• ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません><;

march29の回答

  • ベストアンサー
  • march29
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.1

デビットリンチの「ストレイト・ストーリー」だと思います。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10011131
noname#103203
質問者

お礼

これです! このパッケージです!! ありがとうございます(人*´∪`) まさかこんなに早く分かるとは。。。 march29さんありがとうございました。

関連するQ&A

  • 病気について。

    質問です。 生まれつきというかもともと肺が弱い人がいたとします。 18歳の時肺炎で入院します。 このままでは息ができなくなると言われ手術をします。 退院してすこしたった後に18歳でくも膜下出血になります。 また入院して手術をします。 そこで余命宣告的なものを受けます。 なんとか余命宣告された日を乗り越えて今でも生きています。 退院して少しすると車の教習所に通い免許をとります。 今は普通に運転もします。仕事もします。 でもよく具合が悪くなり倒れたりもします。 病院に運ばれることもあります。 こんなことは普通ありえますか?

  • 介護認定1で運転免許は使えますか?

    84歳の義父は 昨年 木から落ちて脊髄を損傷し 介護1の認定を受けました。 現在リハビリを受けていますが 生来の働き者で怪我をする前までは農業を一人でやりこなし トラクターも軽トラックも運転していました。 現在 指先に麻痺が残り 以前より体力もなく足もふらついたりして 介護1の認定も受けましたが 認定を受けた時より幾分しっかりしています。 とても頑固な性格で 言い出すと聞かず 農業で車が必要なので 乗るといって聞きません。 一応キーは渡さないよう頑張っていますが 車がだめならトラクターに乗ろうとして 私たち夫婦とけんかになってしまいます。。 事故が起きてからでは遅いと思い 何とかいい方法がないものかと 悩んでおります。 こんな状態でも免許は大丈夫なのでしょうか。 それとも警察に相談したほうが良いのかとも考えています。

  • 親の免許を取り上げるための良い口説き文句あります?

    親の免許を取り上げるための良い口説き文句 ジジイやババアの車による事故がまたありましたね。 11/17に大阪で89歳の頭の悪いジジイが87歳のジジイを跳ねて命を奪いました。 あと有名なのは池袋の上級国民ジジイのやつですね。あれもやっと収監されましたね。この前。 大阪のジジイも池袋の上級ジジイも 言い訳は 「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と言ってます。 もう運転できるだけの能力がないのに免許持ってるから運転出来てしまうし 運転するから人身事故の可能性がグンとあがるというのは当たり前です。 これの予防策としては、ジジイやババアがまだギリギリ頭が大丈夫な時に子どもが 「これ以上運転するな。免許返納しろ。」と言ってやって 免許証を取り上げるのが一番効果があります。 いくら頭がおかしくなったジジイやババアでも無免許運転しようとするほどおかしくはならないでしょうから。 しかし、これがなかなか難しいです。 80歳越えのジジイやババアなんてその90%以上が頑固で意固地ですから 「まだワシはしっかりしている!」とか根拠のないこと言って免許返納を拒否するのが大半でしょうし。 また、地理的な問題もあります。 今回のジジイの事件や上級ジジイは、大阪や池袋という都会で起きています。おおよそ車が無くてもある程度どこでも移動できるのに免許返納をしていません。 私の実家は岐阜県大垣市ですが交通網がめちゃ貧弱です。家からスーパーに行くのでさえ3キロ以上ありますから車が必須です。 こういう状況なのに 「車に乗るな。免許返納をしろ」と言っても、「じゃあどうやって暮らせばいいんだ」とか言われてクソ面倒です。 だから田舎の場合、ジジイやババアの頑固さに加えて車が無いと生活するのがクソ面倒になるという面が出てくるので 子どもがどう言ってもなかなか免許返納にまで持っていけませんね。 もし自分の親から免許を取り上げることに成功した田舎出身の人がいたら聞いてみたいです どうやって自分の親から免許を取り上げましたか? 事故するなら自分だけで勝手に事故してくれるならいくらでも運転してくれていいんですけどね。ガードレールに突っ込んで車ごと海に落ちるとかなら大歓迎です。 他人を跳ねたら私にまで賠償がどうのとか謝罪がどうのとかが回ってきてめちゃうざいじゃないですか。 せっかく今年7月からやり始めた不動産仲介が好調ですし、親の尻拭いとか絶対にしたくないですからね。 親が勝手にやったことで、私が頭を下げて謝るとかしませんしね。自分が理由もなること以外で頭下げるなんて私はムカつくので全然やりません おそらく遺族に対しても 知るかボケ、なんで私が謝らないといけないんだ。 悪いのはウチの親なんだからそっちだけに言えや みたいな態度で接するので余計に怒らせてしまいそうですし

  • 2地域居住者の車

     定年退職に備え、田舎に家を建てて週末だけ農業をする2地域居住者が増えています。しかし、住民票をまだ移せない事情があるので、農作業に使う軽トラの購入で迷っています。住民票が都市に残しいる場合、田舎で車を買う方法を教えてください。

  • 年末年始の一人旅 お勧めは?

    年末年始の一人旅 お勧めは? 今年の12月30日辺りから来年の1月4日ぐらいの間で 何処かに一人旅をしたいと思っております お勧めを教えていただけると嬉しいです。 大阪より出発。男性。一人。車の免許なし。

  • オートマ車とギア車はどちらが早いのでしょうか?

    一応車は両方運転できるのですが、自分にとってはオートマが楽です。ですが車好きな友人はギア好きが殆どです。車の性能にも夜と思いますが、どちらが『速い』のでしょうか? 『速さ』を聞くのは不適切かもしれません。『馬力』が適切でしょか?ダンプカーやショベルカーなどの力の強い機械はギアしか見たことがありません(農業用トラクターとかにはオートマもあったような気がします)。やはりギアのほうが強いのでしょうか?だとすると、オートマとの差はどうでしょうか?(比率や歩合で教えてくれたら幸いです。)大体で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 車なしの田舎生活は可能か

    田舎生活を送ることが夢です。 現時点では本当に夢でしかありませんが、1点気になることがあります。 それはできれば私は車を運転したくないということです(免許は持ってますが)。 北海道の移住者のお話で、あちらでは駅やスーパーがある市街地から 数十分も歩けば原野が広がっていて、実際に車なしで自給分の農業や 牧場をやって生活している人がいるそうです (あくまで聞いた話で、私が現地を知っているわけではありません)。 私のイメージでは田舎とは山道を延々車で走り続けてたどり着くような 場所だったのでかなり意外に感じました。 北海道特有の環境でしょうか? 日本国内でそのような場所は他にもあるのでしょうか? 私の世間が狭いだけで至る所にあるような気もしますが、 国内でもほとんど旅行などしたことがなく地方のイメージが湧きません。

  • 夏の一人旅

    こんにちは!20歳の女子大学生です。 夏休みに初めての一人旅をしてみようと考えています。 初一人旅なので、どこへ行こうかなやんでます。 出発地:仙台 予算:5万以内 日程:8月~9月上旬。初めてなので2・3泊程度。 目的:おいしい駅弁が食べたい。写真を撮りたい。 移動:車の免許がないので、それ以外ならなんでも可です。 初めてなので、一人でいてうかないかな~と不安です。 どこかオススメの場所など、アドバイスお願いします。 ちなみに...気になっている場所は、広島と鹿児島です(ちょっと遠いです)

  • ある映画のタイトルが知りたいのですが・・・

    以前深夜にやっていた海外映画で、どうしようもなく救われないラストで印象に残っていたのですが、タイトルが思い出せません。よほどマイナーなのかキーワード入れて検索をかけても出てこないのですが、もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 内容(かなりうろ覚えな上に長いです) 田舎で主人公の老警官が子供を狙った殺人事件を追う話です。 主人公には過去があり、確か仲間の警官を誤って死なせたしまったとかだった気がします。それ以来、主人公は酒に浸るようになり、同僚などからは「あいつは頭がおかしくなった」的な扱いされるようになりました。 主人公は現役を引退する直前に、ある拘置所で殺人罪で捕まった知的障害者の男が警官の銃を奪い、自殺する現場にでくわします。 この男は少女を暴行し、殺害した罪で拘留されていましたが、主人公は長年の勘で「この男は犯人ではない。この殺しはまた起こる!!」と直感し、仲間に話しますが、変人扱いされている主人公は「またこのじいさんは・・・」といった感じで、たわごととして相手にされません。彼はこの事件に執拗にこだわるようになります。そこで現役を引退した主人公は一人事件の究明に乗り出します。 殺された少女の住んでいた近所に引っ越してきた主人公は、ガソリンスタンドを営む母子と出会います。子供は男の子で殺された少女と同じ年の頃で、母親は夫と離婚しており、夫からの暴力で顔に傷を負っていました。 主人公はこの親子と仲良くなり、ガソリンスタンドで入り浸るようになります。しだいに母親との間に愛が芽生え、家族の一員となり、幸せに暮らすようになります。 そんな中、以前殺された少女の通っていた学校(幼稚園?)の子供から、少女が殺される以前に、「クマのように大きいおじさんからハリネズミのチョコを貰った。」と話していたこと聞きます。 そいつが犯人に違いないと確信する主人公でしたが、なんとガソリンスタンドの男の子も同様に大きな男からハリネズミのチョコを貰ったといいます。 次は男の子が狙われている。 それからというもの主人公はその子の傍を片時も離れまいと注意するようにしますが、ふと目を放して戻ると男の子はまたハリネズミのチョコを持っており、大きな男の人がくれたといいます。しかも今度は「今度は一人の時に会おう。そしたらもっとたくさんハリネズミのチョコをあげるよ。」と言われたと言います。 主人公はそれを犯人逮捕のチャンスと考えます。 警察官の仲間達を説得し、待ち伏せ作戦をとります。ガソリンスタンドの母親には自分が事件を追っていることや子供に危険が迫っていることを隠し、子供を約束の日の約束の場所に行かせます。 主人公と警察官が陰で張り込む中、子供は約束の場所で男を待ち続けます。 しかし何時間待っても犯人は現れません。しだいに警察官達はやはり事件は主人公の考えすぎか妄想なのではないかと疑い始める。 主人公も次第に焦り始める。 遂には警察官達も張り込みを切り上げ、事の次第を母親に告げると言って帰ってしまいます。 事の次第を知らされた母親はぶちぎれます。 猛スピードで車を飛ばして、子供の元へ駆けつけます。「事件捜査のために私達家族を利用し、危険に晒したうえに家族ごっこまで演じ、私たちをもてあそんだ!!」といって主人公を責めます。 子供を囮にしたことは別として、始めから利用する気はなかった主人公ですが、もうこの一家には戻れなくなってしまいました。 ところ変わって警察署に帰る途中の警察官達。道中で車の事故処理の現場を通りかかります。 大して気にも止めず、通り過ぎてしまうのですが、この車両事故。実は約束の場所に向かう途中の犯人の車とトレーラーが衝突したもので、いくら待っても犯人が現れなかったのは、この事故で死んでしまっていたからなのでした。もちろん事件に関係のない事故死者として扱われます。劇中で犯人は一度も姿を見せず、出てきたのは丸焦げの死体のみでした。 そんなことも知らず一人で来るはずのない犯人を待ち続ける主人公。事件にのめり込むばかりに愛する家族を失い、信用を失い、肝心の真相は永久に闇の中・・・。 数年後、誰もいない荒野で一人酒びたりになりながら、「俺は正しい・・・。犯人は必ずいる・・・。」とぶつぶつ独り言をいう主人公の様子がでてきてエンディング。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 以上です。長文失礼しました。 書き終わってからもっと省略して書けばよかったなーと思いました。 どこの国の映画かは分からないですけど、もしご存じの方がいれば、よろしくお願いします。

  • あなたならどういう行動をとる?

    今日仕事でマジでイライラした事がありました。 自分は今農業の仕事をしているのですが、(男です。) 大根をトラクタ―に積む際に故意にではなくたまたまなのですが、他の作業員の方の足を過って2回も踏んづけてしまったんです。 踏まれた人は1回目はΓ気をつけてね。」と言ってくれたのですが、2回目は半切れしてました。 もちろん自分は謝りました。 作業中周りの状況確認をちゃんとしていなかった自分が悪いのですがΓ何もそこまでキレなくても…。」と内心思い、Γあ―イライラする。もうやってらんね。昼休みにでもバックレたい。」とも同時に思っていました。 …最終的には今日は最後まで仕事はやりきりました。 こういう時あなたならどういう行動をとりますか?