• ベストアンサー

11月下旬 旅行するのにお勧めなスポットは?

こんばんわ。 北関東在住の20代のカップルですが、11月21日から2泊3日の予定で旅行しようと思っています。初旅行なのですが、今のシーズンお勧めの場所とかあったら教えてください!場所は国内で、電車でも車でもOKです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabepapa
回答No.4

初旅行でしたら、鎌倉近辺なんていいですよ。 紅葉の季節ですし、休日なんで混んでいるかもしれませんが、なかなかです。(休日の車はやめておいてください) その後は、江ノ島へ鎌倉から江ノ電にのっていくのが いいでしょう。 夕焼けが江ノ島の岩屋近辺でみると感動しますよ(午後16:00前後)、ちょっと風が冷たいので、防寒はわすれずに… お勧め切符は、JRの”鎌倉、江ノ島フリーキップ”ですかね。

rachael
質問者

お礼

遅くなりました。いいですよねー、鎌倉!私も鎌倉が良かったのですが、彼が雑誌でかきをみて、東北にきまりました!今度ぜひ行ってみたいです。アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nogiku95
回答No.3

しっぽりと馬篭つまごなんていかがでしょう?

rachael
質問者

お礼

遅くなりました…。いったいこれはどこなのでしょうか?あとで調べて見ます!ありがとうございました。

• goodpro
回答No.2

三連休パス(26000円/11月20まで販売)がありますから、好きなところにいってみてはいかがでしょうか? ただし、指定席券はほぼ満席状態なのでご注意。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=456
rachael
質問者

お礼

遅くなりました…。このパスも考慮したのですが、やはり車で行こうという事で東北へ行くことになりました。ありがとうございました!

回答No.1

こんばんわ。私もその時期に彼氏と京都大阪に旅行に行きます。紅葉などとても楽しみです。しかしちょっと直前なので、もう少し近場の方がいいかもですね。私が今まで彼氏と旅行に行ってよかったなと思ったのは、草津温泉です。湯畑に近いホテルに泊まって、夜にライトアップされた湯畑の周りを二人で歩いたりして。次の日はぶらぶらしながら西の河原温泉に入りに行ったりお土産屋さんまわったりしてとても楽しかったです。町の雰囲気もとてもいいしおすすめです☆西の河原温泉に行った帰りに食べたお饅頭もおいしかった。楽しい旅行になるといいですね。

rachael
質問者

お礼

遅くなりました…。急に行くことになったのでいろいろと調べることができませんでした。京都も行きたかったのですが、かきが食べたいという事で東北に行って来ます。ありがとうございました。