• 締切済み

8月22日~24日の国内旅行について

全国の皆様、お世話になります。 愛知県に住んでいる25歳(男)です。 8月後半に(22日~24日)彼女と国内旅行を考えているのですが場所がどうしても決まりません。 熱海・伊豆も候補にはあるといえばあるのですが、なかなかピンと来ない部分があります。(調べれば調べるほど「廃れてる」や「閑散としている」等の書き込みがある為) 温泉等が有名で神社や滝、宿の料理等、その他もろもろ・・・。 つまり旅行に行ってその場所の名所や観光スポットを観光して良い旅だったねと思い出に残せれば良いのですが・・・。 8月22日~24日にしかない行事、例えばお祭り等があれば行ってみたいです。国内旅行にお詳しい皆様がアドバイスして頂ける地域・場所があれば是非とも教えて頂きたく思います。 独自で調べれば調べるほど、よくない情報も出てくるのが悩みの種です。。生の声をお聞きしたく投稿させて頂きます。宜しくお願い致します。 ・場所:国内なら一考(当方愛知県在住です) ・予算:ある程度まで一考 ・あると嬉しいもの:温泉・滝や神社や温泉街やその他、旅行先で観て歩けるところ ・その他:宿もずばりここがオススメ!等があればお願い致します。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

河津大滝温泉 天城荘 http://www.amagisou.jp/index.php ・山の中の自然の地形を活かした宿で温泉街というものはない  宿でまったりしたい人向け ・伊豆の名爆、河津大滝の河原に占有する露天風呂と  さまざまな種類の露天風呂をもっている ・近場の観光としては河津七滝の遊歩道が宿のほど近く  河津のループ橋もすぐ近く ・経路上、修善寺、天城峠などの観光地もあり ・数キロ行くと海に出るが、伊東・下田の中間あたりなので、  伊豆高原など見どころも多い

noname#154354
noname#154354
回答No.2

愛知県は、広いので、西部の方であれば、ということで。 和歌山県の那智大滝、新宮、白浜温泉、白浜アドベンチャーワールドは、いかがでしょう。 名古屋から、JRで、紀勢線の特急で、新宮とか白浜までいって、そこからは、レンタカーを借りる。 新宮、那智大滝、白浜、愛知からだと、似たようなところにあるように思えるでしょうが、実際に、車で走ると、かなりの距離あります。 愛知からずーーっと、自動車ってことなら、東名阪道、名阪国道、西名阪道、阪和道をつかっていかれるのがいいでしょう。名阪国道は、一般道ですが、自動車専用道路です。制限速度は、60キロですが、流れは、80キロから100キロ。たまに、覆面パトカーに逮捕されている車を見かけますが、無料で、これだけ、ガンガン走れるのは、いいですよ。 休日1000円の日だから、ずーっと、高速で走りたいと思われるでしょうが、東名阪道から新名神、名神、近畿道、阪和道というルートは、勧めません。名神が混むんですよ。毎週、渋滞のニュースを見ます。 大地町にあるクジラ博物館も、那智大滝の近所、車で30分くらいだったかな、あります。 白浜の温泉街は、にぎやかです。 白浜アドベンチャーワールドには、昨年の9月に、双子のパンダが生まれまして、いまが、かわいい盛りです。子猫が生後、半年くらいのかんじのように、じゃれて、遊んでいます。生後、1年半たつと、テレビでおなじみの、じーーーっとして、うごかない、風景になってしまうのですが、ちょうど、1歳前後は、いいです。 白浜アドベンチャーワールドには、イルカショーやアシカショーだけでなく、シャチのショーがあります。大迫力です。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

花火大会じゃダメでしょうか。 函館の湯の川温泉ではいさり火祭りが22日に開かれて、花火大会もあります。 http://www.hakonavi.ne.jp/site/event/maturi.html 23日夜は函館山からの夜景を楽しめばいいですね。天気次第ですが。 http://www.panorama-yakei.com/n01/001/hakodateyama_night2004a.html 天気が悪くて山からの夜景が臨めなくても、麓のライトアップされた異国情緒満点の街並みを楽しめます。 http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%96%E9 宿は湯の川温泉のこちらなどで http://nagisatei.info/ イカ釣り漁の漁り火もきれいな時期ですよ。

関連するQ&A

  • カップルでの国内旅行について

    こちらのサイトを初めて利用させて頂きます。 8月に彼と静岡へ旅行に行こうと考えています。(熱海、下田周辺) じゃらんを買って見てみたり、ネットで調べたりしているのですが、いまいち観光スポット!という場所が見つかりません。 寝姿山、浄蓮の滝は、彼が以前旅行に行った際見ているようなので、ここ以外で何かいい場所はありますでしょうか? (当方24歳、彼は34歳です。) また、海に遊びに行きたいのですが、そうなると宿泊先はやはり下田の方がいいでしょうか?(ビーチが9つあると雑誌で見たもので。。) また、東京からわりとすぐ行けて、観光スポットが沢山ある場所はありますでしょうか? 皆さんのおすすめを教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 2月末*国内新婚旅行*

    2月末から3泊前後で東京から国内に新婚旅行に 行きたいと思っています。 条件は、温泉などでゆっくりできることと、2人とも花粉症があるので、花粉の量が少ないことです! どこかオススメの場所&オススメの観光スポットなどあれば教えてください♪<(_ _)> よろしくお願いします☆彡

  • おすすめの国内旅行を教えてください。

    8月末の3泊4日でカップル(お互い関東住み)におすすめの国内旅行を教えてください。 予算は8万円程を考えています。(MAXは10万円ですが、できれば抑えたいです) 温泉につかれて、観光ができる場所が希望です。 今のところ行ってみたいのは、兵庫(神戸)、岡山(倉敷)、広島(厳島神社)、九州などです。 上記以外でも良いので、おすすめの場所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 12月23日~25日を過ごすには!?

    タイトルの日程で、どこか楽しい場所(国内)でないですか?きっと女の子はディズニーとかいいんでしょうが・・・もっと人ごみも少なく落ち着いていて、穴場的な場所って無いですかね? 愛知県出発です。 温泉や田舎・・・んん~難しい↓ なにかよいアドバイス(ここなんてどう!?みたいな)ある方、 ぜひぜひ、お返事待ってます! よろしくお願いいたします!!

  • 2月の国内温泉旅行、おすすめ

    大学生の女です。 2月に友達と女2人で温泉旅行に行こうという話になりました。 1泊2日を予定していますが、場合によっては2泊もありかな~というような考えです。 東京(東京、上野、新宿駅あたり)から電車で2時間以内、できれば1時間ほどで行くことのできる温泉旅行におすすめの場所を教えていただきたいです! 温泉だけでなく、そのまわりに観光スポットなどもあれば教えていただきたく思います。 2月なので雪が積もっていたりすることも考えられると思うのですが、 草津、伊香保、鬼怒川あたりはかなり雪が積もっているのでしょうか? また、勝手なイメージですが、熱海というと夏のイメージがあり、 真冬に行ってもおもいきり観光できるのか少し不安です。 そして、伊豆の河津桜まつりというものも気になっています。 2月初旬~中旬ごろでも河津桜は楽しめるのでしょうか? その他、箱根、湯河原温泉なども調べてみました。 他にも関東近郊のおすすめの温泉地がありましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 母と2人で国内旅行

    母と国内旅行を計画してます。 この先、あとどのくらい母と一緒にいられるのだろうと思うと寂しくなり、 母が元気に歩けるうちに思い出作りをしたいと思いました。 =========================================================== 現在、私は東京在住。母は青森。 私:草津・箱根など温泉地に何度か経験があります。 母:滅多に遠くに出掛けません。 =========================================================== 田舎が寒いところなので、暖かい場所がいいかなと思い、北方面は候補から外していたのですが、私自身あまり旅行経験が豊富ではないので、いろいろ場所をみているうちにどこがいいのか分からなくなってきました。 母が希望する場所でもいいかなと思ったのですが「あなたに任せる」という返事だと思うので、いくつか候補地をあげてから、希望を聞こうかなと思っています。 漠然とした質問で、お答えしにくいと思いますが、理想としては以下となります。 おススメの旅行のコースやお宿などありましたら教えてください。 出来れば、泊まったお宿やその時かかった費用など、詳しく教えてもらえると幸いです。 また、個人で宿や旅費を負担するより、国内ツアーを利用した方がお得なんですか? 私はツアーとかの経験がないので、経験ある方は是非教えてください。 最初に「京都がいいな」と思ったのですが、やっぱりこの時期の京都はおススメですか? また京都以外でおススメな場所があれば教えてください。 ***************************************** 旅行時期:「秋」「冬」 予算 :未定 宿泊数 :1泊2日か2泊3日 交通手段:特に問いませんが飛行機が苦手です。(でも沖縄とかも行ってみたいです!!) 美味しい食べ物、温泉、伝統ある街並みや風景を見たり歩いたりするのは好きです。 せわしくするよりも、ゆっくりと女2人旅を満喫したいなと思ってます。 ***************************************** 私がいいなと思った場所 ・京都 ・沖縄 ・鹿児島 ・奈良 ※いずれも「この県のここ」というのがありません。。。。。。 国内旅行のおススメを検索して「○○県がいいかな~」程度です。。。。 なので、私があげた県のおススメや、それ以外の県のおススメ情報もお願いします。 情報が少なくて大変かと思いますが、どうか力をお貸しください。 お願いしますm(_ _)m

  • 12月7日8日に旅行してきます。

    お世話になります。23歳男性です。彼女と12月7日8日と1泊2日で旅行を楽しみたいのですが、場所が決まりません。 愛知県発でどこかオススメの場所がありましたら是非ともお力を貸して頂きたく思います。10月には教えてgooにて投稿して頂いた皆様のご意見により箱根旅行に行き大変楽しめました。ありがとうございます。 12月といえばやはり温泉が頭に浮かびます。岐阜・長野や能登半島といったところがベターでしょうか・・・ あまり旅行したことがなく、調べようとしても情報がありふれていて良くわかりません。どこの地域でも良いのでおすすめがありましたら是非ともお願い致します。 失礼します。

  • 夏の国内旅行

    お世話になります。 8月14,15日に1泊2日の旅行を考えています。 主人と2人で行くのですが、おススメの旅行先を教えていただければ幸いです。 希望としては、 ・車で片道2時間以内くらい(高速使用OK、滋賀県から) ・自然が綺麗、海や川、山がある ・美味しい食べ物が食べられる(魚、お肉、果物など) ・できれば温泉があると嬉しい ・世界遺産など、観光地があると嬉しい ・お祭りがやっていたり、浴衣を着られる雰囲気の場所がいい 現在考えているのは ・岐阜県の郡上八幡 ・兵庫県の城崎温泉 候補として考えられないのは ・石川県(実家) ・富山県(実家) ・三重県、愛知県 主人が3日しかお休みがないため、この1泊2日で濃くて素敵な思い出を 作りたいです! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 12月31日~1月2日で旅行を予定しています。

    12月31日~1月2日で旅行を予定しています。 場所は箱根・湯河原・熱海を考えていますが、1泊4万円以内で温泉があり、おすすめのホテルや旅館はありますか? エステもやりたいと考えています。

  • 2月、3月の国内旅行(一人旅)

    2月、3月の国内旅行(一人旅)に行きたいと思っています 交通手段は電車とバスのみで、レンタイカーなどは考えておりません 宿も高いところではなく、ビジネスホテルに泊まる予定でいます その時期の一人旅行でお勧めの場所があるなら教えてください よろしくお願いします