• 締切済み

8月22日~24日の国内旅行について

全国の皆様、お世話になります。 愛知県に住んでいる25歳(男)です。 8月後半に(22日~24日)彼女と国内旅行を考えているのですが場所がどうしても決まりません。 熱海・伊豆も候補にはあるといえばあるのですが、なかなかピンと来ない部分があります。(調べれば調べるほど「廃れてる」や「閑散としている」等の書き込みがある為) 温泉等が有名で神社や滝、宿の料理等、その他もろもろ・・・。 つまり旅行に行ってその場所の名所や観光スポットを観光して良い旅だったねと思い出に残せれば良いのですが・・・。 8月22日~24日にしかない行事、例えばお祭り等があれば行ってみたいです。国内旅行にお詳しい皆様がアドバイスして頂ける地域・場所があれば是非とも教えて頂きたく思います。 独自で調べれば調べるほど、よくない情報も出てくるのが悩みの種です。。生の声をお聞きしたく投稿させて頂きます。宜しくお願い致します。 ・場所:国内なら一考(当方愛知県在住です) ・予算:ある程度まで一考 ・あると嬉しいもの:温泉・滝や神社や温泉街やその他、旅行先で観て歩けるところ ・その他:宿もずばりここがオススメ!等があればお願い致します。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

河津大滝温泉 天城荘 http://www.amagisou.jp/index.php ・山の中の自然の地形を活かした宿で温泉街というものはない  宿でまったりしたい人向け ・伊豆の名爆、河津大滝の河原に占有する露天風呂と  さまざまな種類の露天風呂をもっている ・近場の観光としては河津七滝の遊歩道が宿のほど近く  河津のループ橋もすぐ近く ・経路上、修善寺、天城峠などの観光地もあり ・数キロ行くと海に出るが、伊東・下田の中間あたりなので、  伊豆高原など見どころも多い

noname#154354
noname#154354
回答No.2

愛知県は、広いので、西部の方であれば、ということで。 和歌山県の那智大滝、新宮、白浜温泉、白浜アドベンチャーワールドは、いかがでしょう。 名古屋から、JRで、紀勢線の特急で、新宮とか白浜までいって、そこからは、レンタカーを借りる。 新宮、那智大滝、白浜、愛知からだと、似たようなところにあるように思えるでしょうが、実際に、車で走ると、かなりの距離あります。 愛知からずーーっと、自動車ってことなら、東名阪道、名阪国道、西名阪道、阪和道をつかっていかれるのがいいでしょう。名阪国道は、一般道ですが、自動車専用道路です。制限速度は、60キロですが、流れは、80キロから100キロ。たまに、覆面パトカーに逮捕されている車を見かけますが、無料で、これだけ、ガンガン走れるのは、いいですよ。 休日1000円の日だから、ずーっと、高速で走りたいと思われるでしょうが、東名阪道から新名神、名神、近畿道、阪和道というルートは、勧めません。名神が混むんですよ。毎週、渋滞のニュースを見ます。 大地町にあるクジラ博物館も、那智大滝の近所、車で30分くらいだったかな、あります。 白浜の温泉街は、にぎやかです。 白浜アドベンチャーワールドには、昨年の9月に、双子のパンダが生まれまして、いまが、かわいい盛りです。子猫が生後、半年くらいのかんじのように、じゃれて、遊んでいます。生後、1年半たつと、テレビでおなじみの、じーーーっとして、うごかない、風景になってしまうのですが、ちょうど、1歳前後は、いいです。 白浜アドベンチャーワールドには、イルカショーやアシカショーだけでなく、シャチのショーがあります。大迫力です。

• tjhiroko
回答No.1

花火大会じゃダメでしょうか。 函館の湯の川温泉ではいさり火祭りが22日に開かれて、花火大会もあります。 http://www.hakonavi.ne.jp/site/event/maturi.html 23日夜は函館山からの夜景を楽しめばいいですね。天気次第ですが。 http://www.panorama-yakei.com/n01/001/hakodateyama_night2004a.html 天気が悪くて山からの夜景が臨めなくても、麓のライトアップされた異国情緒満点の街並みを楽しめます。 http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%96%E9 宿は湯の川温泉のこちらなどで http://nagisatei.info/ イカ釣り漁の漁り火もきれいな時期ですよ。