単層ガラスから複層ガラスへの変更の概算金額とは?

このQ&Aのポイント
  • マンション購入後、単層ガラスから複層ガラスへの変更を検討しています。具体的な窓サイズや枠の仕様をお伝えいたしましたので、変更にかかる概算金額を教えていただきたいです。
  • 現在未着工のマンション購入に伴い、単層ガラスから複層ガラスへの変更を検討しています。リビングや洋室、和室など各部屋の窓サイズや仕様をお伝えしましたので、簡単な概算金額を教えていただけないでしょうか。
  • 新しく購入したマンションの窓ガラスを単層から複層に変更したいと考えています。リビングや洋室、和室、UBなど各部屋の窓の仕様をお伝えしましたので、変更にかかるおおよその金額をお教えいただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

単層ガラスから複層ガラスへ変更

このたびマンションを購入しました。(現在未着工) パンプレットに複層ガラスがオプションで対応可とありましたので金額がどのくらいになるか教えてください。 リビング W3200×H2000 両袖FIX2枚引分戸 1箇所 洋室   W1500×H1000 引違い窓 2箇所 和室   W1500×H2000 引違い掃きだし窓 1箇所 UB    W800×H600  引違い窓 1箇所 です。 いずれもステンカラー 枠見込み70 外壁RCタイル貼り ガラスは 3+A12+3 または 4+A6+5を考えています。 +断熱サッシに合わせて変更したいと思っています。 概算金額で結構です。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

>概算金額で結構です。 概算と言っても....ピンきりだし業者によって仕入れ価格も違うのでなんともいえませんが、数万円の差ですむというケースも考えられるし、でも一般的には数十万(前半)でしょう。 まあ、、、、多分ですが10~20万程度を打診されるのでは? あ、断熱性重視であればA12を選んだ方がよいですよ。A6だとかなり性能が落ちますから。 ガラスの厚みは3mmもあれば十分です。

miyushi
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。 春に設計(変更)説明会および、カラーセレクトの打合せが等が予定されています。 こちらのバックデータとして参考(金額の目安)にしたいと思っております。 ガラスのアドバイスまでいただき誠にありがとうございました。