• 締切済み

衣服のダニ退治

旅行先でダニにやられました。 着て帰ってきた服や持って行っていた行った衣服はポリ袋に入れてベランダに隔離していてます。 ドライクリーニングでダニは死滅すると聞いたので、近所のドライクリーニングの設備が有るコインランドリーに尋ねたらダニの付いた衣服の洗濯はダメと断られてしまいました。 今考えているのは、 ダニアースパウダーを振り掛け放置後に、浴槽に高温(70度位)のお湯をはって漬けてその後洗濯 なんですが、浴槽でのお湯はこの時期なので直ぐに冷めてしまうと思います。 これで死滅できるでしょうか。 鞄と靴はダニアースを噴霧しその後掃除機で吸うを繰り返しダニアースパウダーを振り掛けてあります。。 よろしくお願いします。

• CPB
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

黒いビニル袋に ダニ退治粉といっしょに入れて密封して 一日中太陽のあたるところへ 放置しておく手があります 夏なら直ぐに温度が上がりますが 冬場なので自信は無いですが 相当の効果が考えれます 一度試してみる価値はあると思います もう一つの手として お風呂場に衣服をつるして 窓や出入り口、換気口をガムテープで目張りをして 中でダニ退治用の薫蒸(水で発煙する)を しても効果は十分だと思います これの難点は 出入り口の目張りのタイミングです 発煙が始まって直ぐに出て 目張りをするのは至難の技ですが あらかじめ扉側にガムテープを張っておき ドアを閉めたなら直ぐにテープ張りが出来るように 準備しておけば十分可能です。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

整髪用のドライアーで死なないでしょうか。浴槽に70度のお湯でしたら瞬間ちぇ気に死ぬと思いますが、結構面倒ではありませんか。

CPB
質問者

補足

ありがとうございます。 量が大のゴミ袋8文目ほど有るので整髪用のドライアーとなると相当大変なんですが。 風呂場では一応75度までのお湯が出る設定になっているので、この時期なら配管内で冷めるので70度位と書きました、蛇口をひねるだけなので 面倒って事は有りません。