• ベストアンサー

ファンクラブに入会したのですが

会員証があって、その会員証に本人確認のための写真を送る必要があるのですが、 携帯のカメラをご利用の場合は、VGA以上のサイズで撮影してください と書いてあるのですが、 VGA以上って何ですか?? 携帯のカメラにVGAとか・・・よくわからなくて・・・ 普段使っているカメラモードかデジタルモードしか無いので、それのどちらかだとは思うのですが・・・ 無知ですいません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1

640×480ってヤツ。 カメラモードで「画像サイズ選択(変更)」みたいなメニューがあるはず。

chocorip
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ サイズのことだったのですね・・・ 永遠の謎になるところでした 笑

その他の回答 (1)

• Hydra666
回答No.2

VGAとは:IBM社が開発し、同社のパソコンPS/2に組み込んだグラフィックシステム。640× 480ドット、16色の表示が可能。PC用グラフィックシステムの標準として広く普及した。 VGAで検索したら一発で出てきましたが。 最低でも640×480以上の解像度で撮影しろ、ということでしょう。 大体ケータイのカメラって撮影モードとか保存設定とかで 画像サイズは選択できるはずですから。 そう言われても意味がわからない。 自分のケータイでそれが撮影できるかわからない。 そんな場合はもう諦めてデジカメ買って下さい。

chocorip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ようやく謎が解けました ありがとうございました☆