• 締切済み

岡山から大阪で一泊後東京

カテゴリーがあってるか不安ですがよろしく御願いします。 今度大阪に旅行に行くことになりました。私は岡山に住んでいて、大阪で観光した後、実家のある東京に行きます。そして東京で一泊してから岡山に帰ろうと思います。 そこで質問なのですが、この時どのような移動方法が最も安く移動できるでしょうか? 東京から岡山に帰るときは新幹線を使いたいです。深夜バスは3時間くらいの乗車時間なら平気です。 なにか良い案をご教授願いたいです。よろしく御願いします。

みんなの回答

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.3

>こだま指定席往復きっぷ 岡山と新大阪のこだま号と一部ひかり号  指定席の往復で6880円。 こだま指定席往復きっぷは2名様以上が同一行動する場合に限って発売 します。お一人での往復は出来ません。(JR西日本は(おひとりさま)を嫌っているようで、大阪から北陸方面への割引きっぷにも(こだま指定席往復きっぷ)同様、2名様以上が同一行動する場合に限って発売する 商品があります。)http://www.jr-odekake.net/navi/raichokippu/ あと、岡山→大阪への移動ですが、土・休日の場合、岡山駅を朝6時に 出る高速バスに乗ると大阪駅に9時20分頃着きます。しかし、JRの場合 普通列車の少ない、岡山→相生だけ新幹線、相生→大阪を新快速電車で 行けば、たった2時間で移動が可能の上、岡山→相生は新幹線自由席 特急料金が950円と割安なのでおすすめです。 岡山7時02分発→(ひかり462号 自由席1→5号車 自由席950円)→ 相生7時19分着・28分発→(新快速長浜行き)→大阪8時58分着 岡山→大阪の時刻検索 http://www.jr-odekake.net/  

回答No.2

時間はかかりますが、行き帰り共に岡山・大阪と大阪・東京に分けてみましょう。 ・こだま指定席往復きっぷ 岡山と新大阪のこだま号と一部ひかり号指定席の往復で6880円。 http://www.jr-odekake.net/navi/kodamakippu/ ・ぷらっとこだまエコノミープラン 新大阪と東京のこだま号指定席で片道1万円。 http://www.jrtours.co.jp/kodama/ 岡山と大阪への移動を高速バスにして、岡山駅前のチケットショップで回数券のバラ売りを購入するともう少し安く移動できますよ。

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.1

往復JRを利用しましょう。 普通乗車券で岡山~東京都区内間を往復購入すれば ゆきとかえりがそれぞれ1割引きとなり ゆきの乗車券で新大阪駅で途中下車ができます。 大阪市内を観光後そのまま東京へご乗車できます。 (732.9kmで営業キロが600kmを超えております。) 新幹線特急券は、往路岡山~新大阪間と新大阪~東京間を 復路は、東京~岡山間を購入してください。 岡山~東京都区間 片道10,190円で有効期間5日間 往復割引で18,340円で有効期間は、2倍の10日間です。 新幹線特急料金 岡山~新大阪  指定席 のぞみ 3,120円 ひかり・こだま 2,920円 自由席 のぞみ・ひかり・こだま 2,410円 新大阪~東京  指定席 のぞみ 5,540円 ひかり 5,240円 自由席 のぞみ・ひかり 4,730円 東京~岡山 指定席 のぞみ 6,670円 ひかり 6,170円 自由席 のぞみ・ひかり 5,660円

関連するQ&A

  • 東京・岡山間、岡山・大阪間、大阪・東京間の料金

    今年のゴールデンウィークに、 婚約者の実家のある岡山に帰省する予定です。 2泊3日を予定しているのですが、 1日目に東京から岡山へ 2日目に岡山から大阪(USJ)へ 3日目に大阪から東京へ 移動を予定しています。 ゴールデンウィークということもあり、 どの交通手段がいいのかさっぱり分かりません。 新幹線や高速バスも、料金がどの程度違い、 時間もどのくらいかかるのか、 いろいろなサイトがあり、よくわかりませんでした。 無知な私を、どなたかお助けください>_<

  • 東京 大阪 名古屋 旅行

    2月に東京から大阪、名古屋の4泊5日の家族旅行を予定しています。 大人1人、小学生2人の3人でレンタカー、長距離バスは考慮していません。 予定 1日目: 東京ー大阪(新幹線) 2日目: 大阪観光 3日目: 大阪ー名古屋(新幹線?バス?私鉄?) 4日目: 名古屋観光 5日目: 名古屋ー東京(新幹線) 質問は、新幹線の乗車券(特急券)です。 1. 東京-大阪、名古屋-東京間を別々に購入。 2. 東京-名古屋間の往復券を購入。行きは、名古屋で降車。名古屋-大阪移動は別に(新幹線、バス、私鉄)購入。 どちらがお得でしょうか?またこれ以外の方法(新幹線、宿のパック)はありますか??

  • 大阪-鳥取、岡山-東京間の移動について

    こんにちは。 今度旅行で山陰・山陽地方を3泊4日で一周することになりました。 他のメンバーは前日から夜行バスを利用するのですが、私はバイトの関係で同じバスに乗れず、とりあえず夜行バスで大阪まで行ってから、鳥取で合流する計画です。 旅行中の移動は基本レンタカーなのですが、岡山から東京までの帰りは電車(新幹線含む)を利用する予定です。 ただ、あと一枚しか学割が残っておらず、学割をどのタイミングで使うか、青春18切符をどこかで利用するべきかで迷っています。(購入した場合、余った分を買ってくれる人はいます)周遊きっぷなどもあるのかもしれないのですが、利用の仕方が理解できなくて…。 帰りは新幹線が良いのですが、最悪一人だけ新幹線を使わずゆっくり帰るのもありだと思っています。 大阪に午前7時着、4日後の夜もしくは5日目の早朝に東京に着くようにするのに一番得だと思われるのはどのような方法でしょうか。時間ではなく値段重視でお願いします。 移動手段は(帰りも含め)高速バスなども可です。 ややこしくて申し訳ないのですが、ご存知の方、ぜひアドバイスお願いします。

  • 東京→豊橋→大阪の電車での行き方について

    東京を出て、豊橋で3泊してから大阪に向かおうと思います。 もっともリーズナブルで早い行き方なんぞありませんでしょうか? バスは苦手なので電車でのルートをお願いします☆新幹線以外の行き方などを是非×2! それとぉ・・・、友達からは乗車券は一気に東京から大阪まで買っても、大丈夫とか聞いたのですけど、これはどうなのでしょうか? 乗車券の有効期限ってどんなものなのですか?途中下車してもいいものなのですか? 何も知らなくてごめんなさいm(._.)m あ、ちなみに自分は学生です♪ 是非解答お願いします。かなり時間が迫ってきてますので・・・。

  • 東京-大阪で、一泊を考えています

    来年の4月頃に友人と土日を使い、一泊旅行を計画しています。 一番の目的はライブ(梅田であります)に参加することなのですが、 せっかくなので観光もしてみたいなと思っています。 しかしお互いに殆ど旅行や遠征の経験がないので、 安く移動する方法に、どんな方法があるのか、全く分かりません。 例えばどんな格安プランや割引料金があるのか、お教え頂けないでしょうか。 夜行バスや新幹線、飛行機等、移動手段も決めていません。 (除:徒歩やヒッチハイク) …ちなみに学割がきく歳は過ぎてしまっています。 あくまで予定なのですが、下記のような行程で考えています 金曜日の夜or土曜日の朝に東京発 → 大阪到着後、1日観光し、一泊 → 日曜日ライブ参加 → 19時~20時頃、ライブ終了? → 東京へ向けて帰路へ はじめての事で、ネットを見てもどれが良いのかさっぱりでして…。 ヒントや経験談等でも良いので、宜しければお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 岡山→東京への旅行

    こんばんわ。 私はこの夏、東京へ遊びに行こうと思っています。 岡山の実家に戻り、そこから東京へ行きます。 岡山から東京へは、 1.新幹線 2.夜行バス 3.飛行機 どれが一番安くつくのでしょうか? 往復です。 ちょうどお盆どきの旅行なので、前もって予約などしておきたいと思っています。 色々調べてみたのですが、あまり旅行経験がないため良く分からなくて困っています。 ぜひお力お貸しください…!! アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 東京→名古屋・大阪・名古屋→東京

    1日目 1.東京→名古屋(新幹線) 2.名古屋→大阪(新幹線) 2日目 3.名古屋→大阪(新幹線) 4.大阪→東京 (新幹線) 上記のスケジュールで移動をします。 1日目の東京→名古屋の便しか、正確な時間がつかめないため、 特急券は1.(東京→名古屋)だけ購入します。 そのときの乗車券はどのように買うのがお得でしょうか。

  • 東京~大阪(一泊)~京都(観光)~東京

    上記のような旅を三月半ばに三人で計画しています。 《》内に質問を書くので、それぞれのいい案があれば、どなたか教えていただけませんか? 大阪(心斎橋)では用事があるので東京を昼間に出て夕方着にしたいと思ってます。《交通手段(この日はどうしても夕方までにつかなければならないのに、出るのがお昼位になってしまうので、新幹線で行こうかと考えていますが他におすすめがあれば教えてください)・お勧めの宿泊施設(なるべく安値ですませたいと思っています…)》 次の日大阪から京都に移動します《移動手段は何がお勧めですか?》 京都では色々な場所を見て回りたいと思ってます。《色々巡るんだったらはやはり電車やタクシーよりもレンタカーのほうがいいのでしょうか…?》 京都から東京(夜)《夜行バス・新幹線等、お勧めがあれば教えていただけませんか?》 どなたか回答お待ちしています。

  • 大阪から岡山

    大阪から岡山までの往復で、片道は新幹線を使う場合の一番安い移動方法を教えてください。 あと往復新幹線の場合の、一番安いキップを教えてください。

  • 11日間の日本旅行

     只今海外在住で小さい幼児2人(3歳と5歳)と外国人の主人と7月上旬から10日間日本を旅行を  予定しています。  大体の計画は組んだのですが、何か追加すべきもしくは変更すべき点がありましたら  アドバイスしていただけたら幸いです。移動はJRパスを購入したので新幹線です。  6日目に、岡山から東京へ向かいます(新幹線にて)。岡山近辺もしくは新幹線の通り道で半日観光  が出来るところがありましたら教えてください。  よろしくお願い致します。  1日目  午前 関西空港着 - 大阪観光  2日目  ユニバーサルスタジオ  3日目  大阪近辺 観光  4日目  大阪~岡山(新幹線)  ホテルに荷物を置いてから新幹線で広島へ。1日広島観光  岡山泊  5日目  岡山 1日観光    6日目  岡山から東京へ  東京泊   7日目、8日目  ディズニーランド  9日目  東京観光  10日目  東京~仙台(新幹線)  仙台のアンパンマンミュージアム    仙台~函館(新幹線&JR)  函館泊     11日目  函館観光   函館~実家へ