• ベストアンサー

オークションでのブランド品について

Yahoo!オークションで、 クリスチャン・ディオールの長財布を買いたいと思っています。 学生なので直営店で買う余裕はなく、 できるだけ安くとオークションでの購入を考えました。 でも、オークションでのブランド品は偽者が非常に多いと聞きます。 私が入札しようと考えている出品者様は信頼しても良いのでしょうか? 出品者様の紹介文には「海外直営店購入の本物です」と明記してあり、 新品未使用でギャランティカードも付属しているようです。 にも関わらず、本来6万円ほどする物が最落なしで1000円からなのです。 業者ではなく、個人の出品のようです。 これは信頼しても良いものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.4

それらしき出品を検索で調べ、拝見しました。 多分本物だと思います。理由は下記の通り。 1.過去の出品も含め、同じ出品者が同一品を複数出品していない  →少なくとも商売で偽物を扱っている人ではなさそう 2.出品物を見るとブランド物が多く、それも(おそらく)自分で使用した中古品も多数含まれている  →やはり商売ではなく、自分が本当にブランド物が好きで愛用している人の死蔵品だった、と考えて不自然はない 3.過去の評価で、ブランド品の真偽でトラブルとなった履歴が皆無  →もし偽物を何百も出品すれば、1回や2回のトラブルはあって当たり前。それがないのは、本当に本物を出品しているからと考えるのが妥当 但し、最落がないからといって、落札価格も安いという保証はありません。 この出品者は、開始は安くても落札価格はしかるべきところまで上昇することが判った上で1000円開始しているはずですから、5000円とか10000円で落札出来る可能性は低いと覚悟しておくべきでしょう。 いずれにしても、信用できるかどうは最終的には質問者が判断すべきことです。私も含めて、回答者は誰1人として責任を負いませんので、慎重に判断して下さい。 それと、本当に蛇足ですが、 > 学生なので直営店で買う余裕はなく、できるだけ安く・・・ こういう方は本来、ブランド品に手を出すべきではありません。 もしも見栄ではなく、「高くても本当に良い物が欲しい」というのであれば、多少高くても正規ルートから購入すべきです。

pink0423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それらしき出品を検索で調べ、拝見しました。 わざわざありがとうございます。お手数かけさせてしまいました。 本当はURLを貼ろうと思っていたのですが、 勝手に貼り付けてもいいものかわからなかったので。 >こういう方は本来、ブランド品に手を出すべきではありません。 本当にそうですね。 身分不相応というか、まだ早いのかもしれません。 でも、ブランド品にこだわっているとか、踊らされているわけではないつもりです。 実際、私はまだ1つもブランド品を持っていません。 しかし今回、たまたまディオールのお財布が気に入ってしまって・・・。 もう少し良く考えてからにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.3

まず偽物でしょうね。 最近はyahooオークションも取締りが厳しくなってきたので明らかに偽物とわかるものは出品が削除されています。それでも比率からすると1割分位でしょうか?残りの1割が本物で残り8割も偽物と考えていいでしょう。 また、ディオールもどうかはわかりませんが、参考までに。 基本、製造の段階定価ので3・4割以下で作られたとします。そうすると会社はそれ以上で販売しなければ利益になりません。つまり店舗に入れられる時は最低でも定価の6割購入に制限しますのでそれに+で売れたものが店の利益になります。これに例え一般の人が海外の直営店で安く購入しても関税で殆どかわらなくなりますし、これがブランドの関係者で品を安く大量に仕入れても一個の定価が2万ほど安くなる程度では? 残念な話ですが、大手百貨店やデパートに販売しているものでもごく稀に偽物が見つかります。最近のものは昔みたいにロゴの文字が違うとかそんなレベルではなく、縫い方の0.1ミリほどの違いだとかそんな部類です。 それほど精密で質職人の方でも見分けがつかないものも多いのですから、もちろんギャランティカードもno記入されていても偽造できるので。。。 後、例え写真が本物でも、それが送られてくる可能性はわずかです。 殆どは写真は見本として本物を表示していて、それとは別の偽物を送ってくる人が多いのが事実です。本物が欲しいのなら間違いなくネットオークションはやめた方がいいでしょう。 また、このように精密な物なので偽物でも良いと思って購入するのならとめません。

pink0423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本物が欲しいのなら間違いなくネットオークションはやめた方がいいでしょう。 それは承知の上です。 見た目が本物そっくりで、素人にはまず見分けられないくらいの 偽者だったのなら別にいいかなと思っていました。 できれば本物の方が嬉しいですけどね。 オークション終了までは少し時間がありますし、 もう少し考えてからにしたいと思います。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.2

やめておいたほうがいいと思います。 安い物は偽者の可能性が多いです。 信頼はしない方がいいと思います。 アルバイトなどをされている場合こつこつ5000円ずつ貯めていって1年後には買えると思います。 >「海外直営店購入の本物です」 これが引っかかります、九州地区入札お断りとかなってませんでしたか? お金を徐々に貯めてデパートなどの正規店で買ったほうが安全だと思います。

pink0423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >九州地区入札お断りとかなってませんでしたか? そのような事は書いてなかったと思います。 でもやはり微妙なのですね。 できれば早めに買い換えたいと思っていたのですが、 貯金をして直営店で買ったほうが安全かもしれませんね。 もう少し考えてからにしたいと思います。

回答No.1

>本来6万円ほどする物が最落なしで1000円からなのです。 実際には世間で売買されている価格まで上がると読んでいるからだと思います。 >学生なので直営店で買う余裕はなく、 個人的な意見ですが、余裕が無い状態で持つものじゃないと思います。 いろんな意味で「(持つだけの)価値(人間的な余裕)がある人」が持つべきなのでは?  ブランド品に踊らされるようで好きじゃないので…

pink0423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >個人的な意見ですが、余裕が無い状態で持つものじゃないと思います。いろんな意味で「(持つだけの)価値(人間的な余裕)がある人」が持つべきなのでは? 確かに、そうかもしれません・・・。 たまたま気に入ったデザインのものが、ブランド品だったという事なのですけどね。 もう少し、考えてからにしたいと思います。

関連するQ&A

  • オークションのブランド物について

     財布を無くしたので、購入しようと思っています。そこでヤフーオークションで探してもみてるのですが、グッチやプラダの財布が格安で出品されています。しかも一人の出品者だけではなく何人も。その人の評価を見てみると500とか1000といったとても高い評価がついています。これって本物なのでしょうか?偽者にしてもこんなに出回ってるとは信じられないのですが・・。ネット販売のため、人件費などのコスト削減を大幅にできるために可能なのでしょうか?  オークションで購入して本物だったという人がいれば、教えてもらいたいです。 直営店で買うのが一番安心だというのは分かっているのですが、あえてお答えいただきたいです、よろしくお願いします。

  • ギャランティーカードについて

    直営店ではないお店で、クリスチャンディオールのメッセンジャーというバックを5万5千円で購入しました。製造証明書が付いていたので、本物だと思っていたのですが、先日、ギャランティーカードという存在を初めて知り、付いていなかったので、今、本物か偽物か大変不安です。ブランドや、商品によって付く場合と付かない場合があるらしく、どうもよくわからないので、メッセンジャーにはついてくるものかどうか教えて下さい。また、クリスチャンディオールの偽物を見破る方法があれば教えて下さい。

  • オークションで買ったブランド品

    最近ネットオークションで「クリスチャンディオールのネックレス」らしきものを買いました。 それが今から言う条件だけで本物か偽物かわかれば教えていただきたいです。 開始価格:6500円 即決価格:7500円 色:シルバー トップにリボンのモチーフと、「D」の文字のペンダントが付いています。 今回疑ったきっかけは、まずメイド イン タイランドだったことと、箱やペンダントを入れる袋に「Dior」としか書いてなかったことです。 私はあんまり女性もののブランドを買わないのでよくわかりませんが、仮にも有名ブランドなのに、タイ製とかあるものなのでしょうか? またクリスチャンディオールはパッケージなんかに「Dior」というふうな略し書きをするんでしょうか? わかる方いらっしゃれば教えて下さい。

  • ブランド品の「並行輸入品」について

    オークションで購入しようと考えています。 オークションの説明欄に「並行輸入品」と書いてあり本物・偽者という明記は一切ありません。 値段も定価より安い値段で落札されているのですが 「商品は全て国内直営店の修理およびメンテナンスを受けることができます。」という説明もあるので本物なのかも・・・と思いました。 ブランド品に詳しくないので、知っている方がいましたら教えて下さい。

  • ブランドについて

    業者の入り込んでいるオークションで、一円からスタートされているブランドバックは本物と書いてあっても信じていいのでしょうか。また、偽者なら、直営のお店に訴えられないのでしょうか。税務署はどうなっているのでしょう。

  • オークションで出品されている金額

       ヤフーオークションを見ていると、値の張る商品、何万もする商品が、 それも「新品タグ付き」で「ブランド本物」がどうして100円や1000円から出せるんでしょうか?  オークションですから、入札者が多くて、どんどん値が上がって、適当な価格になるのならわかりますが、入札者が少なくて、あまり付かなかったら、1万、2万のものでも、500円や千円で買えるんですよね。  どうして、新品、本物をそんなに安く出せるんですか?それともほんとは偽モノ?  それと、「最落なし」って書いてあるのはどういう意味ですか? オークションのこと知らなくて、教えてください。

  • Dior ブランド品のGカードの見方を教えてください!

    こんにちは。 この度ネットで中古Diorのお財布を譲っていただくことになりました。 そこで、お取引をする前に確認の画像を送っていただいたのですが、 そのギャランティカード(Gカード)の読み方がよく分かりません。 このカードを元に、本物か偽者かを確認できるものなのでしょうか? 記載してある内容ですが、 ・手書きで・・・左側にローマ字3文字、右側に購入日。 ・プリントで・・・真ん中に小さい黒字で00から始まる8ケタの数字の刻印 あとはカードにもともと書かれている「この製品は、当社独自の~証明いたします」という文章の3カ国表示です。 曖昧ですみません。 詳細を記載するのは危ないかと思い書きませんでした。 ちなみに、都内某直営店にて購入されたとのことでした。 こちらに電話で問い合わせれば、電話口で本物、偽者をお答えいただけるものなのでしょうか? お詳しい方、どうぞお助けください!!! よろしくお願いいたします。

  • 並行輸入品を購入しようと思っています

    並行輸入品について、自分なりに調べました。 ・・・が、いまいち わかり難いところがあります。 でも、本当の並行輸入品なら、安く買えるし、その方がいいかなって、思ってます。 で、本題ですが・・・ クリスチャン・ディオールの財布orバックの購入を考えてますが、色々なリスクを承知でオークションを利用しようかと考えてます。 (並行輸入品ですが、本物です)と表示があって、 ギャランティーカードがついてるとの記載がありました。 並行品でも、ギャランティーカードがあれば、安心しして購入しても平気ですか? もし、本物の並行輸入品を出品してるお店とかあれば、教えてください。 おそらく、並行品を好んで欲しいと言うのは、おかしいとお思いの方もいらっしゃると思いますが、回答を宜しくお願い致します。

  • エルメスをオークションで・・・

    エルメスのタンデム(ダイヤベゼル)をヤフオクで購入しようか考え中です。偽者かどうかがはっきりと分からないからです。出品されている方は、評価などもきちんとされていて、トラブルは一度もないようです。 ・出品者さんはブランドばかり出品されているのではなく、(オークションでお金をもうけているのではない)たまたま出品物の中にタンデムがある。 ・付属品はすべてそろっている、とある。(キムラヤ?の保証書、箱、他3冊くらいの小冊子) この小冊子が国際ギャランティなどであるかはまだ未確認。 ・出品者さんいわく実家が宝石やであるため、後のケアは任せてください、とある。 ・海外、もしくは国内エルメスでのケアは受けられるかの質問に、大丈夫です、と返答。 皆さんはオークションでブランド物を買ったことはありますか?また、ある場合どうやって本物の判断をしますか?そして、万が一購入後偽者と分かった場合、返金してもらえるものなんですか?(購入後から発見まで期限などありますか?)ちょっと長くてすみません、どなたか教えてください。

  • ルイヴィトンの財布について

    ルイヴィトンの財布の購入を考えていますが、直営店や百貨店以外での、偽者の流通度、見分け方を教えてくれませんか。 あと、ネットオークションでも多数出品されていますが、価格が高いのに、すべて、出品者は匿名(但し、評価はわかりますが)で、落札しないと、どのような業者かわからないので、入札に躊躇します。ネットオークション、とくにヤフ○の信頼性はどうでしょうか?