• ベストアンサー

XP SP2アップデート後

SP2にアップデート後、ディスク空き容量がかなりへってしまいました。 SP1状態に戻せるようにSP1のバックアップファイルが容量を圧迫しているのだと思いますが、SP2で特に不具合はありませんので、このバックアップファイルを削除したいと思います。 ディスク内のどこにあるのかわかりません。プログラムの削除画面にも「バックアップファイルの削除」といった項目がありません。ディスクのクリーンアップ項目にもありません。 削除方法をご存じの方がいらしゃいましたらご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

恐らく、これだと思います。 C:\WINDOWS\ServicePackFiles C:\WINDOWS\$NtServicePackUninstall$ ホルダー容量が、大きいてす。 外部メディアに保存しておけば、必要な時に、元に戻せます。 システムの復元も、無しにしても、かなり容量が減ります。 削除は、自己責任で・・・。 参考まで

donbura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただきましたフォルダーを、まるごとDドライブにバックアップをした上で、削除して様子をみておりますが、異常は発生しておりません。 その後MOにでもバックアップして、Dからも削除するつもりです。 容量に余裕が出来て助かりました。