• ベストアンサー

新婚旅行タヒチ1週間50万円は妥当ですか

友達が新婚旅行でタヒチに行きました。ボラボラにいったり、それなりにいいホテル、コテージに泊まったみたいです。1週間の滞在で一人50万円かかったと言っていましたが、この金額は安いのでしょうか?妥当なのでしょうか?興味があるのですが、これが妥当な金額かどうかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一昨年の5月に新婚旅行でタヒチに行ってきました。 私はボラボラ島ではなく、モーレア島に3泊と、タヒチ本島に3泊し、6泊8日でした。 朝食は毎日つけて、夕食はつけてません。 それででも旅行代金は、2人で80万。 ボラボラだと、確かに1人50万はすると思います。 あと、タヒチでのアクティビティ、お土産等は別ですので、結局130万ほどは使いました。 私はあまり海外旅行の経験はないですが、タヒチに50万払うのは妥当だと思えるくらい、ステキなところでしたよ。 タヒチの方達ととっても気さくで明るく、楽しい方ばかりでした。 永住したいねぇと主人と話してたくらいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

結論としては、妥当な金額です。 問題はボラボラ島に行くか行かないかで値段は大きく 左右します。昨年ボラボラ島に宿泊しましたが、 1泊日本円にして約15万円(朝食のみ) 1週間 2人 150万円かかりました。 なんせ物価が高い。ネギ1本1000円で売ってる島ですよ~ しかし、オススメです。

• NAZORA
回答No.2

新婚旅行というだけで色々な特典をつけています。 いいホテル=もしかしたらお部屋のランクがいい ハネムーナーディナーがあるかもしれません ちなみに私はオアフに5泊7日で日本航空・ペアシート確約 ホテルはちょいいいランクのちょい景色がいいお部屋。 オプションでクルージングディナーなどをつけて1人30万でした ハネムーンのパンフレットを見るとハワイなら平均かと思います。 もしもっとランクのいいホテル・いいお部屋(セミスイートなど) にしていたらきっと50万近いです。 それに飛行機をビジネスクラスにしたら往復で20万プラスです。 これで一人あたり70万ですね。 ハネムーナー特典って沢山ある分、お値段もしていました。

• i-am-pooh
回答No.1

旅行好きの個人的意見としては決して安くはないと思います。 しかしその一人50万円って食事代やおみやげ代含めてですよね? そう考えるとまぁ妥当なのではと思います。 新婚旅行では思いのほかおみやげをいっぱい買うことになるので 予算一人50万円は普通だと思います。 ただそれをまわりにいいふらすのはいかがなものかとも思います。