• 締切済み

Illustratorの配置について。

Illustratorでデザインをしているのですが、画像を配置で、Illustratorに貼り付けています。その画像をホトショップで編集したのでイラストレーター上でも更新されるはずの画像が更新されません。ちなみに、数ヶ月前までは、特に問題なく更新されていました。 自分がきずかないうちに、何か設定を変えてしまったんだと思います。 原因わかるかたおられましたら教えてください。

みんなの回答

• 2026sana
回答No.2

画像を配置する際、ファイルを選択する画面の左下にある「リンク」のチェックが外れてませんか? そのチェックが外れていると、PhotoShopで編集を行っても、更新されないと思います。  一度、ファイルを選ぶ際に確認して下さい。 そうでなければ、「埋め込み画像」になっていると思います。

rllikoww60
質問者

お礼

本当に助かりました!!ありがとうございました。

• ohg-jiya
回答No.1

リンク配置でなく埋め込みになっていませんか。 リンクパレットオプションで「埋め込まれた画像」を選んで確認してください。埋め込みは画像名の右に山形のアイコンが付いてますけどね。

rllikoww60
質問者

お礼

本当に助かりました!!ありがとうございました。