• ベストアンサー

あけぼの通商のあんみつガラスについて

具体的に金額が知りたいです。 普通のペアガラスより性能は良さそう?なのですが、 金額もやっぱり高いのでしょうか。 あんみつガラス 合わせガラス あんみつSQガラスとあるみたいですが、 具体的に一般的なはき出しの引き違い窓だと、いくらくらいなのでしょうか。 ご存知の方見えましたら参考までに教えて下さい。 腰窓でも結構です。

• ramgoo
  • お礼率25% (159/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jg0nww
回答No.1

あけぼの通商は、長野県上田市に本社のある会社です。 私は、長野県松本市在住ですがJAの協力業者です。 なので、長野県では農協の大きな展示会には必ず出展しています。 サンプルとか置いています。 私も、3回程見て自宅のガラスを変えようかと思いました。 断熱性能は、かなり高いです。 近所に、松本の平では大きなサッシ屋(ビル用ペアガラスを自社製造)の営業人がいるので同じ物が取れないか聞いたところ。 あんみつシリーズは、あけぼの通商が日本板硝子に特別に作らしているオリジナル商品なのであけぼの以外ではガラスを取る事が出来ないだそうです。 ガラスも3・10・3の合計16mm厚のアルゴンガス封入遮熱LOW-Eを普通のサッシの枠にアタッチメントを付けて入れられるのを売りにしています。 普通は、3・6・3mm合計12mmの物しか入れる事が出来ません。 現在は、北~南の地域を殆ど日本中を網羅して施工して貰えるみたいですね。 3年位前は、東北~関東長野県近県までの施工エリアだつたのに・・・・ あけぼの営業マンに聞いたら、JAを通さなくても施工もしている!!との事ですので↓アドHPを見て問い合わせてみればどうでしょう。 http://www.anmitsuglass.com/top.htm ↓関連質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2547766.html

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.2

アルゴンガス入りのペアガラスであれば、どこのメーカーでも同じようなものです。突出していいというものではありません。 要は、夏の直射日光などの遮熱性能、冬場の熱の逃げに対する断熱性能、どちらを重視するかってことです。