• ベストアンサー

1/5の深イイ話 タイガーウッズ

1/5の、人生が変わる1分間の深イイ話涙の感動2時間半SP で、紳助さんがタイガーウッズのことを話していたのですが、 その内容が分かる方いますでしょうか?? 分かる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninnincho
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.2

以下ほぼ発言どおりです。 ********************************************************* 試合でプレーオフに入った時に、相手がパターを外したら自分が勝ちというときも、相手がパターを打った瞬間心の中で「入れ!」と叫ぶらしい。 「入るな!」と思った瞬間に自分がマイナスの闘いを始める。 そして自分のパターが入らなくなる。 絶えずプラスのモチベーションで戦わないといけない。 ********************************************************* ということです。 「深い~。」

zihyon
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

対戦相手がパッドを打つときに、「入るな」と念じるのが普通ですが、彼は「入れ!」と念じるそうです。 モチベーションを上に上に置いておきたいからだそうです。

zihyon
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイガーウッズ

    昨日のスポニチの記事ですが、タイガーウッズが打ったボールがクラブハウスの屋根を越えて........という内容で、30分後に見つかって無罰でドロップとありました。 ゼネラルルールではボールを探し始めて5分経っても見つからなければ、ロストボールになるはずですが、何故このような処置になったのでしょうか?ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • タイガーウッズのハーフ28の内容を教えて下さい。

    タイガーウッズがハーフ28で回ったとテレビで聞きました。 28の内容に興味があります。 バーディーは何回で、パーは何回だったとかご存知なら教えて下さい。

  • タイガーウッズのクラブ別の・・・

    全英オープンを見ていて思ったのですが。 タイガーウッズのクラブ別の飛距離ってどれぐらいなのでしょうか? 日本のプロと飛距離の差はあるのでしょうか? わかる方教えてください。

  • タイガーウッズが今年使用するアイアンについて

    今年タイガーウッズが使用するアイアンはナイキ製になると聞いたのですが、本当でしょうか?噂ではミズノかタイトリストが作ったものにマークをつけるだけとも聞きましたが....。どなたか分かる方教えてください。 また、どんなスペックになるのかわかるようであればそれについても教えてください。

  • ゴルフ選手としてのタイガーウッズの利点欠点限界盲点

    ゴルフ選手としてのタイガーウッズの利点欠点限界盲点とは? 私の友人の日本人男性が 今夜タイガウッズのテニスを見る為に 徹夜するらしいが、 彼いわくタイガウッズは素晴らしく、絶対見ないと いけないと言うのだが、 ゴルフやらない私に取って タイガウッズはよく分からないので、 ゴルフやっておられる方 タイガウッズの利点欠点限界盲点を教えて頂ければ幸いです。 彼の父親はコーチング第一人者ルー タイスの 教え子だからこそ、 ルー タイスのコーチングメゾットを通して 教育した事で息子のタイガーウッズは世界プレイヤーに 成れたのではないだろうか? 皆さんにとってタイガウッズとは? ゴルフカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://scholar.google.co.jp/scholar?hl=ja&lr=lang_en%7Clang_ja&as_sdt=0,5&q=タイガーウッズ タイガー・ウッズが意味深ツイート「大きな決断をした」 2017年01月25日15時26分 http://www.alba.co.jp/sp/tour/news/article/no=48933 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/タイガー・ウッズ https://en.wikipedia.org/wiki/Tiger_Woods https://ru.wikipedia.org/wiki/Вудс,_Тайгер https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アール・ウッズ https://en.wikipedia.org/wiki/Earl_Woods A look into the life of a man who taught us how to continue growing throughout our lifetime. http://www.thepacificinstitute.com/memoriam Who is Lou Tice? http://www.centerforinquiry.net/forums/viewthread/12082 http://www.last.fm/music/Lou+Tice/+wiki ルー・タイスの話を聴きに行ってきました! https://www.google.co.jp/amp/aniki99.seesaa.net/article/224640391.html%3Famp%3D1?client=safari 3,300万人の人生を変えた世界最強のプログラム「アファメーション」とは https://www.google.co.jp/amp/careersupli.jp/career/affirmation/amp/?client=safari 心理学にドリームキラーってありますか? 2009/01/15 09:45 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1422233644 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/国際コーチ協会

  • タイガー・ウッズの不倫騒動で

    ここ最近、ヤフーのニュースを見てるとタイガー・ウッズの不倫騒動の記事が出ていて 全部見たわけじゃないので詳しいこととかはよくわかっていないのですが、 昨日かおととい見た記事で、4人目の愛人が判明(名乗り出た?)…みたいなことが書いてありました。 その4人目の愛人だという女性が、「自分とウッズが関係があった事を証明するために弁護士を雇った」とか 「彼のどこそこにホクロがあって…」と、男女の関係がないとわからないようなことも知ってるのよ的な ことを言ってる内容が記事に書いてありました。 私は女性ですが、こーいう騒ぎになった途端、私もよ!みたいに名乗り出てくる女性は何なのだ?とも思うんですが 日本だと、いくら相手が有名人でも妻子ある男性との不倫関係を堂々と名乗り出てアピールする人ってあまりいないと思うのです。 絶対に奥さんから訴えられる確率が高そうじゃないですか…? 仮に訴えられなかったとしても、別に自慢げに世間にアピールするようなことでもないし。 逆にバカじゃないのこの女?って見られそうな気がします。 アメリカだとその辺事情が日本とは違うのでしょうか? 妻子ある男性と不倫をした女性の側からも、男性を訴えたりして慰謝料などを請求できるのでしょうか。 タイガー・ウッズくらいの有名人なら結婚していて子供もいるのを知らなかった、騙された… とか言うのも通用しないですよね。 相手の女性が何のために、弁護士を雇って不倫関係があった事を証明しようとしてるのか理解できないのです。 日本とアメリカではそのあたりの感覚や法律が異なるのでしょうか?

  • タイガーウッズの使用グリップについて

    ゴルフクラブのグリップを変えようかと思っています。 タイガーウッズが好きなので、同じものに変えようかと思うのですが、 ・ドライバー ・スプーン ・アイアン ・WEAGE ・パター でどのグリップを使用しているか分かる方いらっしゃいますか? ・ゴルフプライドのツアーベルベットのコード ・ゴルフプライドのツアーベルベットのラバー を使っているとの情報がありますが、どちらが本当でしょうか? よろしくお願いいたします。 また、フルコード、ハーフコードとはどういう意味なのでしょうか? 重ねてお願いいたします。

  • タイガーのアイアンって

    タイガーウッズのアイアンてナイキのブレードアイアンですが実はあれって日本人の人が作ってるんですよねー??どなたが作っているかわかる方がいたら教えってください!!

  • タイガーと死闘を演じたあの選手は今?

    プロゴルフプレーヤー、タイガー・ウッズ選手がアマチュア時代の最後の公式戦(だったと思う)の全米学生選手権(マッチプレー)、決勝の相手の学生は、タイガーのマークミスをプレー前に指摘するフェアプレーが感動的だった(試合はタイガーの勝ち)。NHK-BSの佐渡さんは、盛んにこの対戦相手を誉めていました。この選手は今何をしているかご存知の方は、教えてください。もしくは佐渡さんと連絡の取れる方は聞いてみていただけますか。

  • ここ1年位の『深イイ話』(または『行列』)について

    島田紳助さんが、ここ半年~1年位の間の『人生が変わる1分間の深イイ話』(または『行列のできる法律相談所』)のフリートークで「同じ場所に3年いたら、そこが一生自分のいる場所になる(から新撰組リアンも3年位頑張らなアカンで)」みたいな事を言ってましたが、録画してて一連の会話が正確にわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。