• ベストアンサー

新婚旅行タヒチ1週間50万円は妥当ですか

友達が新婚旅行でタヒチに行きました。ボラボラにいったり、それなりにいいホテル、コテージに泊まったみたいです。1週間の滞在で一人50万円かかったと言っていましたが、この金額は安いのでしょうか?妥当なのでしょうか?興味があるのですが、これが妥当な金額かどうかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一昨年の5月に新婚旅行でタヒチに行ってきました。 私はボラボラ島ではなく、モーレア島に3泊と、タヒチ本島に3泊し、6泊8日でした。 朝食は毎日つけて、夕食はつけてません。 それででも旅行代金は、2人で80万。 ボラボラだと、確かに1人50万はすると思います。 あと、タヒチでのアクティビティ、お土産等は別ですので、結局130万ほどは使いました。 私はあまり海外旅行の経験はないですが、タヒチに50万払うのは妥当だと思えるくらい、ステキなところでしたよ。 タヒチの方達ととっても気さくで明るく、楽しい方ばかりでした。 永住したいねぇと主人と話してたくらいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

結論としては、妥当な金額です。 問題はボラボラ島に行くか行かないかで値段は大きく 左右します。昨年ボラボラ島に宿泊しましたが、 1泊日本円にして約15万円(朝食のみ) 1週間 2人 150万円かかりました。 なんせ物価が高い。ネギ1本1000円で売ってる島ですよ~ しかし、オススメです。

  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.2

新婚旅行というだけで色々な特典をつけています。 いいホテル=もしかしたらお部屋のランクがいい ハネムーナーディナーがあるかもしれません ちなみに私はオアフに5泊7日で日本航空・ペアシート確約 ホテルはちょいいいランクのちょい景色がいいお部屋。 オプションでクルージングディナーなどをつけて1人30万でした ハネムーンのパンフレットを見るとハワイなら平均かと思います。 もしもっとランクのいいホテル・いいお部屋(セミスイートなど) にしていたらきっと50万近いです。 それに飛行機をビジネスクラスにしたら往復で20万プラスです。 これで一人あたり70万ですね。 ハネムーナー特典って沢山ある分、お値段もしていました。

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.1

旅行好きの個人的意見としては決して安くはないと思います。 しかしその一人50万円って食事代やおみやげ代含めてですよね? そう考えるとまぁ妥当なのではと思います。 新婚旅行では思いのほかおみやげをいっぱい買うことになるので 予算一人50万円は普通だと思います。 ただそれをまわりにいいふらすのはいかがなものかとも思います。

関連するQ&A

  • タヒチ・ボラボラ島のホテル

    来年、新婚旅行でタヒチのボラボラ島に行きたいと思っていますがお勧めのホテル、またはお勧め出来ないホテルがあったら教えてください。 ちなみに水上コテージを希望してます。 それから5月末を予定しているのですが、クラゲの心配はいりませんか? どうぞ教えてください。

  • 新婚旅行でタヒチに行こうと思ってるんですけど、モーレア島かボラボラ島ど

    新婚旅行でタヒチに行こうと思ってるんですけど、モーレア島かボラボラ島どっちに泊まろうか迷っています。タヒチに行ったことある方はどちらがおすすめですか?あとどこの旅行会社で申し込むかもまだ決まってません。

  • タヒチへの新婚旅行で悩んでいます

    9月にタヒチへ新婚旅行を考えていますが、どこの離島へ行くかでかなり悩んでいます。 今考えているのが、ザ新婚旅行という感じの王道ボラボラ島に四泊してアクティビティを楽しむ、その後に素朴なティケハウ島かマニヒ島で二泊のんびり過ごし、タヒチ島で一泊しようかかと思ってます。 ですが、調べてみるとタハア島も良さそうで。。。 ティケハウ島、マニヒ島どちらかも悩んでます。 アクティビティを楽しめて、その後のんびりするにはどこの島と島にに行くのが良さそうでしょうか? アドバイスをいただければと思います!

  • 10月に新婚旅行でタヒチのボラボラ島へいきます。

    10月に新婚旅行でタヒチのボラボラ島へいきます。おすすめホテル教えてください。 3泊6日でボラボラ島にいきます。(仕事の都合で短いですが・・。) ホテル選びでとても迷ってます。 以下ホテルの特色は調べてみました。(正確な情報か不明なとこは多いですが・・) ・セントレジスボラボラ (最高級ホテル・設備いい・広い) ・ヒルトンボラボラ (全室スウィート?) ・フォーシーズンズボラボラ (最高級ホテル) ・インターコンチネンタルモアナ (大型・日本人多い・魚少ない?) ・インターコンチネンタルタラソ (大型・日本人多い・魚少ない?) ・ボラボラパール (こじんまり・日本人少ない・安い) ・ソフィテルボラボラ (こじんまり・日本人少ない・安い・魚多い・狭い?) 予算は低めのほうがありがたいとは思いますが、滞在数がとても少ないので、 その分奮発してセントレジスや・フォーシーズンズ等の高級なところでもいいかなとも思ってます。 ただ、一方で滞在期間が短すぎてホテルライフを十分に充実できなそうなのでお安いところでも十分かしら・・ という矛盾もあります。 いずれかのホテルへ泊まられた方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします☆

  • タヒチのホテル、どこが良いか迷ってます。

    二月に新婚旅行で、タヒチに行くことになったのですが、ホテルが決まりません。 ボラボラ島は、「ボラボラ・ラグーン・リゾート」か「インターコンチネンタル・モアナ・ビーチ・ボラボラ」の二つで迷っています。 水上コテージの下に魚が多くて、ガラステーブルが開閉OKで、モツ・ピクニックがあると言う理由でこの二つに絞りました。 この二つのどちらにするかが決まりません。 いろいろ教えてください。情報をください。 又、ヴァイタベに行くには、ラグーンリゾートの方が便利ですか? それと、モツピクニックについて、どんな感じか、十万円出す価値ありそうか、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • タヒチ旅行での滞在費(ツアー代以外)

    新婚旅行先でタヒチのボラボラ島を考えていますが、ツアー代だけでも高い! ひたすらビーチや水上コテージでのんびりするのはいいのですが、 高級リゾートでの朝昼晩の食事やドリンク、それなりにアクティビティも体験したいし・・・となると、滞在費もけっこうかかりそうですよね。 実際8日間とかでどのくらいかかるものでしょうか。 参考までに、行ったことのある方にお伺いしたいです。 ちなみにボラボララグーンリゾートの宿泊を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • タヒチの滞在費

    今週土曜日から新婚旅行でタヒチに行きます☆ タヒチのボラボラ島でインターコンチタラソに泊まるのですが、 旅行会社やネットで、ボラボラ島は外食もあまりできないから 毎食ホテルの食事になるみたいで、それが1人1食1万~1万5千円くらいするとありました。 それは大変と、一人3万で5日間夕食がつくオプションも付けました。 ということは、夕食1人6千で食べれてお得と言う事なのですが・・・。 2人で食べて1万2千円でも高いと思うのに、 実際、ホテル食って普通に食べてそれをはるかに越えるくらい そんなに高いものなのでしょうか? 2人でシェアすれば、どうしても1万2千円以上もしない気がしてしまいます。 タラソでなくても、ボラボラ島で過ごした方がいれば、普通に食べて いくらぐらいしたか教えていただきたいです! また、些細ですが飲み物(食事の際以外でも)とかの値段もわかれば参考にしたいです。 よろしくお願いしますM(_ _)M

  • タヒチ旅行間近 不安になってきました

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 3月末に新婚旅行でタヒチ(ボラボラ島)へ行きます。 私は初めての海外旅行で、 主人は慰安旅行でグアムやシンガポールなどに 行ったことがあるだけです。 二人とも日本語以外の言語は 全く話せません。 ボラボラ島は観光をするところは あまりないそうで、 大半は海でシュノーケルをするか コテージでのんびりすることになりそうですが それでも言葉が必要になることはありますよね。 ホテルに何かお願いするときとか、 お店で買い物をするときとか… ホテルには日本人のスタッフの方が 一日2時間程度来てくれるらしいのですが ずっといてくれるわけではないみたいです。 最初は楽しみだったのですが だんだん不安になってきました。 日本語しかしゃべれないけど 海外旅行を楽しんだことがあるかた、 アドバイスお願いします。

  • 新婚旅行をタヒチかモルディブか迷っています。

    とても優柔不断な性格で決めれずに迷っています。 7月前半から半ばから7~8日間程の新婚旅行を予定しています。 海の綺麗な水上コテージに行くというのは二人で決めているのですが、タヒチかモルディブにするか迷っています。 迷う原因は、元々私はタヒチに行きたかったのですが、物価が高い事や、旅行費がどうしても高くなってしまうこと。 タヒチにあこがれる理由はフランス領なので食事がとてもおいしそう(食べる事が大好きなので。。)で、雰囲気もおしゃれな感じがする事。 モルディブは海はボラボラより白い砂浜で綺麗なイメージですが、アジアなのでどうしてもアジアンな雰囲気になりそうな事(私にとっての新婚旅行のイメージは勝手にアジアではなく西洋だったので)と、食事がビュッフェ形式が多いみたいで、二人でおしゃれに食事はできなさそうな気がする事。 食事はエスニック系がおいしいだろうからそれ系中心になりつつある事。しかし、実際に言った人の話を聞くと海はどこでも一緒だから 今回安く行ってまた次の旅行に回したほうが賢明だよと言われてしまいます。 モルディブには今後生行けそうですが、タヒチにはそんなにお金を使って旅行に行けなさそうなので今いくべきなのか。。 でも結婚準備でかなり使ったのでできれば安い方がいいのですが。。 どちらも行かれた方、もしくはどっちかに行かれた方、良かった点、悪かった点教えてください。(特に食事や雰囲気など)どうぞよろしくお願いします。

  • タヒチ、ボラボラ島の「モアナ・ビーチホテル」はいまあるのですか?

    タヒチ、ボラボラ島の「モアナ・ビーチホテル」は 1992年2月新婚旅行で宿泊した思い出のホテルなのですが、 最近タヒチの観光ガイドでその名前を見つけることが出来なくなってしまいました。 「廃業してしまったのでしょうか、それとも経営者が変わって名前が変わっただけで、建物はそのまま残っているのでしょうか?」 1992年当時、テレビのタヒチの観光CMで当ホテルの海上コテージの映像が流れるほどタヒチを代表するホテルだたのですが・・・ (その当時ボラボラ島のもう一つの代表的なホテルである「ホテル・ボラボラ」はいまでものこっています。) どなたか「モアナ・ビーチホテル」のその後を知っている方がいらしたら 是非教えてください。 最近当ホテルに宿泊した方はいるのでしょうか・・・・