パスタ屋のアルバイト先の同僚に気になる人がいます。脈あり診断お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性がパスタ屋のアルバイト先で気になる同い年の男性社員について相談。
  • 二人とも別れたばかりで恋愛についてあまり語らないが、最近は話す機会が増えている。
  • 友人の評価では、男性は27歳女性を褒めており、気が合うように感じる。しかし、友人が彼との飲み会に自分を誘ってきたことにショックを受けている。彼の気持ちや友人の行動について客観的な意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリ診断お願いします!

脈あり診断お願い致します(><) できれば男性•女性両方の目線からご意見頂けたら幸いです! 私は27歳•女です。 今年の5月から、友人と一緒にパスタ屋さんのランチタイムのアルバイトをしているのですが、そこの会社の社員さん(同い年の27歳男性)の 事が気になっています。 もともと二人とも恋人がいたのですが、お互い別れてしまいました。 2人とも恋愛についてあまり語らない方ですが、最近どう?といった感じで話す事はありました。 私は元恋人にそこまで未練はありませんが、彼はまだ元恋人を忘れられていないようで、でも忘れるためには新しい恋だよね!という少し前向きな心境らしいてす。 私の方が後から恋人と別れたのですが、それ以来、一緒に働いている友人からこの人をすごくオススメされ、意識しだしてしまった次第です。 友人曰く、その人は私の事を以前からすごく褒めていたらしく、 •みんなでいる時はすごくお調子者な子だけど、1対1で話してみるとすごくしっかり者だと思う •とても良い子でいい奥さんになりそう •お調子者に見えて実は仕事も一生懸命取り組んでいるし、後輩に仕事をしっかり教えていて面倒見がいい •すごく話が合う このように言っているそうです。 私自身には直接上のような事を言ってこないのですが、「思った以上にすごく小柄なんだね。」と言われた事があり、なんだか恥ずかしいので「そうなんです、チンチクリンなんですー!」っておどけて返したら「女の子らしくていいと思うよ」と言われてなんだかドキドキしてしまった事があります。 友人に、お互いともが控えめな性格で「なにもないでしょー」状態だから、どっちかが仕掛けないとだよ!行動起こしてみなよ! と言われたので、ずっと報告していなかった、恋人と別れた事をその人にLINEで報告しました。 そしたら、暫くやり取りが続いたあと、 「飲みに行こう!」 「飲んだことないから楽しみ!」 「行きましょう!早めに行きましょう!」 「ただ休みがないー。早めに連絡入れるね!」←確かにほんとに休みがないです このような返事がきてすごく嬉しかったのですが、翌日に私の友人に「○○(私)と飲みに行く事になったんだけど、一緒に来てよ、(友達)の彼も一緒に4人で行こうよ」 と話していたらしく、ちょっとショックです・・・。 確かに、今までその人とはご飯など行った事がなかったので、いきなりプライベートで2人きりで会うのは 緊張感する!って私も思っていました。 それは彼も同じ気持ちなのでしょうか? それとも2人で行くのは嫌だ=友達止まりと考えるべきでしょうか? 客観的に見てどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

二人きりでデートして話が進まなかったら、あなたに申し訳ないと思って 4人で行きましょうと言ったのだと思いますよ。 恋愛にはよくあるパターンじゃないですか。 素直に受け入れて、仲良くなれるように頑張ってみてください。

kororinta626
質問者

お礼

まだ始まってすらいない関係だと思いました。時間をかけて仲良くなっていけたらと思います(^-^) 今後の希望を一番持たせて下さったのでベストアンサーに選ばせて頂きます!

その他の回答 (3)

noname#200123
noname#200123
回答No.3

他の方も書かれていますが、難しい感じのような気がします。 ただ、男女の仲は分からないのも事実で、叶セが無きにしも非ず?

kororinta626
質問者

お礼

参考にさせて頂きます!

回答No.2

二人だと緊張するし、友達交えたほうがいいと思っただけだと思います。 ただ、まだつき合うとか考えられないのかもしれませんね。 好意があっても、元彼女を忘れてなければなかなか難しいとこですね

kororinta626
質問者

お礼

確かに仕事仲間ぐるみでも飲みに行った事がないのにいきなり2人は私も緊張します(^^;) 時間をかけて仲良くなれたらなーって思います!

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

                無し  

kororinta626
質問者

お礼

内容は伝わったので真摯に受け取らせて頂きます。 ただ、あなたがおいくつかはわからないですが、いい大人なのでしたらもう少し言葉や書き方を選んだ方が宜しいかと思いました。

関連するQ&A

  • 脈アリ診断お願いします

    気になる男性について、ご意見下さい まだ浅い関係なので、二人で出掛けたりメールをしたりという関係ではありません。 単なる職場仲間です。 (1)飲み会では常にふざけあっていて会話がはずむ (2)「美人」など外見を褒めてくれるし、「手料理が食べたいという」 (3)指輪を付けていたらどういう意味があるのか知りたがる (4)「アプローチしても全然相手してくれない」という (5)周りからみると、仲良さそうに見えるらしく、「付き合えば」とか「一緒に出掛けたら?」とか言われる。けど、彼は「無理」と否定。 (6)仕事中はふざけあったりしないですが、目があうし、視線を感じる。持ち物や動作を観察されている感じがします。 (7)他の女性と話す時とは明らかに態度が違う。(楽しそうにギャグ等で返してくる) 色んなタイプの男性がいて、アプローチの仕方は人それぞれだと思います。 彼はあまり素直じゃないお調子者さんだけど、仕事は真面目にします。 久しぶりに本気になりました。慎重に、確実に進めたいので、客観的に感じたことを教えていただきたいです。

  • 脈アリ診断

    中3男子です2年連続で同じクラスの好きな子がいます 毎日昼休みにその子の友達と2人で話しかけてくる 好きな人誰か聞かれたことがある+その時に「もし私が○○(僕)のこと好きならめっちゃ重要な情報だよ!?」と言われた 後日「私の好きな人知りたいの〜?というようなことを言われた(僕は聞いていない)」 授業でできなくて困ってたやつを助けてくれた コンセント抜く時に「抜けないからやって〜」と言われやった後日に「私より力なさそう」と言われる 顔キモーともう1人の友達と一緒に言われたことがある 掃除サボってたら服の袖引っ張られたことがある これって脈アリですかね?またこれからどうやって接していくといいかも教えてくださいm(_ _)m

  • 脈アリといわれてはいるのですが・・。

    脈アリだといわれているけど・・・。 質問させて頂きます。 現在、同じ職場の人に一目惚れをしてしまいました; 相手:24才、私21才です。 相手は、恋愛経験豊富なタイプではなく、どちらかと言えば奥手の様に見えます。 仲間内での飲み会を行った後、後日個人的にお誘いして、二人でバイト終わりの後に、 私が海が見たいと誘い、二人で2~3時間かけて海へ行きドライブして、その後、 帰宅するかしないかと話をした時に、 「まだ、一緒に居たいかなぁ・・・。」と伝え、朝方まで一緒に遊んでいました。 私が一目惚れしてしまい、気持ちがあると言う事は、既に伝えてありますが、返事は望まず、お互いまだ知り合ったばかりだし、これからお互いの事を知っていこうという事にしました。 職場内では、告白後も今まで通り私をイジって、からかったりしてきますが、二人になると優しかったりします。 現在、一緒に出かけようという話は出ていますが、お互い金欠の為、給料日明けならイィよといわれていますが・・。 (二人で遊んだ後、仲間内でのイベントには一緒に参加しています。) 周りの人から見ると、「彼は、君の事を好きなんじゃないの?」とか、「知り合って数日で二人っきりで遊んでくれるのだから、自信を持って仲良くしなよっ!」と向こうが私に対して好意を持っていると感じられるそうなのですが、自分自身の恋愛となると客観的に見れなくて・・・。 何かというと私を構ってくれたり、周りの人と話している合間や、他の人が話をしていても、ちょくちょく目が合ったりして(私が見ているって言うのもあると思いますが・・・;)、私自身、余計な勘違いをしてしまい、彼に迷惑をかけたくないと思っているので、客観的に見ていただこうと思い、相談しました。 現在、職場でほぼ毎日顔を合わせているので、メールや電話をあまりせず、直接会って話をする事が多いです。 長文ではありましたが、よろしくお願いします。

  • これは脈アリでしょうか?

    大学生の男です、私には今好きな人がいます。バイト先の後輩の高校生です。 2ヶ月近く前くらいから気になりはじめて、8月になって思い切って 誘ってみて花火祭りと映画を見に行きました。 ただ相手は静かな子で自分の気持ちを表に出すような子ではなくあまり まだ彼女が分かりません。 先日メールしていた際にディズニーランドの話が出ていてダメ元冗談半分で 「一緒に行く?」と聞いたら行きたいと返事が来ました。 友人に相談したら好意がないと行かないだろといわれたんですがこれは 脈アリなんですか?別に好意がなくても行きたければ行くもんですか?

  • 至急!脈アリ診断お願いします

    高2女子です。脈アリ診断をお願いします(>_<) 彼とは高2の始めに塾で知り合いました。最初は全然話してなかったのですが、今では「皆で遊 びに行こー!」と普通に誘えるくらいの仲になりました。 ちなみに彼は、自分からはあまり話しかけないけど、女子の友達もそこそこいる…みたいな感じの人です。 あまりべらべらと話す人でもありません。 普段、彼とはメールこそはあまりしないものの、授業前時間があったりすると二人で話したりもします。他愛ない話ばかりですが…(´ω`) そして、2つ授業が続いているので間に10~20分程の休み時間があり、私はその間に目の前のコンビニへ行くのですが、彼も同じようにコンビニへよく来ます。そして買い物が終わってるのに私の事を待っててくれるんです。というか、一緒に買い物に付き合って?くれます。 それが嬉しくて、逆の立場になったとある日(私が買い物を終えた直後に彼がやってきた)私も彼の事を待とうと思いまして。 そしたら彼は、「うーん、別に何か買おうと思ったわけじゃないんだよね…」と言いました。 その時私は「あー、何となく来たくなるんだよねわかる!」と言い、一緒に帰ったのですが、後日友人にそれを言ったら「それは(脈)あるよ!!」と言われたんです。 確かに言われた時はどぎまぎしましたが、まさか…と思いまして…(>_<) 客観的な意見をお聞きしたくてこの場をお借りしました。 要素が少なすぎて判断しづらいと思いますが、よろしくお願いします(>_<)

  • 脈アリかどうか知りたいです

    2週間ほど前に、「気になる人から映画に誘われました」というタイトルで質問した者です。 先週2人で映画に行ってきました。お昼ご飯も2人で食べ、映画の行き帰りは車で送り迎えしてくれました。私の家で別れたあとすぐに、「楽しかったありがとう!またどっか行こう」とLINEがきました。また、彼は映画の後にバイトだったのですが、バイトが終わったら「やっと終わった〜」と報告してきました。 映画に行った3日後くらいに、彼から○日の授業後(同じ大学です)ここ行かない?と連絡がきて(ラーメン屋です)、来週行くことになりました。 私の部活の来月にある定期演奏会にも来てくれると行っていました。 脈アリだと思っていいと思いますか? これについて何か思ったことがあれば何でも回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 脈アリ判定お願いします!

    おはようございます。質問タイトル通りなんですが、脈があるかどうかの判定お願いします! 自分と相手の子は同じ大学で ・同じ学部で実験班がいっしょになり親しくなる。 ・メールアドレスと電話番号は交換済み。 ・今年1月の学年末テストの質問をするついでに晩御飯を二人ではじめて食べに行った。 ・ご飯を食べに行った後のメールで遊びに行くことになり、お互いの就活の合間をぬって映画やディズニーランドにでかけていた。 ・5月の自分の誕生日には、相手の子が二人でお祝いしようと言ってくれたが、 二人とも実習期間でとても忙しく相手にも悪かったので、それは中止にしてもらった。 ・誕生日の0時ぴったりに相手から、「いっしょにいると楽しいし、 充実した時間がすごせています。これからもよろしくね!」とのおめでとうメールが届く。 ・二人で遊びに出かけたときに、よくバイト先でお客から誘われるが全部断っている事を相手が話していた。 ・今は就活も終わって時間ができたので、自分が相手に会いたいからと誘っていっしょに毎朝二人で勉強している。 ・相手は自分から素直になかなかなれないともよく言っている。 ・ただ、誰とでも仲良くできる子で男友達も多い様なので、自分もその中の一人なのかもとも思ってしまい、なかなか踏み出せません。 今の状態を箇条書きにしてみました。 今日の午後、二人で出かけた時にもう告白してしまいたいと思ってますが、脈はあると思いますか? 判定よろしくお願いします!

  • 脈アリですか?

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 長くなるうえわかりづらいと思いますが、読んでいただけるとありがたいです> < 私は現在高校二年生女子で、片思いして三ヶ月くらいの好きな人(ここではAくんとします)がいます。 彼とは二年生になってからクラスが一緒で、席が近くてよく話すようになりました。(私が好きになったのはこの頃でした) うちの高校では先日の六月末に学園祭があり、その準備で同じグループで仕事をするようになって、仲良くなりました。トラブルがあると助けてくれたり、お互いに仕事を手伝ったりして。そこからよくメールもするようになりました。 席替えもしたのですが、今も席が前後で(Aくんが前で私がその後ろ)よく話します(Aくんから話しかけてくれることが多いです)。 ここからが本題なのですが… 三日くらい前、Aくんとメールしていてお互いの好きな人になったのですが、流れは 彼がヒントを出す→私がヒントに従って彼の好きな人候補を何人かに絞る という感じでした。その後最終的に 「俺の好きな人は B、Cさん、Dさん(私)の中の誰かだよ」 といわれました。ちなみに、BちゃんはAくんと同じ部活の子で、Cちゃんは隣の席の女の子です。彼が出したヒントにはとりあえず三人ともあてはまります。Bちゃん、Cちゃんは私が候補にあげたのですが、それまでの会話で候補に(当然)自分はあげていなかったです。わざわざ彼から名前を出してくれたのは期待してもいいのでしょうか? それから、メールの流れで「(私が)甘えん坊だと嬉しい」「甘えてほしい」みたいな事も言われたことがあります。 だけど彼は明るい人なので女友達も多く、仲のいい子は結構います。(Bちゃんもそうです)だから私だけじゃなく他の子とも同じ感じなのかも…? すべてただの冗談で仲のいい友達扱いなのか、それとももしかして脈アリなんでしょうか…? ここまで読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m 散文かつ長文失礼しました! 何か質問があれば答えさせていただきます どうか判断をお願いします> <

  • 脈アリか否か。

    僕は都内の大学に通う大1生です。 7月の下旬あたり(夏休みに入ってすぐ)にサークル内の1年生10人で食事会をした際、ある同い年の女子から突然『◯◯(僕の名前)最近、魅力的なんだよね…』と言われました。入学してからその飲み会まで大した付き合いもなく、サークル内での雑談程度だったのになぁ…なんて考えつつも、やはり嬉しかったので徐々にサークル内で一緒にいる時間や、会話する機会を増やしていきました。あとさりげないボディタッチ程度(僕からは頭を撫でる・肩を組むなど。その子からは寄りかかってくる・腕を組んでくるなど)ならお互いするようになりました。 しかし夏休みが明けるとカリキュラムの都合上、その子と僕は学内で会う機会が少なくなります。 あと気になる事があって、その女子には付き合ってるわけではないけれど、いつも一緒にいる男友達がいて僕から見ればその男友達と居る時の方が楽しそうに見えます。ただその2人はお互い恋愛を意識している感じは無いです。 ところで僕は2~3週間前に一度『水族館に行こう』と誘い、その子も行きたいと思っていたらしく二人で行ってきました。その後カフェで少し時間を潰してから帰りました。その時僕は完全にデートのつもりだったのですがその子からしたら『ただ二人で遊びに行った』程度の感覚のようでした…。 それで、先日LINEでご飯に行くお誘いをし、来週二人で学校帰りに夕飯を食べることになりました。ですがこの食事の日取りを決める時にも2、3度『予定が入っていた』と、日にちをずらされて最終的に来週の火曜日に落ち着きました。 こんな状況ですが、今も僕はやはりその子の事が好きでそのうち告白したいと思ってます。僕は恋愛初心者で、しかも高校が男子校だったのもあり、脈アリなのかどうなのか皆目見当がつきません。 なので、女性の方から見て脈アリかどうか意見を聞きたいです。あと、来週火曜の段階で告白して成功するか、ダメならばどんなタイミングで告白すべきか意見を聞きたいです。 回答宜しくお願いします。

  • 脈なしかな、脈アリにしたいです。

    学校の友人でわりと最近知り合って、初めて2人で出かけた人がいて気になっています。 あまり会話したことない状況からでしたので、とても不安でしたが長時間一緒にいても話は尽きませんでした。 あと流れでですが相合傘もしてくれました。 話の流れで2回目一緒に遊ぶ約束はしました。 彼:ここのお店美味しいよ→私:いいないいな!わたしも行きたい!!→彼:じゃあ、◯日空いてる?→私:空いてるよー!いこう! こんな感じです。 先日遊んだときお互いのことをたくさん質問しあったり、話したりできたと思います。 LINEは初めて交換したときに少ししただけで、それ以外は要件(デートの日時のこと等、あとはちょっとした雑談)しか基本しません。 彼からLINEはきませんし、私からもあまりというか殆ど全く送りません。 (私の場合は何を話せばいいかわからず、直接話した方が安心するからです。) 迷惑じゃないか一度聞いてみたところ全然LINEを送ってくれていいよとは言われています。 完璧に脈なしならば2人で何回も出かけることもないのかなと淡い期待を捨てずにはいますが、やはりもう諦めた方が自分の為なのかなとも思うのです。 自分でも愚かだと思います。 ちなみに彼は女の子とプライベートでどこかにいくことはないタイプのようで、基本ひとりで行動することが好きみたいです。(優しくて、マイペースなタイプだと思いました。) また、先日彼のFacebookで彼の友人が 「最近の◯(彼の名前)はさみしくなくていいよな!」と彼に対して投稿していたので、それが気になっています... あと、彼女がいないことは確認済みです。 私からアタックしていいと思いますか? デートをもう少し続けてみてもよいですかね?