• ベストアンサー

タヒチの滞在費

今週土曜日から新婚旅行でタヒチに行きます☆ タヒチのボラボラ島でインターコンチタラソに泊まるのですが、 旅行会社やネットで、ボラボラ島は外食もあまりできないから 毎食ホテルの食事になるみたいで、それが1人1食1万~1万5千円くらいするとありました。 それは大変と、一人3万で5日間夕食がつくオプションも付けました。 ということは、夕食1人6千で食べれてお得と言う事なのですが・・・。 2人で食べて1万2千円でも高いと思うのに、 実際、ホテル食って普通に食べてそれをはるかに越えるくらい そんなに高いものなのでしょうか? 2人でシェアすれば、どうしても1万2千円以上もしない気がしてしまいます。 タラソでなくても、ボラボラ島で過ごした方がいれば、普通に食べて いくらぐらいしたか教えていただきたいです! また、些細ですが飲み物(食事の際以外でも)とかの値段もわかれば参考にしたいです。 よろしくお願いしますM(_ _)M

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

身近にタヒチに行った人が二人います(二人とも新婚旅行) 先に行った人(Aさん)の話を聞いて、後から行った人(Bさん)も新婚旅行をタヒチに決めたのですが、AさんがBさんに強く助言したのは「ツアーは、よっぽど値段が違わない限り、食事つきのものにしたほうがいい」ということでした。 質問者様も御調べになった通り、食事が一人1万以上はかるくするからと。そしてリゾート地なので食べる場所も他にないから、とのことでした。日本からレトルトとか持っていけば別ですけど、新婚旅行でそれは……ですものね。 オプション付けられて正解だったと思います。 ホテルの格、他の方とのバランスを考えても、シェアする雰囲気ではないのでは。(ファミリーや同性グループもいるリゾート地と違い、タヒチの客層は99%男女カップルのみ!だそうですので)

kagura1985
質問者

お礼

マジですか?! 軽く1万するってのは本当だったんですね・・・。 食べる場所も他にないってまさに同じです。 ちょっとタヒチを甘く見てました。 のんびーり過ごす感じだから、レストランもゆるい感じかと思いきや、そこはあくまで高級リゾートホテルなんですね。 確かに、高級レストランでシェアは出来ませんね(^^;) 99%カップルってのは改めて驚きです! オプションつけて本当正解みたいですね!! 実際に行かれた方の詳しい話が聞けてとても参考になりました! ありがとうございます(><) ちなみにお昼もそんなにするのでしょうか・・・? 昼くらい2人で5千円くらいで食べれると考えていたんですが。 さすがにお昼は付いてないので今度はそちらが不安に・・・。

その他の回答 (2)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.3

蛇足ですが、タヒチの90%以上の品物は輸入です。 そこからボラボラ島迄また運ばなければなりません。 富士山の山頂のレストラン?で洋食、フルーツを食べる のと同じ感覚です。 陸続きのリゾート地に比べ単純に割高になるわけです。

kagura1985
質問者

お礼

輸入に頼ってるから、結果物価が高いんですよね・・・。 物価が高い高いとは聞いていたけど、正直そこまでとは思ってなかったです(><) なんでも高いみたいで怖いので、なるべく水は日本から持っていくつもりです!

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

行って見れば判ると思いますが新婚旅行で行くのは 日本人位です。 タヒチ他本格的なリゾート地は観光地と違い一万円を千円位の 感覚で消費出来る人達が行きのんびり遊ぶ所です。 欧州でも其のクラスのホテルで食事をしたら夕食で1、2万は 普通です。 私は観光目的で行きましたが宿はパペーテで食事は町の レストランでしたので欧州の都会と変わりませんでした。 *イースター島へのついでに3泊しました。

kagura1985
質問者

お礼

チップの質問で回答してくださった方ですね! 再度回答ありがとうございます(^^) 行くとびっくりするくらい本当日本人が多いらしいですね! タヒチは高いとは思っていましたけど、そこまで贅沢な所なんですね。 1万を千円は恐ろしい感覚です。 高級レストランで食事すると考えるってことですね。 オプション付けて正解だったみたいです(><) ホテルがパペーテだと屋台や普通のレストランで比較的休めに押さえられそうですが、 ボラボラからわざわざ夜ご飯の為にパペーテまで船で渡れませんしね(..) 最終日はパペーテ泊なので、確実に屋台で済ませます!! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ★タヒチ★パペーテでのお土産探しと、ルロットでの晩ご飯

    こんばんは。 新婚旅行が近づいてきて、かなりテンパってます。 私たちはボラボラ島&タヒチへ行く予定です。 ボラボラ島に6泊して、7日めの16時か17時にタヒチ島へ戻り、 8日めもタヒチ島です。9日めの早朝帰ります。 7日めは、タヒチ島に移動するだけになると思うので、 8日めに、お土産を買うことになると思います。 そこで問題なのがお土産の量です。 新婚旅行なので半端じゃない量を買うことになりそうです。 でも晩ご飯はルロットで食べたいのです。 やはり一度ホテルにお土産を置きに行くしかないでしょうか? ホテルはラディソンプラザなので、ルトラックも使えないし、 ホテルのシャトルバスは1日2本しかないです。 なのでタクシーを使うしかないと思いますが なんだかお土産のためにバカバカしいと思ってしまいます。 タヒチくんで買って、ホテルに送ってもらおうと思いましたが、 その場合は自分たちもホテルに一緒に帰らないといけないみたいなのです。 私が考えたのは、 1.ボラボラ島で買っておく(でもチョコがとけないか心配です) 2.タヒチくんで買って、ホテルまで一緒に帰って、ホテルのバスでまたパペーテへ行く 他にいい考えがある方、 実際にタヒチで大量のお土産を買い、ルロットで食事したことのある方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • タヒチについて教えてください。

    現在タヒチ旅行を計画中です。 タヒチ島のほかに、ボラボラ島にも行く予定ですが、ホテルをどこにするかで 迷っています。 憧れは「ホテル・ボラボラ」なのですが、予算の都合で無理そうです。(涙) 現在候補としては、メリディアンとパールビーチが挙がっていますが、どこかお勧めはありますでしょうか? ホテルの数が多いので、迷っています。 お勧めのポイントと一緒に教えていただけると分かりやすいので助かります。 ちなみにダイバーではありません。 きれいなビーチでのんびりできればいいです。 その他にもお勧めのレストランや観光スポットなど、どんな情報でも結構ですので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • タヒチのボラボラ島のホテルで迷っています。

    7月末から、タヒチのボラボラ島に新婚旅行を計画しています。 そこで、ホテルを  ・ル メリディアン ボラボラ  ・ボラボラ パール ビーチリゾート のどちらかで迷っています。 気持ち的には、メリディアンが良いのではと思っています。 亀と泳げるラグーンがあったり、海がボラボラの中でも きれいと言われているので。 ただし、パールのほうが13万円もお安いので、価格的に捨てがたいのです。 2つのホテルに行かれたことがある方、感想やおススメを教えてください。 旅行代理店の人に聞いても、現地に行った経験がないらしく、 生の声を聞けないです。 ぜひ、教えて下さい。 おねがいします。

  • 新婚旅行タヒチ1週間50万円は妥当ですか

    友達が新婚旅行でタヒチに行きました。ボラボラにいったり、それなりにいいホテル、コテージに泊まったみたいです。1週間の滞在で一人50万円かかったと言っていましたが、この金額は安いのでしょうか?妥当なのでしょうか?興味があるのですが、これが妥当な金額かどうかわかりません。

  • タヒチのホテル、どこが良いか迷ってます。

    二月に新婚旅行で、タヒチに行くことになったのですが、ホテルが決まりません。 ボラボラ島は、「ボラボラ・ラグーン・リゾート」か「インターコンチネンタル・モアナ・ビーチ・ボラボラ」の二つで迷っています。 水上コテージの下に魚が多くて、ガラステーブルが開閉OKで、モツ・ピクニックがあると言う理由でこの二つに絞りました。 この二つのどちらにするかが決まりません。 いろいろ教えてください。情報をください。 又、ヴァイタベに行くには、ラグーンリゾートの方が便利ですか? それと、モツピクニックについて、どんな感じか、十万円出す価値ありそうか、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。

    タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。 今年の5月にタヒチへ8日間(ボラボラ島に5泊)の新婚旅行に行きます。滞在ホテルに迷っていまして、候補はパールビーチリゾートかラグーンリゾートかメリディアンの3つのどれかにしようかなと思っています。色々調べているのですが、いまいち決められずにいます。パールビーチは遠浅の海でシュノーケリングに適してお手ごろらしいですがバンガロー周辺は魚が少ないとの噂が。しかもヴァイタペまでのアクセスは不便とのこと。また、ラグーンはヴァイタペへのアクセスはとてもよいらしいですが、リゾートの中では古めとのこと。メリディアンはヴァイタペまではかなり遠く、どこかの口コミサイトでもいまいちでしたが、5泊すると夕食が付くとのこと。希望は、バンガローからも魚を眺められて、シュノーケリングに適していて、ヴァイタペへも行きたいなと思っています。雰囲気はどちらかというとしゅっとしているよりは温かい感じがいいです。旅行経験のある方など、参考にしたいと思いますので情報等をお願いします。よろしくお願いします。

  • タヒチ(ボラボラ)かモルディブどちらがベスト?

    "こちらの2箇所で絞ったのですが。。。 どちらにするべきか決めかねていますので、アドバイスをお願いします。 条件としては、 ・タイビング経験無しで、特に魚などにはこだわりません ・食事はそれなりに楽しめる ・スパなど海以外のこともできる ・癒されたい がメインでいろいろ自分で考えてみました。 (1)行く予定が2008/2~4末辺り(タヒチとモルディブでベストシーズンが違うので)で8日間なので、 まだまだ予約には早い段階かと思いますが いつぐらいには予約OKでしょうか? タヒチとモルディブのベストで価格高額よりやや下はいつごろになりますか? (2)タヒチ タヒチ(ボラボラ)で宿泊したいホテルは、 インターコンチネンタル ル・モアナリゾート ボラボラ こちらで挙式か、 初日~3日をタヒチで インターコンチネンタル リゾート タヒチで挙式をし、 残りをボラボラで過ごす。 タヒチの場合、どちらプランがおすすめでしょうか? (3)モルディブ タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ に宿泊したいので、こちらで挙式&ハネムーンについて (4)おすすめホテルについて 部屋は水上コテージでそのまま海に入れたり、 バスタブから海が見れたり、 できればお部屋外にジャグジーがあるタイプが希望です。 検索したのですが、どちらのホテルに外ジャグジーがあるか見つからなかったので。 ご存知な方、ホテル情報も合わせて教えて頂けると助かります。 ちなみに私があげたホテルはこの条件は可能でしょうか? (5)食事はボラボラとモルディブどちらが満足に過ごせますか? 細かい内容ですが、まったく行ったことがないのと、 資料がないので悩みすぎてかなり困っております。 宜しくお願いします。"

  • タヒチ、ボラボラ島の「モアナ・ビーチホテル」はいまあるのですか?

    タヒチ、ボラボラ島の「モアナ・ビーチホテル」は 1992年2月新婚旅行で宿泊した思い出のホテルなのですが、 最近タヒチの観光ガイドでその名前を見つけることが出来なくなってしまいました。 「廃業してしまったのでしょうか、それとも経営者が変わって名前が変わっただけで、建物はそのまま残っているのでしょうか?」 1992年当時、テレビのタヒチの観光CMで当ホテルの海上コテージの映像が流れるほどタヒチを代表するホテルだたのですが・・・ (その当時ボラボラ島のもう一つの代表的なホテルである「ホテル・ボラボラ」はいまでものこっています。) どなたか「モアナ・ビーチホテル」のその後を知っている方がいらしたら 是非教えてください。 最近当ホテルに宿泊した方はいるのでしょうか・・・・

  • タヒチ・ボラボラ島のホテル

    来年、新婚旅行でタヒチのボラボラ島に行きたいと思っていますがお勧めのホテル、またはお勧め出来ないホテルがあったら教えてください。 ちなみに水上コテージを希望してます。 それから5月末を予定しているのですが、クラゲの心配はいりませんか? どうぞ教えてください。

  • タヒチのチップって・・・

    今週末にタヒチに新婚旅行で行きます☆ そこで質問なのですが、タヒチで滞在する際、チップは必要なのでしょうか? 旅行会社で聞いた時は、いると言われたのですが、 ガイドブックやネット情報ではチップの習慣はないとあります。 それで直前になってわからなくなりました。 チップは気持ちですが、よく聞くチップを渡さないとサービスが悪くなるということなのでもし必要なら渡さなくてはって思います。 タヒチに詳しい方や実際に行かれた方がいればその時どうしたか教えてください。 ちなみにホテルはボラボラのインターコンチネンタルタラソです。 よろしくお願いします!