• 締切済み

クラジミアについて

はじめまして。 真剣に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。 お互い何がきっかけでわからないままクラジミアになっていました。 しかし私はすぐに気づき病院に行き検査してもらい一週間後には薬で治っていました。 しかし彼女は仕事の都合でなかなか病院にいけずやっと行きジスロマックという薬を処方してもらいました。 これを一日飲めば大丈夫といわれそれとちゃんとゴムをつけてセックスしてくださいといわれました。 彼女は性病になったせいで嫌われると思ったのか薬を飲んで口でしてあげたいセックスできない分それで満足してほしいといわれました。 しかし口からも感染するって聞いていたのでそれを彼女に伝えたらすごく悩んでいました。 その薬を飲めば性交とまではいきませんが口だけでも大丈夫ですか? 彼女は嫌われるのを怖がってすごく心配になっています。 それをどうにかしたいです。 いちお口では大丈夫絶対しないと言っているのですが信用してくれなくて 何か解決できるようなことはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#83137
noname#83137
回答No.3

看護師(男性)です 薬ですが(ジスロマック) これは 比較的新しい 強い抗生物質で 3日間服用し (1日2錠服用)1週間~10日程度で菌を殺菌します。 医師の処方がないと出せない抗生物質です。 この抗生物質は 通常では初回では 処方しません なので クラジミア?の経験が何度かあるのかと判断します。 (彼女さんには 言わない方がいいです) 口内感染は 多分に危険です。 ※抗生物質とは、通常最後の手段に処方します。  その抗生物質より強い 対抗性の菌が出現するのを  防ぐ為です。  

• code1134
回答No.2

●クラミジア(クラミジア-トラコマチス感染症)自体に関しての説明例→http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec17/ch200/ch200d.html#sec17-ch200-ch200d-1032 ●("SEXしないのが最も確実ですが)これを除外した)予防法→http://www.sex-nayani.com/t4.html 等のURLも参考になり得ます とは言え、ポイントは(信頼性が高いメーカーの)"新品のコンドーム(http://www.kuramijia.com/1993/10/post_2.html )を常時シッカリ着用した上で一戦交える!"の1語に尽きるのです。 又、家庭用キット(http://check.nicenavi.com/stddata/data1.html )の活用も一法ではありますが、矢張り専門医に診て貰うのが無難でしょうね。

• chosan55
回答No.1

クラミジアですか・・・。 昔、非淋菌性尿道炎と言われていました。 抗生物質で10日で治ります。(飲酒は禁止) クラミジアの薬にはレボフロキサシン、ガチフロキサシン、 クラリスロマイシン(商品名 クラリス、クラビット、クラリッシッド)、 エリスロマイシン、ミノマイシンなどがあります。 私は、クラビットで治しました。 海外からの個人輸入で購入したり、 インターネットでも購入することができるようです。 しかし、副作用や万が一のことがありますので、 きちんとお医者さんに処方してもらってから服用しましよう。 クラミジアは、口内感染をします。 フェラチオには注意してください。 最近では、ピンクサロンやデリヘルなどでは女性は、フェラチオをする前後にイソジンなどでうがいをします。 取り合えず、2人で治すのがベストです!