• ベストアンサー

レディディオールのギャランティカードが日付未記入です。

以前オークションで譲って頂きましたレディディオールのギャランティカードを改めて見ましたところ、POINT OF SALE と DATE OF PURCHSE の箇所が空欄になっています。このようなカードで記入されているものと未記入のものの違いはどのようなものになりますでしょうか。教えて頂けましたら嬉しく思いまして質問をさせて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

ギャランティーカードとは、各ブランド本社が本物である事を証明している付属カード。 ・「セイコー ガランテ」の場合、購入時に仮保証書と本保証書の請求書類が付いてきます。 本保証書請求書類に購入店と日付を記載してセイコーに郵送すると、後日、ギャランティーカードが発行されます。 http://www.galante.jp/ ・「プラダ」の場合「販売店・日付・販売店員のサイン」がギャランティに記載されないと、本物とは認定されません。 プラダは品物とギャランティが揃って、はじめて本物になります。 ギャランティに記載漏れがあると(盗品の可能性があるため)、質屋などでは引き受けない場合もあります。 引き受けても売値は大きく下がります。 ギャランティカードの扱いとしては以上の様になります。 ただし、その扱いはブランドにより色々です。 販売店舗と日付の無いギャランティカードについて、心配ならば、クリスチャンディオールにメールなどで尋ねることをオススメします。 http://www.dior.com/pcd/International/JSP/Home/prehomeFlash.jsp

puckish
質問者

お礼

x530 様 丁寧にご回答を記して頂きましてありがとうございました。 大変参考になりましたこと、心よりお礼を申し上げます。 早速ディオールの方に問い合わせをしてみたいと思います。 本当にありがとうございました。