• 締切済み

妊婦 結婚式の服装

こんにちは。 2月に友人が結婚するので会費制パーティーに呼ばれました。 クラブを貸し切ってのパーティーみたいです。 友人しか呼んでいないようなので、カジュアルでOKかなと 思うのですが。。。。 現在妊娠4か月です。 あまりお腹も出ていなくて、安定期に入る5ヶ月までは周りに あまり知られたくありません。 しかし会場は遠方で、2月となるととても寒いと思われるので、 できる限り暖かい服装でと思っています。 黒のふんわりしたワンピースの下にババシャツ&毛糸のパンツ、 足元が冷えるのでブーツで行こうかと思うのですが・・・・ 非常識でしょうか? 一応新婦には妊娠を伝えて、冷えないように服装は気にしなくて いいからねと言ってもらえているのですが。

みんなの回答

noname#245802
noname#245802
回答No.3

クラブのパーティなんですよね?うーん。どうかなぁ。 今は、ホテルでの二次会でもカジュアルな格好で出席する人を見かけます(ハーフパンツやミニスカートにブーツ等)。妊娠中じゃなくても。 私も、本来であればブーツはいただけないと思いますが、今は妊娠中で、出産することが大前提なんですよね。 ムリして、大事が起きれば一生の問題です。 バレたくなくても、多分、ふんわりとしたワンピースを着て行った時点で、周りの友人からは「妊娠中?」と聞かれると思います。 私は、ワンピース、ババシャツ、毛糸のパンツ、タイツにブーツで大丈夫だと思いますよ。 もちろん、会場で着替えたり履き替えたりするのもいいと思います。

noname#85212
noname#85212
回答No.2

こんにちは。 20代半ばの既婚者女性です。 いくら友人だけのカジュアルなパーティーでも、ブーツはふさわしくありません。 ワンピースの下に、ババシャツ・カイロで乗り切ってください。 足元が冷えるのが心配なら、膝掛けを持参する方が無難だと思います。

• saya_suke
回答No.1

ワンピースにババシャツは大賛成です が、ウェディングパーティにブーツはちょっと似合わないかもしれません… 店はクラブでも趣旨は結婚披露宴ですもんね… 2月はみんなコートや帽子を身に着けて来ますから、貸し切りでもクロークの準備はしてあると思います ブーツで出掛けて、会場では華奢な靴に履き替えてはどうですか? 暖房入ってるし、二時間・長くても三時間しない間の事ですもんね 去年冬に7ヶ月で披露宴にお呼ばれしました 車で行ったので私は車内で履き替えましたが、そうじゃなかったら袋に入れてクロークに預けたと思います せっかくおしゃれ出来る場ですから、足見せましょう