異なるフォルダ内の複数のtexファイルで同じ画像フォルダから画像を呼び出す方法

このQ&Aのポイント
  • 異なるフォルダ内の複数のtexファイルで同じ画像フォルダから画像を呼び出す方法を探しています。
  • 同じフォルダの中に複数の.texファイルを作成すれば同じ画像フォルダから画像を呼び出すことはできますが、フォルダが見づらくなる問題があります。
  • 全く異なるテキストフォルダ内の1つのファイルと別のテキストフォルダ内のファイルで同じ画像フォルダから画像を呼び出す方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

異なるフォルダ内の複数のtexファイルで,1つの画像フォルダから画像を呼び出す方法

質問を見ていただき有り難うございます. 現在異なるフォルダ内にある複数のtexファイルで,同じ画像フォルダから画像を呼び出す方法を探しています. 同じフォルダの中に複数の.texファイルを作成すれば同じ画像フォルダから画像を呼び出すことはできます. [TeXフォルダ]内に[1.tex]と[2.tex]と[Imageフォルダ]がある場合などです. しかしながら,このようにすると.texファイルが増えるとTexフォルダの中がとても見づらくなってしまうと思います. そのため,全く異なる[Texフォルダ1]内の[1.tex]と[Texフォルダ]内の[2.tex]で同じ[Imageフォルダ]から画像を呼び出す方法を探しています. 宜しくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latex2e
回答No.1

たとえば,bar.epsという画像\fooといるディレクトリーにあったとして, \includegraphics[scale=1.0, bb=84 162 255 443 ,clip]{c:\foo\bar.eps} のように, \includegraohics[...]{c:\foo\bar.eps} と画像ファイルの所在場所を指定してみてはどうでしょうか.

alphaomega
質問者

お礼

御回答ありがとうございました. 今試してみたところ,環境の違いか\と/の違いはありましたが,直接アドレス指定(?)でうまく画像を読み出すことができました. ありがとうございました.