• ベストアンサー

休院時の怪我はどうすれば?

近くの診療所が土日祝営業していない病院や、近くに救急病院が無い場合、救急車を呼ぶほどでもない怪我をした場合は どうしたらいいでしょうか。(例えば月曜の朝まで待てない時や、切り傷で血が止まらないが、救急車を呼ぶ程でも無い場合など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.3

診療代が割高にはなりますが、救急担当でなくとも休日診療を行っている病院もあります。  私は12月31日に腰を痛め、整形外科の休日診療で診ていただきました。 諦めたり、いきなり駆け込んだりせず、まずは近くの病院に電話してみるといいです。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

困ったら救急を呼ぶ前に♯7119に掛ける事で、救急車を呼ぶ必要があるか、現時点での必要な対策は何かのアドバイスを貰えますよ☆

• zorro
回答No.1

応急手当をした上で明日を待ちましょう。地域の休日当番医を探しましょう