• 締切済み

クラジミアについて

はじめまして。 真剣に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。 お互い何がきっかけでわからないままクラジミアになっていました。 しかし私はすぐに気づき病院に行き検査してもらい一週間後には薬で治っていました。 しかし彼女は仕事の都合でなかなか病院にいけずやっと行きジスロマックという薬を処方してもらいました。 これを一日飲めば大丈夫といわれそれとちゃんとゴムをつけてセックスしてくださいといわれました。 彼女は性病になったせいで嫌われると思ったのか薬を飲んで口でしてあげたいセックスできない分それで満足してほしいといわれました。 しかし口からも感染するって聞いていたのでそれを彼女に伝えたらすごく悩んでいました。 その薬を飲めば性交とまではいきませんが口だけでも大丈夫ですか? 彼女は嫌われるのを怖がってすごく心配になっています。 それをどうにかしたいです。 いちお口では大丈夫絶対しないと言っているのですが信用してくれなくて 何か解決できるようなことはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#83137
noname#83137
回答No.3

看護師(男性)です 薬ですが(ジスロマック) これは 比較的新しい 強い抗生物質で 3日間服用し (1日2錠服用)1週間~10日程度で菌を殺菌します。 医師の処方がないと出せない抗生物質です。 この抗生物質は 通常では初回では 処方しません なので クラジミア?の経験が何度かあるのかと判断します。 (彼女さんには 言わない方がいいです) 口内感染は 多分に危険です。 ※抗生物質とは、通常最後の手段に処方します。  その抗生物質より強い 対抗性の菌が出現するのを  防ぐ為です。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.2

●クラミジア(クラミジア-トラコマチス感染症)自体に関しての説明例→http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec17/ch200/ch200d.html#sec17-ch200-ch200d-1032 ●("SEXしないのが最も確実ですが)これを除外した)予防法→http://www.sex-nayani.com/t4.html 等のURLも参考になり得ます とは言え、ポイントは(信頼性が高いメーカーの)"新品のコンドーム(http://www.kuramijia.com/1993/10/post_2.html )を常時シッカリ着用した上で一戦交える!"の1語に尽きるのです。 又、家庭用キット(http://check.nicenavi.com/stddata/data1.html )の活用も一法ではありますが、矢張り専門医に診て貰うのが無難でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chosan55
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.1

クラミジアですか・・・。 昔、非淋菌性尿道炎と言われていました。 抗生物質で10日で治ります。(飲酒は禁止) クラミジアの薬にはレボフロキサシン、ガチフロキサシン、 クラリスロマイシン(商品名 クラリス、クラビット、クラリッシッド)、 エリスロマイシン、ミノマイシンなどがあります。 私は、クラビットで治しました。 海外からの個人輸入で購入したり、 インターネットでも購入することができるようです。 しかし、副作用や万が一のことがありますので、 きちんとお医者さんに処方してもらってから服用しましよう。 クラミジアは、口内感染をします。 フェラチオには注意してください。 最近では、ピンクサロンやデリヘルなどでは女性は、フェラチオをする前後にイソジンなどでうがいをします。 取り合えず、2人で治すのがベストです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラジミアをジスロマック錠250mg で治療すること

    知人(男性)の話です。 無症状だったのですがパートナーが感染していたので、念のため検査(病院ではなく、媒体を送って結果を送ってもらうもの)したことろクラジミアが陽性だったそうです。 本人曰く、仕事が忙しくてどうしても病院に行けないので自分で薬で治したいと相談されました。 (私はドシロウトなのですが、以前にクラジミアで婦人科に通院していたことがあります。。) 処方せんが必要なハズなので、病院に行かなければムリだろうと思いつつ、探してみると個人輸入でクラジミアの薬が買えることをしり、教えてあげました。 http://www.sizen.co.jp/medical/drug/zithromax.html 治療器間は短い方がいいということで、ここでジスロマック錠250mgを買う事にしたそうです。 表記はこうなっています。 (用法・用量)  一般的用法(成人) ・・・効果が持続するので1日1回500mg(250mg×2錠)を3日間投与します。 クラミジア・トラコマティスによる尿道炎、子宮頸管炎に対しては、1000mg(250mg×4錠)を1回投与します。 私の調べたところでは、短期間できく抗生物質でも3日間×2錠とかの服用が必要なはずですが、本当に1回4錠ぽっきりで大丈夫なのでしょうか? このサイトでも「ジスロマックを1回飲んだだけでは完治しない、と言われた」という記述を見かけました。 実際のところどうなのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。 病院に行くべきとは思いますが、休日や夜間に開いている泌尿器科がないのも現状です。薬ももう申し込んでしまったらしいので、とりあえずこのお薬について教えていただきたいです。

  • クラジミアについて・・・

    はじめまして。PinkFraicheといいます。 実は先日胃痛のため内科に行ったのですが、念のため婦人科にも検診に行くよう進められ、そこでクラジミアに感染しているということが発覚してしまいました。 私には現在付き合って6ヶ月目の彼がいますが、性交渉の経験が彼しかないため、彼から感染したのだと思います。彼はまだ病院で見てもらったわけではないけど、その件については彼も認めて「一緒にがんばって直そう」ということでお互い励ましあいました。 病院で感染していると聞いたときにはとにかく“性病”という現実がショックで、先生の話もろくに聞けず、質問することも出来ませんでした。 後で自分なりにネットで調べた結果、私は腹痛(胃痛とは別に下腹部に痛みがありした)の症状があったので感染してからしばらくたっていたとは思うのですが、クラジミアってあまり自覚症状のないものだと聞きました。もし腹痛もなく婦人科に行く機会もなくて、気が付かずにいた場合、クラジミアの菌というのは時間とともに死滅してしまうものなのでしょうか? 私くらいの症状だと、感染してからどれくらい日数がたっているといえますか? 彼は私と付き合う前に数人の女性と関係だけを持ったことがあったらしく、そのうちの1人から多分感染したのではないかと言っていますが、もしそうだとしたら6ヶ月以上も感染し続けていることになります。 付き合う前のことまでいちいち探るつもりはありませんが、もし私と付き合っている時に別の女性と関係を持って、その上での感染だったら…と考えると不安なんです。 長くなりましたが、要領を得ない質問でごめんなさい。 補足など必要だったら言ってください。 よろしくお願いします。

  • クラジミアの薬について

    今、付き合って、2ヶ月くらいの彼がいるんですが、先週、いきなり、実はかゆくてかゆくて なんて事を話し出してきました。それは、私とセックスをしてからだ という事で、でも私には全く、症状が現れていないので、え?私は全然平気だけど?なんて、のーてんきな事を話してたんですが、彼も病院に行くから、私も行った方がいい と言われました。 すると、やはり、クラジミアで女性には症状が現れにくいとの事でした。 処方箋として、ジスロマック、500mgを2錠を3日分頂きました。食事の前に、飲んでください という事だったんですが、薬を飲み、食事をし、少したつと、激しい吐き気や頭痛が起こり、2~3時間たつとおさまるのですが、副作用のような感じで起こりえてよかったのでしょうか?私は3日連続同じ症状になり、仕事中大変でした。 あと、この3日間投与で完全に直るのでしょうか?彼のほうも良くなってるみたいですが、少しまだかゆくなったりする とは言っています。(もう薬はありません) ちなみに、私は海外在住なので診察して下さった先生(外人さん)が結構適当だったようにも思えます。 どうなのでしょうか?この、3日間投与(短期治療)は最近出来た薬のようで、ネットで探したりしましたが、あまり多くは掲載されていなかったので、心配です。 誰か、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂いて宜しいでしょうか?宜しくお願い致します。

  • クラジミアの感染率

    ♂です。 どうもクラジミアに感染したようです。 病院には行くつもりです。 原因は私のほうに思い当たる節がないのでパートナーから感染したのだろうと思います。 そのことは本件では、まあ良いです。(それはそれで別の問題として血が煮えたぎってますが) 本件でお聞きしたいのはクラジミアの感染率です。 ゴムなしでエッチの場合どのくらいの確率で感染するのでしょう? ゴムをした場合は? オーラルSでも感染すると聞きました。 フェラ/クンニのそれぞれの感染率は? あるいはDキスでは? また限りなく低いのでしょうが 私/パートナーがクアハウス等で感染した可能性というのはどのくらいなのでしょうか? ココロを平静にして客観的な状況を詰めてきたいと思います。 くわしいかた 教えてください。

  • クラジミア

    こんにちは!いつもお世話になってます。 妊娠4ヶ月の妊婦です。先日血液検査でクラジミアといわれました。薬は出ていません。6ヶ月になったら子宮内に感染していないか調べるそうです。 2年前の血液検査ではなにもありませんでした。 主人は去年の11月に風俗に行ってあおこでうつったかもというのですが・・・ それ以外は何もしていない(浮気)というのです。 主人とのセックスは9月終わり以降していません。 ただ時々口ではしています。 今自覚症状はありません。潜伏期間が2日から3週間と聞きました。やはり主人が浮気をしているということなのでしょうか?

  • クラジミアは風邪の治療で一緒に直りますか?

    クラジミアの検査を受けに行ったところ、尿を取られ、その検査結果は1週間後に出るので、それまで「クラビット錠」という薬を1日3錠1週間続けるという治療を受けました。 検査結果は陰性でした。(なんで結果が出る前に薬を出されたのかわかりませんが。陽性だった場合の治療期間短縮のためか?) で、質問ですが、 クラジミアの治療に「クラビット錠」という薬を使いましたが、この「クラビット錠」という薬は調べてみると、一般的な風邪などでも細菌を殺菌するのに出される薬のようですね。 ということは、既にクラジミアに感染していても、通常の生活の中で風邪をひいた際に病院でもらった薬の中に「クラビット錠」が含まれていたら、風邪の治療をしているうちにクラジミアも直る可能性があるということでしょうか? つまり、今クラジミアの検査結果が陰性であっても、過去にかかっていて、風邪なんかの際に一緒に治っていた、ということも考えられる、ということでしょうか?

  • よろしくお願いします。

    先日、妻とSEXの途中に痛いと言いました。 (一応最後まで しましたが) 次の日に子宮が痛い、おりものが多いと言い、 5日後に産婦人科に行きました。 そして、薬を持ってきたのですが 「ジスロマック」の250g×4錠を1回分でした。 薬と一緒に説明書が入っていたのですが 「細菌による感染症の治療に用いる薬」と書いていました。 調べてみたのですが クラミジアでしょうか? それとも クラジミアの疑い、他の病気で薬を処方されたのでしょうか? 皆様よろしくお願いします。

  • クラジミアを患ったことのある方に質問です

    生理痛が酷かったため、念のために産婦人科で内診を受けました。 結果は子宮の病気ではなかったのですが、膣内で炎症が起こっているため、 クラジミアの治療に使われる抗生物質と痛みどめを処方されました。 医師からは一週間後に膣の状態を見て性病かどうか判断すると言われました。 性病の疑いがあると医師から言われ内心パニックになり、今までの女性関係を彼氏を問い詰めてしまいました。 私は今まで経験は1人で、彼氏に聞いたところ風俗には行ったことがなく、私以外とは付き合ったことも、性的な関係をもったことが無いと言われました。 問い詰めた私が悪いのですが、しつこい、うるさいと言われ、もうこれきり君とは会わないと彼氏から言われました。 なんだかパニックになってしまい、不安です。 会社を休んで病院には行きたいのですが、あまり半休ばかり取ると、病気なのではないか、妊娠してるのではないかと疑われそうで怖いです。 また、病院に行っていると知られると私の部署の人は意地悪で陰湿な人ばかりなので、 病気がうつるんじゃないかと言う顔をあからさまにしてきます。(実際におなかの風邪で休み、完治してから出勤したら、妙に距離を取られ、あからさまに嫌な顔をされました) 私以外でも他の人が風邪で休んで、治ってから出勤すると、聞こえるように「うつるから寄るなや」「俺が風邪ひいたらお前のせいだよな」とか平気でそういうことを言う人ばかりです。 平日休んで病院にも行きづらいし、土曜日に病院へ行くペースで完治するのか不安です。 <質問内容> (1)クラジミアを患った方はどのくらいの期間で完治しましたか (2)どうしても体調が悪く、病院(産婦人科)へ行く場合は会社に何と伝えてますか。 上手い言い方はどのような言い方がありますか? (この間は周りに色々言われたくなかったので生理痛が酷いと言って休みを取って病院へ行きました) (3)性病に感染したかもしれないから彼氏にも病院へ行くようにすすめましたが、逆ギレされました。 一度病気のことを伝えた上でもう会わないと言われたので、会わない方が良いのですよね。 もうこれきりで関係を終わらせた方が良いのでしょうか。 精神的に今参っている状態ですので、誹謗中傷はおやめください。

  • 勝手に検査

    婦人科に生まれて初めて行きました。病状で筋腫や嚢腫なんかになっていないのかが気になって、やっぱり一度は思い切って婦人科にかからないとって勇気をもって行きました。 診察する前のお話の時点から、子宮がん検査とクラジミアの検査をしますといわれました。 クラジミアに感染することがまったくないのにです。 仮に性交以外でもクラジミアに感染する経路があるかもしれないのなら、その説明をしてもらいたかったのですが。 勇気を振り絞って婦人科に行ったのに、ありもしないクラジミアの疑いを掛けられた理由は「はやっているから検査します」というのには納得できませんし、検査費は当然自費なのに感染するはずがないのに検査されたことに、ちょっとむっときました。性病の検査をされるのは、個人的にはただレントゲンを撮るのとは全然受け止め方が違うと思いますし、デリケートなことだと思うのですが… 診察は、筋腫や嚢腫なんかはまったく異常がみられなかったのですが、性病検査を当たり前のようにされたのには、相当むかつきました。なんていうか、あぁ、こうやってこの病院には最新の液晶テレビやPCを取り付けたんだなって思わざるをえない気持ちになりました。 これは婦人科ではあたりまえなのでしょうか?初診の患者にはとりあえず“世間ではやっている”クラジミアの疑いをかけて検査するのでしょうか?もう、婦人科に行くのが嫌になりました。 みなさんも、覚えがないのに検査されたりしたことはありますか?

  • 性病の治療薬について

    お世話になります。この度性交渉をした相手からオリモノが多く診察してもらったところ性病にかかったと連絡ありました。諸事情でそれ以上は話したくなかったので病名まできいてませんでした。症状はこちらには無く近くの泌尿器科へ。検査も無しで相手がオリモノが多くなって自分に痛みなどなかったらトリコモナスでしょうって事でフラジール錠をもらい5日ほど飲んだとこで相手の薬を見つけるとジスロマックをもらっていました。調べるとクラジミアの薬と知り今度は別の泌尿器科性病科へ。尿をとり検査結果は1週間後。フラジールを5日ほど飲んだのはつい話さずじまい。かかってなくても気になるんなら薬だすよって事でクラリスを処方してもらい飲んでます。気になるのはフラジールで中途半端に菌が死んで尿検査にでないのではないか?実はトリコモナスで中途半端に治って尿検査には出なく再発するのではないか?フラジール錠では全くクラジミアは死滅しないのか?5日飲んだ事により中途半端に治った感じになっていないか心配です。詳しい方お願いします。