• ベストアンサー

PC ユーザー名 変更

PCのユーザー名を変更するするには どうしたらいいのでしょうか? エクセル、ワード内容も変更になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.3

ユーザーアカウント名を変更する方法(Windows XP) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004059 Microsoft Word/Excel - ユーザー名を変更する方法 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-081B93C

jtcrb344
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6
jtcrb344
質問者

お礼

noname#121505
回答No.5

この方法ではエクセル、ワード内容は更新できません。 1 スタート 2 コントロールパネル 3 ユーザーアカウント 4 更新するユーザー名をクリック 5 「名前を更新する」をクリック 6 名前を入力 7 「名前を更新」をクリック これでいいです。

jtcrb344
質問者

お礼

回答No.4

この方法ではエクセル、ワード内容は更新できません。 1 スタート 2 コントロールパネル 3 ユーザーアカウント 4 更新するユーザー名をクリック 5 「名前を更新する」をクリック 6 名前を入力 7 「名前を更新」をクリック 8 OK です。

jtcrb344
質問者

お礼

回答No.2

Excelは、メニューからツール⇒オプション⇒全般のところに、ユーザ名を設定する欄があります。 PC自体のユーザ名は、スタートメニュー⇒コントロールパネル⇒システム⇒コンピュータ名⇒変更 で設定できます。

jtcrb344
質問者

お礼

noname#99913
noname#99913
回答No.1

コントロールパネルの、ユーザーアカウントから変更できます。データには影響ありません。

jtcrb344
質問者

お礼