Diorブランド品のGカードの見方と本物かどうかの確認方法

このQ&Aのポイント
  • ネットで中古Diorのお財布を譲っていただく際、Gカードの見方やそのカードを元に本物か偽物かを確認する方法について教えてください。
  • Gカードは手書き部分とプリント部分から成り、手書き部分にはローマ字3文字と購入日が書かれており、プリント部分には8ケタの数字の刻印があります。また、カードには「この製品は、当社独自の~証明いたします」という文章の3カ国表示もあります。
  • 都内某直営店で購入されたDiorのお財布のGカードの真贋を確かめるためには、店舗に問い合わせることができます。電話で問い合わせれば、本物か偽物かを教えてもらえる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dior ブランド品のGカードの見方を教えてください!

こんにちは。 この度ネットで中古Diorのお財布を譲っていただくことになりました。 そこで、お取引をする前に確認の画像を送っていただいたのですが、 そのギャランティカード(Gカード)の読み方がよく分かりません。 このカードを元に、本物か偽者かを確認できるものなのでしょうか? 記載してある内容ですが、 ・手書きで・・・左側にローマ字3文字、右側に購入日。 ・プリントで・・・真ん中に小さい黒字で00から始まる8ケタの数字の刻印 あとはカードにもともと書かれている「この製品は、当社独自の~証明いたします」という文章の3カ国表示です。 曖昧ですみません。 詳細を記載するのは危ないかと思い書きませんでした。 ちなみに、都内某直営店にて購入されたとのことでした。 こちらに電話で問い合わせれば、電話口で本物、偽者をお答えいただけるものなのでしょうか? お詳しい方、どうぞお助けください!!! よろしくお願いいたします。

• udu
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オークションで購入した場合は、出品者を信じるしかありません。 ギャランティカード自体も偽造可能だからです。 また、ギャランティカードのナンバーで本物/偽物を判別するというサービスは行っていないはずですし、これがあるからといって100%確実だという保証はどこにもありません。 ご自身で直営店にいって購入しましょう。

udu
質問者

お礼

pekopon007さま、ご回答ありがとうございました。 ためしに直接購入店舗に電話してカード記載の内容を口頭で伝えましたら、 「記載の店舗番号は確かに当店のものです」 というお返事はいただけました。 真偽の程までは伺いませんでしたが、店舗記号は合っていた、というところだけは確認できました。 でも確かにGカードを偽造されてしまっては元も子もなかったかもしれません(笑) ご助言ありがとうございました!