• 締切済み

キカイダーの第5話

ローカルのとちぎテレビで「人造人間キカイダー」の再放送をしていて、毎週楽しみに見ているんですが、第5話(イエロージャガーの回)が何故か放送されませんでした。局にメールしたのですが回答していただけません。 放送内容にまずい点でもあるのでしょうか?思い当たることがありましたら教えて下さい。

  • hiwa
  • お礼率62% (51/82)

みんなの回答

  • nihonjinn
  • ベストアンサー率39% (79/200)
回答No.4

http://www3.asahi.com/opendoors/apcnews/news/news20021001_j02.html で視聴できるそうです。 ブロードバンド環境と月額500を一話分に払う熱意があればお勧めです。

参考URL:
http://www3.asahi.com/opendoors/apcnews/news/news20021001_j02.html
  • nihonjinn
  • ベストアンサー率39% (79/200)
回答No.3

昔の番組では今では放送できない表現が使われている場合がよくあります。昔の時代劇の放送を今見ていると時々音声が途切れていることがよくありますが、大抵身体障害者に対する差別用語だと予想できる場面ですね。その回は怪人の設定がまずいなど物語全体に影響することがあるので今は放送できないのではないでしょうか。

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

メールだと、忙しいなどの諸事情で、 やむを得ず「無視」される可能性もあると思います。 (あまりに多くて対処できないとか) 一度、局側に、電話されてみてはいかがでしょうか? 自分も、とある番組(かなり有名なシリーズですが) の再放送が、あまりに放映が散漫で、 (週一放映のはずが、月に一度くらいなったり、  あまりに不定期で、いいかげん。。。激涙。) 苦情を言ったら、放映が終了してしまいそうなので、 相手(局側)の人間の神経を逆なでしないように、 「山ほどのファンがいますので、  きちんと放映してもらえると、とても嬉しく思います」 といった事を告げたところ、 番組の完全な放映を約束してもらえ、 休み休みながらも、最終回まで、放映してもらえました。 (ま、電話したせいだけじゃ、ないでしょうが。 笑) ハードなメンバーの集まるオフ会 (そのために、わざわざアメリカまで旅行するような) でその話をしたところ、 「ええ? Fテレビに電話したの?」と言われて、 あまり、そういった事をする人間が 少ないような気がしました。 実社会でも、似た様なことをよく聞きます。 泣き寝入り系が、非常に多く、 苦情を言うと、はじめて、 重い腰を上げて改善された実例を、多々経験しています。 飛ばされた回の再放送の可能性はなんとも言えませんが、 すくなくとも、どうしてそうなったのかの説明は、 してもらえると思います。 *キカイダ―、全部は見ませんでしたが、 「良心回路」と言うネーミングは、最高でしたね。 「ハカイダ―」が登場した時は、 その名前に、思わず笑ってしまいましたが。      (^^)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

放送内容にマズイところはなさそうですねぇ。 単純ミス、かな? 24話モモイロアルマジロの変身シーンがバカっぽくて好きです。なーにが「ヤァ!」なんだか。

参考URL:
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=イエロージャガー%20キカイダー

関連するQ&A

  • 人造人間キカイダーの兄がキカイダー01?

    人造人間キカイダーが先に放送されているのに、なぜキカイダ-01が兄なんですか?教えてください。

  • キカイダーの見どころ

    最近、再放送されてる「人造人間キカイダー」を見始めたのですが、昔のヒーロー物だけあって毎回少し単調な気がするんです。 ハカイダーとの対決とかを楽しみにしてるんですが、他の見どころは何話ですか?珍エピソードとかも知りたいです。 10話くらい把握できればいいなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • キカイダーのサイドマシーンって、ドリル装備してましたっけ?

    1972年放送の「人造人間キカイダー」(実写版)に関する質問です。 Wikiなどの説明によると、キカイダーの乗るサイドマシーンは「ドリルを出して地中に潜ることができる」とありますが、番組内でそんなシーンありましたっけ? あったとすれば第何話だったか、ご存知のかたはいらっしゃいますか?

  • 「人造人間キカイダー」のアニメを見て

    石ノ森章太郎さんの作品で、↑と言う特撮物が以前あったらしいのです。 私は「人造人間キカイダー」は最近のアニメ化でその存在を知りました。 今、CATVで放送しているのを見ています。 最近(?)リバイバルされたアニメ版では、 「主人公のジローはヒロインのミツコにほのかな思いを抱いている。  それが恋心だとは彼にはわからない。  でも、彼はミツコを慕っている」 ように見えます。 一方のミツコは 「ジローと同じ人造人間にそれを聞かされる。  かなり戸惑っている。恋心ではないけれど、気に掛けている」 ように見えます。 もちろんまだストーリーの途中で、ラストにはどうなるのか、私は全く知りません。 ドクターギル(?)との戦いも元より、この二人がラストどうなるかも楽しみにしているところです。 で・・・質問というのが「特撮版」でのこの二人の関係なのです。 アニメ版では、「ジロー→ミツコ」のように見えます。 「ミツコさんに会いたい!」とジローも言っていますし。 「特撮版」だと、やはり子供ウケを考えてでしょうか? 「ミツコ→ジロー」だったという噂を聞きました。 と言っても、やはり子供番組ですし・・・ちょっと盛り上がる程度のオプションだったと思いますが・・・。 私は見ていないので、全く判断が付きません。 昔見ていたという人の話では、ミツコの方がジローを思っていたというのです。 そうなのでしょうか? 発売している(のかな?)DVDなどをを買って納得するまで調べればいいのかも知れませんが、そんな経済的・時間的・精神的余裕もありません。 ちょっとこの辺りを知りたいだけなのです。 覚えていらっしゃる方、良ければ教えてください。 この二人の関係はどんなものだったのか?ということを。 よろしくお願いします。

  • とちぎテレビで「水色時代」は放送しましたか?

    栃木県のテレビ局、とちぎテレビで「水色時代」は放送したことがありますか? もしあればいつの頃か教えてください、また地方専門のテレビ局(チバテレビ、テレ玉など)では一度放送した他局のアニメ、ドラマは再放送することはありますか?、誰か教えてください。

  • ビックマネーの最終回

    ココで、最終回の内容など、聞くのは、どうなのか?とも思いましたが、 やっぱり気になるので、教えて下さい。 私は、毎週毎週→楽しみにしていました。 仕事で帰りが遅いもので、毎回ビデオに録画して見ていましたが、 最終回に、録画予約を忘れてしまいました。 最終回の内容を出来るだけ詳しく教えて下さい!! また、再放送の予定などを知るには、テレビ局に連絡をするしかないのですか? よろしくお願いいたします。

  • ドラゴンボールZ・・・・人造人間17号、18号はいつ出てきますか?

    ケーブルテレビで、ドラゴンボールZを放送しています。今、第174話 悟空に難問!?神龍球をとり戻せという内容です。このあと人造人間17号、18号はいつ出てきますか?もう終わってしまったのでしょうか?

  • デジタルにしたらローカルテレビはどうなるの?

     私はまだデジタル放送に未対応な環境なんですが、既にデジタル放送に対応している環境でテレビを見ている方に聞きたいんですが、ローカルテレビもちゃんと見れていますか?  将来的にはローカル放送もデジタル放送になるんでしょうか?  私の住んでいる地域ではローカル局の電波がギリギリ入る局があって天気やその日によって入ったり入らなかったりという局があるんですが、それもデジタル放送になったらちゃんと見れるようになったりするんでしょうか?

  • 放送地域って、どうやって決めてるの?

    テレビにはローカル番組と全国放送がありますが、どうやって決めてるのでしょうか? 地方のテレビ局が作る番組が、その地域にしか流れないのは理解できるのですが、東京などのテレビ局が作る番組でも関東にしか流れないものがあります。 こういった関東ローカルと全国放送の違いはなんなのでしょう? フジや日テレなどの大きな会社の番組もローカル放送があったりして不思議です。。。 ↑ 地方テレビ局が番組を買ってないから、流さないだけなんでしょうか??

  • ビルボードTOP40のような番組は東京MXテレビかテレビ埼玉で放送していますか?

    こんにちは。 東京ローカルな質問です。 以前住んでいた立川では、TVKテレビ(テレビ神奈川)が受信でき、毎週ビルボードTOP40を楽しみに観ていました。 ところが、同じ都内で引っ越したところ、TVKテレビが受信できなくなってしまいました。 キー局以外で、受信できるのは、東京MXテレビかテレビ埼玉です。 東京MXテレビかテレビ埼玉で、ビルボードTOP40のような洋楽番組はやっておりませんでしょうか? 上記2局のホームページを探してみましたが、見つかりませんでした。 これは放送していないということでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。