• 締切済み

自分は脈アリなのかどうか・・・

tanqの回答

  • tanq
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

その前後にどのような会話をされたのかにもよると思うのです。 少し良い雰囲気の中でそのようなコトを言うのは、脈有るかもしれませんね。逆に普通の時であれば、本気で「腹が立つ。」ているのかもしれません。 後者だったとしても、お相手の男性が真剣に感情を表してくれているあたり今後の接し方で恋の進展がありそうだと思いました!!

関連するQ&A

  • この状況は脈アリでしょうか?

    中学生の女子です。 好きな人がいます。 その好きな人とは仲が良くて、 同じクラス、同じ習い事…。 って感じです。 相手は、中学生のわりにガキっぽくて、 最初は、ちゃかしてくるので嫌いでした。 5ヶ月くらい前に、彼が私のことを好き…と、いう噂が学校でも習い事でも立ちました。 その時は、嫌いで、むしろ嫌だなぁ。と思っていたくらいです。 それから、3ヶ月くらいしてから、そんな噂は忘れて何故か好きになってしまいました。 好きになってから、また同じ噂が立ちました。 その時に私は、あぁ、前にもそんなことがあったなぁ…と思い出しました。 そして、習い事での合宿でです。 彼は、私の元カレと合宿所へ向かっていました。 半ば、坂を上って行くところです。 彼と元カレにすれ違う度、元カレは彼をちゃかしていましたが…。 合宿所に着いて、 昼食後の自由時間です。女の子は、私ともう一人…二人しか居ません。 もう一人の女の子には別の好きな人がいるので、自由時間はバラバラで過ごしていました。 私は彼の部屋に行くと、彼は友達(元カレとは違う)と二人でいて、少し会話しながら彼の横に座ると、彼に携帯を奪われましたw 2~3件ほどメールを見られて、やっと取り返すと…、 彼が私に土下座をして、「お願いやからメール見せて!」と言ってきました。 私は、土下座する程か?…と思ったのですが…。 結局、 携帯を取られて、メールを全部見られてしまいましたが…w 夜にも彼の部屋に行きましたが、その時は、私が仲良い、男の子に構っているのを見て、なんか、「余計なことすんな」と、言ってくるんです。 ここまでの文章をみて、彼は脈アリだと思いますか? それと、私はおかしいのでしょうか? 彼に腹が立ちます。 彼が、教科書などを机から全部落とした時、彼が周りの女の子に「拾うの手伝え」と言うんです。ただ、私にだけは頼んでくれないんです…。 私が拾うと、「お前はせんでいいから」って言われるんです。 軽くショックです。 「私に頼んでよ!」って思います。 あと、彼が女の子に話しかけると女の子にも嫉妬しますが、彼にも腹が立ちます。 努力をしないのに可愛い子とかいるんですが、彼がそういう子に話し掛けてると、「私は頑張って努力してるのに、なんでその子に話し掛けるの?」とかも思います。 皆さんは、彼に腹が立ったりしますか?? すごく長く書きましたが、 彼は脈アリなのか? 彼に腹が立たないのか…。 教えてください! お願いします。 長文失礼しました。

  • 脈アリと見ていいの!?

    22歳のりこと言います!!最近、同じ職場の21歳の子が気になり始めています。みなさんに質問なのですが、以下の事は脈ありと見ていいのか脈ナシなのかみなさんなりに判断して頂きたいです(>_<) ・会社の飲み会で同じ方向に帰る人達はみんなで一緒に帰ると約束してたのですが、私が飲みすぎで先に帰ろうとしたら、タクシーを呼んでくれてタクシーのおじさんにタクシー代を渡して『足りないかもだけど家までよろしくお願いします』と言ってたのを聞こえた(笑)ちなみに、その彼はみんなと二次会へ・・ ・お昼に食事に誘われた。(だけど本人からではなくて第三者から『○○さんと食事とか行かない??』と第三者を通じて誘われた。ちなみに、その時好きな人もその場にいた) ・好きな人は普段めがねをかけてて、『めがねがないほうがいいよ』って言ったら、『めがねをかけないと怖いって言われるしクマが気になるから、めがねをかけてるんだよ』って言ってたんだけど『明日はメガネかけてこないで』とノリで言って約束をしたら本当にメガネをかけてなくて、それから毎日コンタクトをしてくれる。 これらを踏まえてどう思われますか?? 意味分からない文章ですみません。

  • 自分は嫉妬心が強いのか

    今の彼にとても嫉妬してしまいます。 参考までに今までに嫉妬したことをあげると... 友達の女の子と2人きりで食事 友達の女の子へのメールにハートマークを使う 某SNSで合コンのコミュニティに入っている 某SNSで○〇型(私と違う血液型)の女は最高というコミュニティに入っている 某SNSでオフ会系のコミュニティに多数所属している などなど。なんかSNSばっかになっちゃったけど・・・ 私が嫌なのは、彼自身は、 「俺はあまり女の子の友達いないし、話もしない」 と言ってるのに上記のような行動をとるからなんです。 元彼は友達が多くよく女の子とも遊んでましたが全く嫉妬しませんでした。 むしろ楽しんでおいでぇ~ってかんじで。 たぶん女友達と遊ぶことを隠すような人じゃなかったんで信用できてたんだと思います。 ところが今彼の場合は女とあまり話さないとか言っておきながら、 よく男女混合で飲み行ってたりするから信用できなくて、 それが嫉妬につながると思うんです。 嫉妬するのは苦しいです。 このような嫉妬心をどのように対処したら良いのでしょう。

  • 髪の毛を触ってくる先輩は脈アリなのでしょうか?

    私はいま、高校二年生です。 委員会で関わる三年生の先輩のことを気付いたら好きになっていました… とにかく優しくて初めて会った日から優しく話しかけてくれて、とても気の利く先輩です。 私は普通科のクラス所属なのですが、その先輩は理数科という研究などをする少し変わった男だらけのクラスに所属していて彼女は多分いません。 同じ理数科の同級生からの評判を聞くと、優しくてモテそうとのことでした。 誰にでも優しくてコミュニケーション上手な先輩なので、私に向ける優しさは特に特別な気持ちがあるからでは無いのは分かっています。 出会ってから何ヶ月か経ち、結構仲良くはなれました。 二人きりで作業したり喋ったりなんてことも増えてきました。 夏になって私が髪型をポニーテールにし始めると、先輩はポニーテールが好きだったらしく、よく私の髪の毛を触ってくるようになりました。 (これは脈アリなのでしょうか?) やたら私のポニテは可愛いと褒めてもくれます。 ついつい目で追っちゃうんだ、とか。 ポニテを見ているのか私を見ているのか分かりませんが目もよく合うようになりました。 夏休みに入り、一ヶ月近く会えなくなる前になんとかして連絡を取りたいと思い、別の先輩に協力してもらってなんとかLINEはゲットしました。 まだそんなにLINEで会話できているわけではありませんが、話はポニーテールについてになりました。 先輩は私以外の女の子の髪を触るらしい、ポニーテールなら誰のでもいい…という感じで… 私だけじゃなかったんだ…と、ちょっとガッカリしてしまいました。 LINEの返信もとにかく遅いし… でも返し方は質問が多めでトークを続けようとしてくれてる感はあるんです。 こんな思わせぶりで天然の女たらしみたいな先輩とは脈アリなのでしょうか? どっちみち夏休みが明けたら告白するつもりではいますけど、できれば良い返事を貰いたいです! 夏休みに2回だけ会うチャンスがあります。 そこでもなんとか2人になって少しでもアピールできたら…と思います。 その時に少しでもただの後輩から抜け出すために女の子として見てもらえるアピールがしたいです。 男の人は2人っきりの時に女の子に何をされるのが可愛いとか、好きになりそうとか思っちゃうのでしょうか? 年下ならではのアピールとか、あったら教えて貰いたいです(>_<) ぐちゃぐちゃと長文ごめんなさい(´._.`) 見てもらえたならどんな事でもいいので回答もらえると嬉しいです。

  • 脈アリ診断お願いします!

    脈あり診断お願い致します(><) できれば男性•女性両方の目線からご意見頂けたら幸いです! 私は27歳•女です。 今年の5月から、友人と一緒にパスタ屋さんのランチタイムのアルバイトをしているのですが、そこの会社の社員さん(同い年の27歳男性)の 事が気になっています。 もともと二人とも恋人がいたのですが、お互い別れてしまいました。 2人とも恋愛についてあまり語らない方ですが、最近どう?といった感じで話す事はありました。 私は元恋人にそこまで未練はありませんが、彼はまだ元恋人を忘れられていないようで、でも忘れるためには新しい恋だよね!という少し前向きな心境らしいてす。 私の方が後から恋人と別れたのですが、それ以来、一緒に働いている友人からこの人をすごくオススメされ、意識しだしてしまった次第です。 友人曰く、その人は私の事を以前からすごく褒めていたらしく、 •みんなでいる時はすごくお調子者な子だけど、1対1で話してみるとすごくしっかり者だと思う •とても良い子でいい奥さんになりそう •お調子者に見えて実は仕事も一生懸命取り組んでいるし、後輩に仕事をしっかり教えていて面倒見がいい •すごく話が合う このように言っているそうです。 私自身には直接上のような事を言ってこないのですが、「思った以上にすごく小柄なんだね。」と言われた事があり、なんだか恥ずかしいので「そうなんです、チンチクリンなんですー!」っておどけて返したら「女の子らしくていいと思うよ」と言われてなんだかドキドキしてしまった事があります。 友人に、お互いともが控えめな性格で「なにもないでしょー」状態だから、どっちかが仕掛けないとだよ!行動起こしてみなよ! と言われたので、ずっと報告していなかった、恋人と別れた事をその人にLINEで報告しました。 そしたら、暫くやり取りが続いたあと、 「飲みに行こう!」 「飲んだことないから楽しみ!」 「行きましょう!早めに行きましょう!」 「ただ休みがないー。早めに連絡入れるね!」←確かにほんとに休みがないです このような返事がきてすごく嬉しかったのですが、翌日に私の友人に「○○(私)と飲みに行く事になったんだけど、一緒に来てよ、(友達)の彼も一緒に4人で行こうよ」 と話していたらしく、ちょっとショックです・・・。 確かに、今までその人とはご飯など行った事がなかったので、いきなりプライベートで2人きりで会うのは 緊張感する!って私も思っていました。 それは彼も同じ気持ちなのでしょうか? それとも2人で行くのは嫌だ=友達止まりと考えるべきでしょうか? 客観的に見てどう思いますか?

  • 脈アリ判定御願いします!

    客観的な意見を聞きたくてここに質問させてもらいます。 先日、長らく会社で話していない同僚に 「元気?最近どう?冬休みなにしてるのー?」と 何気なくメッセージをmixi経由で送りました。 2日後彼から「28日に日本に帰国するから1月4日まで 暇だから遊ぼう」と返信がきて聞いてもいない携帯番号と アドレスが添えてありました。映画の無料券を二枚 持っていたのでとりあえず会おうか!と友達感覚の ノリで行ったつもりだったのですが「あれ?」と思った 瞬間が何度かありました。 (1)荷物を持ってくれた。 (2)映画を観ている最中に肩がずっと触れ合ってた  (避けようとしなかった) (3)お茶してる時に好きな女性のタイプについて  語り始めて私に当てはまる項目が多かった (4)メールし合ってたら彼からまた一緒に遊びに  行こうと言われて再来週会う事になった (5)メールで「メールしててうざくない?」と  聞いたら「メールしてくれる人いないから  むしろ嬉しいかも」と返事がきました。 でも疑問に思う点もあります。例えば(5)に関しては 彼の方からメールを終わらせようという感じがします。 「今から寝るねー!」とか。あと同じ部署なので 恋愛対象外になるのかなーなんて思ったりもします。 あと彼は私と直接知り合う前に私がかなりの遊び人だと 思っていたらしくて最初は冷たかったのです。でも とあるプロジェクトで一緒に仕事をしていい結果が 残せたので見直されてようやく普通に話せるように なったのですが私が遊びが激しいというイメージを 気にしているようでした。(実際には趣味は貯金で 家でゲームをプレイしたり引きこもっている時が多いです!) これって脈ありですか?それとも完璧に勘違いでしょうか? 恋愛経験があまりない上、男心がわからないのでご教示 御願いします!

  • これって脈あり??

    今、気になってる人がいます。 その人とは飲み会の時に「面白い奴いるんだよ!!」と急に呼び出された人で、その通り本当に面白い人でした^^ それから何週間かした後、また彼のいる飲み会参加して、そこでメアドと携帯番号を交換しました。(と言ってもその場にいる人全員ってノリで) ちょっと気になってたので、先日の土曜日『飲まない?』とさりげなく誘ってみたら来てくれたんです。 私はかなりの酒乱で、前までの飲み会ではすごい醜態を晒していたんですよ。。。 だから私の事は恋愛対象として見てもらえてないかなぁと思ったら…。 「俺、飲める子好きなんだよね」とか「いつ休みなの?」とか色々聞いてくれて。 「俺さ、マメじゃないんだ…」と言ってた時に『私はマメな人が好きなの!合わないね。。。』と言ったら、「これからはマメになるかもしれないよ?!実際今日飲みに出てきたのも面倒臭がりの俺にしては奇跡だよ!」と言われたり。 その内「結婚資金今貯めてるんだ^^」とかそんな話まで出てきて。 相手は30歳だからそろそろ結婚考えてるの分かるんですけど。。。 私も25歳だし。 何か本当にビックリするぐらい楽しかったんです。 多分相手もそうだったのかなぁって。。。 結局20時ごろ会って、4時過ぎまで一緒に飲んでました。 帰ってから私から誘った事もあったのでお礼のメールを入れました。 そしたら向こうからは「すごく楽しかったよ!意外な一面が見られて良かった^^今度デートしよう☆」と入ってきたのですが。(社交辞令だと思うけど) 面倒臭がりな上に休みが不安定(国家公務員らしい)なので実現されるか不安です。 まだ付き合ってもいないからメールもコマメに入れられなくて。。。 鬱陶しいとか思われるかなぁって思って、それ以降メールしてないのですが入れても大丈夫ですかね。 自分から攻める恋って久々でかなり戸惑っています。。。 ガンガン押して大丈夫だと思いますか?

  • これは男子的には脈ありですか?

    私は今、同い年(高校生)の男子に片思いしています。 最近では二人でカラオケに行ったり、彼の家で二人で映画見たりするようになりました。 そして先日彼の家に遊びに行ったときに話の流れで腕枕の話になり… 私が「腕枕は女の子は気持ちいいけど相手は疲れそうだから苦手かも」と言ったところ、 彼が「じゃ、とりあえずする?」みたいな軽いノリで腕枕をしてくれました。 でもほんとに軽いノリだったし、普段から下ネタを振ってくる人なのでこれが脈ありなのかよくわかりません。 こういう態度は男性心理的にどういうことなんでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • これは脈アリでしょうか?

    長文ですがご意見をお願いします。 1ヶ月ほど前の話になりますが、高校の同級生がサッカーをしていて、その社会人サッカーの飲み会に誘われました。 そこで出会った人が、今気になっています。 私は25歳、彼は27歳で2つ上になります。 飲み会で彼は幹事をしていて、私は女一人だけで、しかも初めて顔をあわせる人たちで、男子校のようなノリについていけず、緊張してしまってうまく話せない私を気遣ってくれていました。 もうすでにその時から、彼が気になっていたのですが、私から当日連絡先を聞くことはできませんでした。 解散後に、同級生から、その彼が私に、飲み会に来てくれたお礼を言いたいから連絡先を知りたいらしいけど、教えてもいい?と言われ、現在メールをしたり、2人で遊びに行ったりしていますので、その経緯を書きます。 飲み会の次の日からメールをするようになり、二人で観光スポットに行きたいという私のお願いで、1週間後に二人でドライブデートをしました。 このときは、9時間ほど一緒にいました。 その1週間後には、大会があり応援に行きました。 私は、少し消極的というのか、受け身なところがあり、メンバーのみんなと話せずにいました。それを気遣ってくれて、話しかけてくれていました。 気づいたら私の近くには、よく彼がいました。 集合写真を撮るときも、私が意識していたわけではないのですが、いつの間にか隣にいました。 試合後、メンバーのみんなでご飯を食べ、解散しましたが、彼と私を入れた3人でカラオケに行きました。 酔ってフラフラになった私にポンポンしてくれたり、「翌朝仕事なのに起きれないかもしれない」と言ったら、モーニングコールしてくれました。 そのまた1週間後に、お互いに食べモノの趣味が合い、おしゃれな居酒屋?に行きました。 二人でいい感じに酔い、店を出たら、彼からバーに誘われました。 お店をでたのが22:30頃だったこともあり、帰るつもりでいたのですが、もう少し一緒にいた気持ちもあり、誘いにのりました。 個室でお酒を飲み、気づいたら終電を逃していました。 もう仕方ないからということで、もう少し飲もうということになり、飲んでいる間に彼が寝てしまいました。 「大丈夫?」と肩をたたくと、彼に抱きつかれてしまい、なかなか離してくれませんでした。 ただそうしている間に、脚を触られ、さすがにそれは強く拒絶したらやめてくれました。 それから何度か抱きつかれ、最後には私の肩にもたれかかって熟睡してしまいました。こんな所では…と思い、ネットカフェに行き、ペアシートで夜を明かしました。そのときは何もなかったんです。彼は相当眠そうな様子でした。 それから彼も、いつもと変わりなくメールをしてくれているのですが、このときのことが一番気にかかっています。 私も気になっている人とはいえ、二人で飲みに行ってしまった事や、終電を逃してしまったことは反省しています。 ドライブデートした数日後に、同級生から、彼は某有名大学院卒で大手銀行員であることを知らされました。 一般的にかっこいいほうだと思いますし、気遣いもできる人なのでモテないことはないと思っています。 過去の彼女とどれくらいの期間付き合ったなどの話、結婚観について彼から話をしてくれたことはありますが、彼女はいないのは同級生から聞いていますが、彼自身から現在の女性関係や恋愛観などについて話をしたことがありません。 2人で遊んだときは大半支払ってくれ、私が少しだけ出すくらいです。 私の場合、好意のない異性とはワリカンです。 余裕があるのかも知れませんが、好意のない異性に多く支払ったりするものなのでしょうか? 2人でいるときやメールでは、彼から最近あった出来事について話をしてくれたり、いろいろな話題を振ってくれます。 私が話題があまり豊富でないこともありますが… 彼の話題に対し、常に笑顔で話を聞いたり、共感するところは素直に共感することを心がけています。 彼に見合わない自分に自信がありませんが、真剣に関係を深めていきたいという気持ちがあります。 これは脈アリなんでしょうか? 積極的にアプローチをしたいのですが、素直になれず真剣に悩んでいます。 また、彼の真意がわからず困惑してしまいます。 客観的なご意見や、同じ立場だったらこう行動するなど、ご意見をお願いします。 長文にもかかわらず、最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 至急!脈アリ診断お願いします

    高2女子です。脈アリ診断をお願いします(>_<) 彼とは高2の始めに塾で知り合いました。最初は全然話してなかったのですが、今では「皆で遊 びに行こー!」と普通に誘えるくらいの仲になりました。 ちなみに彼は、自分からはあまり話しかけないけど、女子の友達もそこそこいる…みたいな感じの人です。 あまりべらべらと話す人でもありません。 普段、彼とはメールこそはあまりしないものの、授業前時間があったりすると二人で話したりもします。他愛ない話ばかりですが…(´ω`) そして、2つ授業が続いているので間に10~20分程の休み時間があり、私はその間に目の前のコンビニへ行くのですが、彼も同じようにコンビニへよく来ます。そして買い物が終わってるのに私の事を待っててくれるんです。というか、一緒に買い物に付き合って?くれます。 それが嬉しくて、逆の立場になったとある日(私が買い物を終えた直後に彼がやってきた)私も彼の事を待とうと思いまして。 そしたら彼は、「うーん、別に何か買おうと思ったわけじゃないんだよね…」と言いました。 その時私は「あー、何となく来たくなるんだよねわかる!」と言い、一緒に帰ったのですが、後日友人にそれを言ったら「それは(脈)あるよ!!」と言われたんです。 確かに言われた時はどぎまぎしましたが、まさか…と思いまして…(>_<) 客観的な意見をお聞きしたくてこの場をお借りしました。 要素が少なすぎて判断しづらいと思いますが、よろしくお願いします(>_<)