• ベストアンサー

起動できないポータブルハードディスクでのバックアップの方法は

iMac DV SE OS9.2です。 バックアップ用にポータブルハードディスクを使っているのですが、私の製品はシステムを入れても起動できないことがわかりました。 それでも、内蔵HDのデータを全てポータブルHDにコピーしたのですが、 もし、内蔵HDがこわれた場合、新しい外付けHDを購入し、それにポータブルHDのデータをコピーすれば、立上げることができるのでしょうか。 システムフォルダなどをコピーしただけで立ち上るのか心配です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

立ち上がるああ糸立ち上がらない場合とがあります。 完全にコピーしたかなどいろいろな要因画家かくぁりあいますので実際に起動できるかどうかはやってみないと分からないですね。 OSのファイルには隠しファイルがありますのでそれをコピーしないとおかしくなることもありますし、 すべてコピーすればうごくという単純な物ではないです。最近のOSは

sssssss
質問者

お礼

わかりました。 完全コピーはむりですね。 ありがとうございます。