• 締切済み

高校野球のポジション決めについて

高校野球のポジションって、だいたい どういう風にポジションを決めるんですか?

みんなの回答

• orbital19
回答No.3

まだ買わない方がいいと思います。 中学でファーストやっていたなら最初のうちは軟式用のいままで使ってきたものでいいと思います。

• orbital19
回答No.2

とりあえず希望のポジションでしばらくやってそのノックでの動きなどでポジションが変わるというのがオーソドックスです。

mizuno1234
質問者

お礼

ありがとうございます! そういう風にやってる高校がやっぱり多いですよね たとえばファーストを守りたいから最初から ファーストミットを持っているってどう思いますか?

• zorro
回答No.1

各ポジションを守らせてノック等で動き、ランニング、スピード、適性を見極めて判断します。