• 締切済み

体が変に硬くなってしまいました(柔軟)

25歳男です。 2、3年前から左足のモモの内側の筋肉がものすごく硬くなってしまいました。硬くなったというよりは全然伸びなくなってしまいました・・・・・・。 症状としては、座って足を開いて、昔はベタッと体がついたのですが、今は全然だめです。 多少、他の部分も硬くはなって柔軟をすると痛いのですが、痛みの質が違うのです。 昔は柔軟をしていて、ゴムが伸びるような痛みだったのですが、左足のモモはヒモ、もしくは糸を伸ばすような感じです・・・・・・。わかり辛くてすいません・・・・・・。 無理して柔軟を続けると内部で『ブチッ』と切れます(痛みアリ) その左足のモモの柔軟をした後は痛みが残ります。 きっかけは、仕事中に、人に立ちながら仕事の説明をしているとき、立位置が変で、変な姿勢で教えていて、左の腰が痛くなりました。そのときからモモを伸ばすと痛みがありました。 今は腰の痛みはありません。 説明が下手で申し訳ありませんが、何か年齢とは別にやっぱり骨的な原因があるのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは それは筋を痛めている状態じゃないでしょうか? 一度病院で見てもらったほうが良いですし 無理して伸ばさないほうがいいですよ ご参考までに