• 締切済み

HPをつくりたいのですが・・・

一般的にホームページビルダーが初心者には、使いやすいと聞いています。が、最新バージョン13でなくてもかまいません。 ネットで安くで売られていないのでしょうか?

みんなの回答

• hiko3323
回答No.5

#3です。 セキュリティーの強くない、ページなら、IEの場合で、  「ファイル」から「名前を付けて保存」でテキトウなフォルダに保存する。  保存したものを、ワードで開く。 だけです。 セキュリティーの厳しいページは、保存しても、開けないものや、保存自体出来ないページもあります。 これが解からないくらいだと、やっぱり最新版ビルダーを買って、本屋さんに売ってる「スグ出来るHPビルダー」とかの参考書も買った方が良いと思いますが・・・

• jacta
回答No.4

初心者だとブログかCMSの方が簡単ですよ。

• hiko3323
回答No.3

>初心者に・・・ という観点から、 本屋さんで参考書を買うのに、最新バージョンが良いと思いますよん、 旧バージョンの参考書は、すぐに廃盤され、店頭から消えます。 「ちゃんと自力で解決するさ!」という根気のある方なら、 フリーソフトで十分作れますし、 #1さんも書いてますが、 Win付属のメモ帳でも、マイクロソフトのワードでも可能です。

kintaro44
質問者

補足

ソフトで作る場合、すでにあるHPをコピーして修正したいと思いますが、コピーの仕方を教えてくれませんか?

• zorro
回答No.2

オークションが一番です。 http://www.shoshinsha.com/hp/1hour/first.html

kintaro44
質問者

補足

オークションも探してはいましたが、ホームページビルダーの場合、中古でも新品に近いくらいの値段がしていました。 このURLでソフトを探してみます。ありがとうございました。

• SAYKA
回答No.1

使いやすい≠無ければできない フリーの似たようなソフトを探しても良いし メモ帳でぽちぽち打ち込んでもできるよ フリーとかだとこういうの http://www.geocities.jp/nvubeginner/ http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%85%A5%E9%96%80

kintaro44
質問者

お礼

フリーのソフトを見てみます。 初心者ですから、時間をかけながらやってみます。ありがとうございました!