• ベストアンサー

1月下旬、1泊2日の国内旅行先

こんばんわ。 1月28日から30日まで、3連休をいただきました。 たまたま彼氏も休みなので、2人で遊ぼうと約束しています。 でも何もプランがありません。。。 彼氏は普段ほったらかしの罪滅ぼし?にと、豪遊しようと言ってくれています。 ちなみに 私→25歳 社会人1年目 彼氏→28歳 社会人    です。 お互い旅行好きなので近場の海外旅行を考えましたが、1日目は銀座で買い物(誕生日プレゼントをまだもらってないので)してコンラッドに泊まるという計画がでてます。 なので実質1泊2日なのですが、国内旅行でおすすめの場所はありますか?? 交通手段は飛行機、電車、新幹線、なんでもOKです。 彼氏は癒されたいと言っていました。 あたしはディズニーのようなところも大好きですが、彼氏と旅行をしたことがないのでカップルで楽しめるような場所にいきたいと思っています。 観光メインでなくてもいいかなーなんて思ってます。 あったかいところに行きたいので沖縄?とも思いましたが、それは難しいでしょうか?? あたしは国内旅行ほとんどしたことがないので、どこでも楽しめると思います。 それゆえにまったく見当がつかず、困っています。 みなさんが行ったところでおすすめの場所などがあったらぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.7

 四国の高知県の太平洋岸の以下のような宿ならゆっくり癒されると思いますが、今からではあいていない可能性が高いですよ。 ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp 四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp 羽田空港から高知龍馬空港まで、飛行機で所要時間約1時間半、高知龍馬空港でレンタカーを借りて、これらの宿まではそこから約1時間半~3時間くらいドライブを楽しむと着けますよ。  こういう太平洋を望むリゾートではなく、高知県の山間部の農家民宿に泊まりに行くのも思い出に残っていいですよ。農家民宿では1日宿泊客は1組限定というところも多いです。電話で確認して申し込むといいですよ。  農家民宿は、ほんとに古いぼろい家も多いですし、至れり尽せりのもてなしの反対で、農作業や片付け、食器洗いなど手伝わされたりするかもしれません。自分の必要な物は自分で持っていかないといけません。でも、田舎の親戚のおばあちゃんの家に遊びに行ったみたいで、自然な暖かさがいいですよ。彼を紹介しに親戚に行った感じで、祝福してくれていいのでは? http://inogt.jp/nouhaku/ http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syukuhaku.html http://www.pref.kochi.jp/~chisan/gt/green.index

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.webkochi.net,http://www.jr-shikoku.co.jp

その他の回答 (6)

  • takumimi
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.6

自分がすすめる2 つの場所 (1) 福島:レジーナの森 コメント 温泉や室内プールもあり、冬でも楽しめます。 参考url http://www.reginaforest.com/ (2) 沖縄:久米島  沖縄は難しいかもしれませんが、久米島などの離島はokかもしれません。https://jmbtour.jal.co.jp/index.asp(jalツアー) もう遅いかもしれませんが、次々回など次のご旅行への参考にしていただければと思いご紹介しときます。  

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.5

新幹線上毛高原駅から関越バスで猿ヶ京へ、町営バスに乗り換えて法師温泉へ到着「養生館」投宿。桧の桁の間からコンコンと湧く天然温泉はお肌に優しくて日頃の疲れは溶けて消えるようです。混浴ですから彼氏サンと密着してね。

回答No.4

福島県「スパリゾート ハワイアンズ」はいかがですか? 温泉だしプールで楽しめるし、ショーもなかなかいいですよ!! カップルでも多数来てますね。 宿泊は「ウエルポート」が良さそうです。 距離的にも手ごろかと・・・・・

参考URL:
http://www.hawaiians.co.jp/
  • butaoo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

群馬県、伊豆あたりの温泉はいかがでしょう。 群馬なら草津とか水上とか伊香保とか、たくさんあります。 東京駅・上野駅から2時間程度でいけますし、温泉街も情緒ありますしゆっくりできます。なにより、お湯がすばらしいです。 宿は予約サイト「楽天トラベル」などですぐに予約できます。

sponge_kz
質問者

お礼

やっぱり温泉がいいですかねー 温泉もすてきですよね☆ ありがとうございます!! さっそく群馬県、調べてみます!!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

東京からカップルでは1泊2日なら あまり遠出はゆっくりできませんし、癒されません。 それなりに便が良くて、癒されるところといえば、 熱海、伊豆あたりの温泉がいいと思います。 http://www.bousui.com/

sponge_kz
質問者

お礼

彼氏が静岡在住なので熱海はよくいくんです・・・ でもやっぱり温泉が一番ですかね☆ いろいろしらべてみます!ありがとうございます☆

  • wawawa10
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

現在いる地域はどこですか? 彼氏は静かなほうが好きですか?にぎやかなほうが好きですか?

sponge_kz
質問者

補足

情報が少なくてすみません。。。 現在あたしは成田在住、彼氏は静岡です。 彼氏は落ち着いてるところがすきみたいです。相手が高級志向なので宿などは惜しまずいいところに泊まることになると思います。

関連するQ&A

  • 11月~12月 おすすめの旅行先は?

    今年の11月~12月に5日間休みがとれるので、どこか旅行に行きたいと思っています。 彼氏と一緒に行くのですが、私は東京、彼は大阪に住んでいます。お互い26才です。 近場の海外か、国内でどこかおすすめの旅行先はありますか?

  • 11月下旬に国内旅行を検討しています

    こんにちは。 知人と11月下旬に国内旅行をすることになりました。 私は東京在住。 知人は鹿児島在住です。 知人が東京に来たり、私が鹿児島に行くのも飽きてしまったので 旅先待ち合わせで旅行しようということになりました。 東京、鹿児島間で おもしろい観光地、美味しい食べ物、お酒がある お勧めの場所はありませんか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 2月下旬 国内の新婚旅行でおすすめ

    名古屋から出発します 国内で新婚旅行に行きたいのですが、 南国だと2月は寒いかもしれない 北国はもっと寒いしとなかなか地域が絞れません おすすめの場所があれば教えてください

  • 1月下旬の旅行

    1月下旬に家族で誕生日のお祝いを兼ねて旅行に行きたいと思っています。悩みすぎて、わからなくなってしまったので、アドバイスお願いします。 しかし、この時期は日本国内では一番寒い時期です。昨年は近場で大阪旅行に行きましたが、ホテルから出る事もせず、ホテルの中で過ごしました。レストランで、誕生日のお祝いをしただけです。 今年は、子供が就職して初めての誕生日なので、週末の土日と誕生日休暇も1日使って、3泊~4泊の旅行を考えています。 出来れば、飛行機で国内、海外どちらでも良いのですが、行きたいと思っています。空港はセントレア空港から出発したいです。 8月下旬にハワイに6日間行ってきました。(毎年、ハワイ旅行に夏は行っていますが、一昨年は12月にもハワイに行った事があります) ハワイ以外に海外旅行は行った事がありません。(英語すら、まともに会話が出来ません) グアム、サイパン、沖縄、と暖かそうな所を考えましたが、グアム、サイパンは行った事が無いので、初めて行くには不安もあります。沖縄はすでに3回行った事があるので、離島以外は殆ど観光しました。九州も、観光旅行に行った事があり、ハウステンボスは7回、別府、阿蘇、湯布院、雲仙等、温泉もすでに行ったし・・・・・・と、考えると、一体、どこに行ったら、よいのか?分からなくなってきました。 寒い時期に旅行に行く事を考える私ですが、やっぱり、家族旅行はしたいです。子供の誕生日はやっぱり、いくつになってもお祝いしてあげたいと思うのです。 初めてでも行ける海外、お勧めの国内等、旅行先を教えてください。お願いします。

  • 関西からの一泊二日旅行

    この夏、関西から一泊二日で旅行に行く予定です。恋人と二人で行くのですが、相方の希望もあり、近場ではなく関西を離れて旅行したいと思っています。 季節的にディズニーは暑いでしょうし、初旅行ですので、時間は2日分目一杯使いつつ、ゆったりと観光したり滞在できる場所に行きたいと思っています。 鉄道での移動で、おすすめの場所があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • 8月22日~24日の国内旅行について

    全国の皆様、お世話になります。 愛知県に住んでいる25歳(男)です。 8月後半に(22日~24日)彼女と国内旅行を考えているのですが場所がどうしても決まりません。 熱海・伊豆も候補にはあるといえばあるのですが、なかなかピンと来ない部分があります。(調べれば調べるほど「廃れてる」や「閑散としている」等の書き込みがある為) 温泉等が有名で神社や滝、宿の料理等、その他もろもろ・・・。 つまり旅行に行ってその場所の名所や観光スポットを観光して良い旅だったねと思い出に残せれば良いのですが・・・。 8月22日~24日にしかない行事、例えばお祭り等があれば行ってみたいです。国内旅行にお詳しい皆様がアドバイスして頂ける地域・場所があれば是非とも教えて頂きたく思います。 独自で調べれば調べるほど、よくない情報も出てくるのが悩みの種です。。生の声をお聞きしたく投稿させて頂きます。宜しくお願い致します。 ・場所:国内なら一考(当方愛知県在住です) ・予算:ある程度まで一考 ・あると嬉しいもの:温泉・滝や神社や温泉街やその他、旅行先で観て歩けるところ ・その他:宿もずばりここがオススメ!等があればお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 11月下旬 旅行するのにお勧めなスポットは?

    こんばんわ。 北関東在住の20代のカップルですが、11月21日から2泊3日の予定で旅行しようと思っています。初旅行なのですが、今のシーズンお勧めの場所とかあったら教えてください!場所は国内で、電車でも車でもOKです。よろしくお願いします!

  • 国内で冬にお勧めの旅行先教えて下さい。

    国内で冬の時期に行く旅行でおすすめの場所があれば教えて下さい。 彼女の誕生日に行こうと思ってます。 一応考えてるのは、伊豆ですが、冬はどうなんでしょう? お願いします。

  • 岡山から2泊3日で 国内旅行

     8月の10日頃に岡山駅を朝10時以降の出発でJRを 利用で2泊3日で国内旅行を計画していますが,行き先が 決まりません(^^;  別に行きたいところもなく,したいこともないのですけれど,とにかく非日常から脱出できたならいいかなあと思っています。  新幹線を乗り継いで7時間かけたら青森まで行けるけど 7時間も移動にかかるのは疲れるしタイギだし(^^;  愛地球博は真夏に炎天下で何時間も行列で待つには 体力も気力もないし(^^;  御殿場のアウトレットは そこまで行かなくても 大阪のりんくうに同じアウトレットがあるし(^^;  東京ディズニーシーは何回も行ってて飽きたし(^^;  こんなワガママな我が3人家族(長男が高校生)にお勧めの2泊3日で国内旅行は ないでしょうか?

  • 1泊2日か2泊3日で国内旅行をしたいのですが

    お盆休みに1泊2日か2泊3日で国内旅行をしたいのですが、おすすめの場所を教えてください。 希望は 首都圏からわりと近いところで、涼しいところ or できればきれいな川が流れているようなところ or 長い吊り橋など、珍しいものがあるところ or 美味しいものがあるところ(海産物が美味しければなおgood!です)※ メジャーな那須高原とか以外がいいです。伊豆も行ったことがあるので、そこ以外。 今は金沢あたりを考えていますが、もし金沢でここは行っておいたほうがいい!など、あれば教えてくださいませ。 金沢じゃなくてもおすすめなところがあれば是非。宜しくお願いします。