• ベストアンサー

illustratorからInDesignへのコピペと配置の違い

illustratorからInDesignへ画像をコピペした場合と「ファイル」から配置をした場合例えば、その画像の色を変更したいというなどの編集をするというときは直接配置では画像の編集ができないようなのですが、そうなのでしょうか?! 編集をしたいときは、illustratorを開いてコピペしてからでないと画像の編集はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18OSX
回答No.1

「コピペ(笑)」では実データが移動しますが 「配置」では元画像の情報とプレビュー画像(見本)だけが動きます。 つまり「配置」で見えている画像は編集のできない見本画像だからです。 元画像を編集すれば見本画像もそれに伴って変更されますが その逆は不可能です。

milkyway8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうだったのですね。 「配置」は編集の出来ない見本画像なんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。