• 締切済み

ユーザー名の変更

タスクマネージャーを開くとユーザー名の箇所がownerto となっています。変更するにはどうしたら良いでしょうか。 PC素人なので、宜しくお願いします。 因みに、システムのプロパティの使用者名は変更できました。

みんなの回答

• notnot
回答No.2

コンピュータの管理のシステムツールの中にあると思います。 あるいは、コントロールパネルのユーザアカウント。

taku5934
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみます。

• shimix
回答No.1

私はシステムのプロパティの使用者はセットしたことがありませんね(空白のままになってます)。 「コンピュータの管理」→「ローカルユーザーとグループ」のユーザー一覧で名前を変えることになると思います(この名前がタスクマネージャで表示されます)。

taku5934
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 早速試してみたのですが、 コンピュータの管理」→「ローカルユーザーとグループ」と、ありましたが、この「ローカルユーザーとグループ」が見当たりません? やはり、初心者では、無理でしょうか?? ・・・ご回答ありがとうございました。