パスタ屋のアルバイト先の同僚に気になる人がいます。脈あり診断お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性がパスタ屋のアルバイト先で気になる同い年の男性社員について相談。
  • 二人とも別れたばかりで恋愛についてあまり語らないが、最近は話す機会が増えている。
  • 友人の評価では、男性は27歳女性を褒めており、気が合うように感じる。しかし、友人が彼との飲み会に自分を誘ってきたことにショックを受けている。彼の気持ちや友人の行動について客観的な意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリ診断お願いします!

脈あり診断お願い致します(><) できれば男性•女性両方の目線からご意見頂けたら幸いです! 私は27歳•女です。 今年の5月から、友人と一緒にパスタ屋さんのランチタイムのアルバイトをしているのですが、そこの会社の社員さん(同い年の27歳男性)の 事が気になっています。 もともと二人とも恋人がいたのですが、お互い別れてしまいました。 2人とも恋愛についてあまり語らない方ですが、最近どう?といった感じで話す事はありました。 私は元恋人にそこまで未練はありませんが、彼はまだ元恋人を忘れられていないようで、でも忘れるためには新しい恋だよね!という少し前向きな心境らしいてす。 私の方が後から恋人と別れたのですが、それ以来、一緒に働いている友人からこの人をすごくオススメされ、意識しだしてしまった次第です。 友人曰く、その人は私の事を以前からすごく褒めていたらしく、 •みんなでいる時はすごくお調子者な子だけど、1対1で話してみるとすごくしっかり者だと思う •とても良い子でいい奥さんになりそう •お調子者に見えて実は仕事も一生懸命取り組んでいるし、後輩に仕事をしっかり教えていて面倒見がいい •すごく話が合う このように言っているそうです。 私自身には直接上のような事を言ってこないのですが、「思った以上にすごく小柄なんだね。」と言われた事があり、なんだか恥ずかしいので「そうなんです、チンチクリンなんですー!」っておどけて返したら「女の子らしくていいと思うよ」と言われてなんだかドキドキしてしまった事があります。 友人に、お互いともが控えめな性格で「なにもないでしょー」状態だから、どっちかが仕掛けないとだよ!行動起こしてみなよ! と言われたので、ずっと報告していなかった、恋人と別れた事をその人にLINEで報告しました。 そしたら、暫くやり取りが続いたあと、 「飲みに行こう!」 「飲んだことないから楽しみ!」 「行きましょう!早めに行きましょう!」 「ただ休みがないー。早めに連絡入れるね!」←確かにほんとに休みがないです このような返事がきてすごく嬉しかったのですが、翌日に私の友人に「○○(私)と飲みに行く事になったんだけど、一緒に来てよ、(友達)の彼も一緒に4人で行こうよ」 と話していたらしく、ちょっとショックです・・・。 確かに、今までその人とはご飯など行った事がなかったので、いきなりプライベートで2人きりで会うのは 緊張感する!って私も思っていました。 それは彼も同じ気持ちなのでしょうか? それとも2人で行くのは嫌だ=友達止まりと考えるべきでしょうか? 客観的に見てどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.4

二人きりでデートして話が進まなかったら、あなたに申し訳ないと思って 4人で行きましょうと言ったのだと思いますよ。 恋愛にはよくあるパターンじゃないですか。 素直に受け入れて、仲良くなれるように頑張ってみてください。

kororinta626
質問者

お礼

まだ始まってすらいない関係だと思いました。時間をかけて仲良くなっていけたらと思います(^-^) 今後の希望を一番持たせて下さったのでベストアンサーに選ばせて頂きます!

その他の回答 (3)

noname#200123
noname#200123
回答No.3

他の方も書かれていますが、難しい感じのような気がします。 ただ、男女の仲は分からないのも事実で、叶セが無きにしも非ず?

質問者

お礼

参考にさせて頂きます!

回答No.2

二人だと緊張するし、友達交えたほうがいいと思っただけだと思います。 ただ、まだつき合うとか考えられないのかもしれませんね。 好意があっても、元彼女を忘れてなければなかなか難しいとこですね

質問者

お礼

確かに仕事仲間ぐるみでも飲みに行った事がないのにいきなり2人は私も緊張します(^^;) 時間をかけて仲良くなれたらなーって思います!

• edo_edo
回答No.1

無し  

質問者

お礼

内容は伝わったので真摯に受け取らせて頂きます。 ただ、あなたがおいくつかはわからないですが、いい大人なのでしたらもう少し言葉や書き方を選んだ方が宜しいかと思いました。