんな性格?

    沢尻エリカのCMやドラマは見ますが 素のトークとかは見たことがありません。 どういうキャラクターなんですか? 清楚な感じなのか、キツイ感じなのか、 想像ができません。 キャラとしての性格はどんな人ですか?

  • 沢尻エリカ好き

    沢尻エリカは性格悪そうに見えるだけで、本当に性格が悪いのかなんて友達でもない限りわかりません。 本当に性格悪い人のことは誰でも嫌うと思いますけど 一見性格悪そうに見えるオンナって、イイ感じ☆ だと思いませんか?

このQ&Aのポイント
  • 一度持ち出した後、MFCーJ1605DNでスキャンができなくなりました。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はISDNです。
  • MFCーJ1605DNのスキャン機能が使用できない問題について相談です。一度持ち出した後からスキャンできなくなりました。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリはインストールされていません。電話回線の種類はISDNです。
  • MFCーJ1605DNでのスキャンができないトラブルについての質問です。一度持ち出した後からスキャンができなくなりました。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はISDNです。
回答を見る

専門家に質問してみよう