• 締切済み

SP3へのアップデート時のシステムのバックアップ

SP2をSP3へアップデートの初めに、「システムのバックアップを取っておいてください」との注意が出ますが、システムのバックアップとはどうやればよいのでしょうか? システムの復元のことでしょうか。

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.2

(1)スタートメニューをクリック (2)その他のプログラムをクリック (3)アクセサリをクリック (4)システムツールをクリック (5)Xpの場合、ファイルと設定の転送ウイザード  Vistaの場合、Windows転送ツール これでデータのバックアップができます。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

SP3のインストールに失敗した場合、最悪パソコンが使用不能に なるので、そうなっても困らないように、必要なデータを パソコンの外に取り出しておくことですね。 データさえ無事なら、パソコンを初期状態へ戻すなり、別の パソコンを手配するなりして、そちらへデータをコピーすれば よいですから。 ってゆうか、パソコンに限らず、電気製品はいつかは壊れる ものなので、突然壊れても困らないように、常に備えておくべき だと思いますよ。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。