• ベストアンサー

岡山から2泊3日で 国内旅行

8月の10日頃に岡山駅を朝10時以降の出発でJRを 利用で2泊3日で国内旅行を計画していますが,行き先が 決まりません(^^;  別に行きたいところもなく,したいこともないのですけれど,とにかく非日常から脱出できたならいいかなあと思っています。  新幹線を乗り継いで7時間かけたら青森まで行けるけど 7時間も移動にかかるのは疲れるしタイギだし(^^;  愛地球博は真夏に炎天下で何時間も行列で待つには 体力も気力もないし(^^;  御殿場のアウトレットは そこまで行かなくても 大阪のりんくうに同じアウトレットがあるし(^^;  東京ディズニーシーは何回も行ってて飽きたし(^^;  こんなワガママな我が3人家族(長男が高校生)にお勧めの2泊3日で国内旅行は ないでしょうか?

• karrin
  • お礼率84% (633/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
回答No.4

飛行場のある島(島後)には新しいホテルがあります。  http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/index.htm   (楽天トラベルで手配すると安くなります)  島前のホテル   http://www.e-tsurumaru.com/ 島前から島後への連絡はフェリー・高速船が各2便で若干不便ですかね 高速船は波高2m?を越えると運行停止の様ですがフェリーは4mでも運航していた様です

karrin
質問者

お礼

島後にも新しいホテルが できたんですか 再度 調べてくださって ありがとうございましたm(__)m よくよく 検討してみます

karrin
質問者

補足

みなさん ありがとうございましたm(__)m 隠岐島は 次回にして 今回は 京都 大阪方面に 2泊3日で 行くことが 家族会議で 今日 決定されました いろいろと 参考になり ほんとうに ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

回答No.3

「隠岐」はいかがですか?   景勝と釣り、海水浴以外は何もありません。  島前と島後各一泊でどうぞ 隠岐汽船のHP  http://www1.ocn.ne.jp/%7Eokikisen/line2.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/access/access.htm
karrin
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m  隠岐も 一応 検討したのですけれど  飛行場の ある島は 民宿しかなく  島前 と 島後の 船の 連絡は いいのかなと 不安になりました  以前 一度 松江から フェリーで 行ったことが ありますが 風が 強いと 本土に 帰れなくなるかもという 不安があります^^;

• dyna43
回答No.2

涼しい、奥飛騨、上高地周辺はどうですか? 夜は涼しいので、ゆっくり露天風呂にでもつかって... 交通手段は、安くするなら夜行で名古屋+高速バスで高山。 か、 新幹線で名古屋に出たあと、高速バスで平湯か、電車で高山経由、平湯入りですね。

karrin
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 知人でも 毎夏に 長野 木曾へ 行く人がいます 参考にします

回答No.1

岡山でその日程に良い場所で思いついたのですが、全国にある独自のお祭りに行かれてはいかがでしょうか。それとか花火大会などは楽しいと思います。関西でしたら京都はいかがでしょうか。神社やお寺など数えたらキリがありません。いろいろな史跡を巡っても面白いと思います☆★

karrin
質問者

お礼

ありがとうございました  京都は 新幹線で 日帰りで 行けるので ゴールデンウィークに 嵐山に 行きました  そのとき トロッコ電車には 乗れなかったけれど 大覚寺や 竜安寺を 見てきました  以前に 映画村や 金閣寺などに 行ったり 葵祭 や 時代祭も 行ったことがあります  京都の ホテルに 2泊して 寺院巡りを するのも 一案かも しれませんね