• ベストアンサー

タヒチの滞在費

今週土曜日から新婚旅行でタヒチに行きます☆ タヒチのボラボラ島でインターコンチタラソに泊まるのですが、 旅行会社やネットで、ボラボラ島は外食もあまりできないから 毎食ホテルの食事になるみたいで、それが1人1食1万~1万5千円くらいするとありました。 それは大変と、一人3万で5日間夕食がつくオプションも付けました。 ということは、夕食1人6千で食べれてお得と言う事なのですが・・・。 2人で食べて1万2千円でも高いと思うのに、 実際、ホテル食って普通に食べてそれをはるかに越えるくらい そんなに高いものなのでしょうか? 2人でシェアすれば、どうしても1万2千円以上もしない気がしてしまいます。 タラソでなくても、ボラボラ島で過ごした方がいれば、普通に食べて いくらぐらいしたか教えていただきたいです! また、些細ですが飲み物(食事の際以外でも)とかの値段もわかれば参考にしたいです。 よろしくお願いしますM(_ _)M

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.1

身近にタヒチに行った人が二人います(二人とも新婚旅行) 先に行った人(Aさん)の話を聞いて、後から行った人(Bさん)も新婚旅行をタヒチに決めたのですが、AさんがBさんに強く助言したのは「ツアーは、よっぽど値段が違わない限り、食事つきのものにしたほうがいい」ということでした。 質問者様も御調べになった通り、食事が一人1万以上はかるくするからと。そしてリゾート地なので食べる場所も他にないから、とのことでした。日本からレトルトとか持っていけば別ですけど、新婚旅行でそれは……ですものね。 オプション付けられて正解だったと思います。 ホテルの格、他の方とのバランスを考えても、シェアする雰囲気ではないのでは。(ファミリーや同性グループもいるリゾート地と違い、タヒチの客層は99%男女カップルのみ!だそうですので)

kagura1985
質問者

お礼

マジですか?! 軽く1万するってのは本当だったんですね・・・。 食べる場所も他にないってまさに同じです。 ちょっとタヒチを甘く見てました。 のんびーり過ごす感じだから、レストランもゆるい感じかと思いきや、そこはあくまで高級リゾートホテルなんですね。 確かに、高級レストランでシェアは出来ませんね(^^;) 99%カップルってのは改めて驚きです! オプションつけて本当正解みたいですね!! 実際に行かれた方の詳しい話が聞けてとても参考になりました! ありがとうございます(><) ちなみにお昼もそんなにするのでしょうか・・・? 昼くらい2人で5千円くらいで食べれると考えていたんですが。 さすがにお昼は付いてないので今度はそちらが不安に・・・。

その他の回答 (2)

• DOCTOR-OA
回答No.3

蛇足ですが、タヒチの90%以上の品物は輸入です。 そこからボラボラ島迄また運ばなければなりません。 富士山の山頂のレストラン?で洋食、フルーツを食べる のと同じ感覚です。 陸続きのリゾート地に比べ単純に割高になるわけです。

kagura1985
質問者

お礼

輸入に頼ってるから、結果物価が高いんですよね・・・。 物価が高い高いとは聞いていたけど、正直そこまでとは思ってなかったです(><) なんでも高いみたいで怖いので、なるべく水は日本から持っていくつもりです!

• DOCTOR-OA
回答No.2

行って見れば判ると思いますが新婚旅行で行くのは 日本人位です。 タヒチ他本格的なリゾート地は観光地と違い一万円を千円位の 感覚で消費出来る人達が行きのんびり遊ぶ所です。 欧州でも其のクラスのホテルで食事をしたら夕食で1、2万は 普通です。 私は観光目的で行きましたが宿はパペーテで食事は町の レストランでしたので欧州の都会と変わりませんでした。 *イースター島へのついでに3泊しました。

kagura1985
質問者

お礼

チップの質問で回答してくださった方ですね! 再度回答ありがとうございます(^^) 行くとびっくりするくらい本当日本人が多いらしいですね! タヒチは高いとは思っていましたけど、そこまで贅沢な所なんですね。 1万を千円は恐ろしい感覚です。 高級レストランで食事すると考えるってことですね。 オプション付けて正解だったみたいです(><) ホテルがパペーテだと屋台や普通のレストランで比較的休めに押さえられそうですが、 ボラボラからわざわざ夜ご飯の為にパペーテまで船で渡れませんしね(..) 最終日はパペーテ泊なので、確実に屋台で済ませます!! ありがとうございましたm(__)m