• ベストアンサー

ユーザー名の変更について

先日、gif形式のアニメを作って、ネットにupしました。 その時に、クリックすると別窓で画像だけが開くのですが、アドレスに、ファイルの名前などと共にユーザー名が入ってしまうのです。 その時のユーザー名は本名だったため、それを見てすぐに名前を変えたのですが、どこをいじってもそこだけは変わりません。 ユーザー名はコントロールパネルで簡単に変えられるのですが、そこだけは前のユーザー名のままで、 C:\Users\○○○○\Pictures\フォルダ名\名前.gif のように表示されてしまいます。 どこをいじったら変更できるのでしょうか。 それとも、ユーザー名を変える前に作ったフォルダなので変更できないのでしょうか。 PCはWindowsのvistaを使っています。 どなたかお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drapon
回答No.1

ブログか何かにアップされたのでしょうか? 恐らくですが、そのブログか何かが画像名を勝手に作成するような設定なのかなぁって思ってます。 >それとも、ユーザー名を変える前に作ったフォルダなので変更できないのでしょうか。 そういう事だと思います。 なので、方法としてはアップした画像は一度削除して、 新しいフォルダにした方で、アップし直せばよいのではないかなぁって思います。 Windows系って、C:\の下にフォルダを作って、それでユーザーの切り替えみたいにやってるから、こういう風に名前が出ないようにしたいのであれば、C:\直下にフォルダを作ってそこに画像を格納すればよいのかなと思ったりもします。 内容を履きちがえてたらすみません。 それでは、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• jjon-com
回答No.2

次のQ&Aで私が指摘した事例のように,WebサーバにアップロードされたHTMLファイル中に,あなたのローカルPC上のGIFファイルを参照するタグがそのまま埋め込まれているんじゃないでしょうか。 http://okwave.jp/qa4912999.html の私の過去の回答No.1 他のPCからあなたのホームページにアクセスを試みてみましたか? その場合も Internet Explorer のアドレス欄に「C:\Users\○○○○\Pictures\フォルダ名\名前.gif」と表示され,他のPCからはあなたのGIFファイルを閲覧できなかったのなら,ほぼ確実に上記がトラブル原因でしょう。