• 締切済み

性病の治療薬について

お世話になります。この度性交渉をした相手からオリモノが多く診察してもらったところ性病にかかったと連絡ありました。諸事情でそれ以上は話したくなかったので病名まできいてませんでした。症状はこちらには無く近くの泌尿器科へ。検査も無しで相手がオリモノが多くなって自分に痛みなどなかったらトリコモナスでしょうって事でフラジール錠をもらい5日ほど飲んだとこで相手の薬を見つけるとジスロマックをもらっていました。調べるとクラジミアの薬と知り今度は別の泌尿器科性病科へ。尿をとり検査結果は1週間後。フラジールを5日ほど飲んだのはつい話さずじまい。かかってなくても気になるんなら薬だすよって事でクラリスを処方してもらい飲んでます。気になるのはフラジールで中途半端に菌が死んで尿検査にでないのではないか?実はトリコモナスで中途半端に治って尿検査には出なく再発するのではないか?フラジール錠では全くクラジミアは死滅しないのか?5日飲んだ事により中途半端に治った感じになっていないか心配です。詳しい方お願いします。

noname#257020
noname#257020
  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.1

一番ダメな治療をやっています。下手すると耐性菌化するので、早めにきちんと検査を受けて治療なさることをおすすめしますし、その感染源が何かをしっかりと調べることをおすすめします。 まず、なぜ一番ダメかというと5日という中途半端な日数で抗生物質を変えていることにあります。抗菌剤を使用する場合の基本は、耐性菌でないならば1つの薬剤を1週~2週しっかりと服用してもらい、完全に除菌することです。5日では除菌できず、中途半端に残った奴らが耐性を獲得する可能性が否定できません。それをフラジール、ジスロマック、クラリスと3剤も繰り返しているので、最悪の場合はほとんどの薬剤が効かないスーパー耐性菌化する恐れがあります。こうなったら、かなり強めの抗生物質を多めに使わざるを得ないのでお気をつけください。 お大事に

noname#257020
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#257020
質問者

補足

とりあえず尿検査で異常があればでますかね?何もなく異常なしなら大丈夫ですか?よろしくお願いしますm(._.)m

関連するQ&A

  • トリコモナス膣炎(男性の治療)について

    初めまして、こんにちは。 私は先日、婦人科でトリコモナス膣炎だと診断され、今毎日治療に通っています。 今回質問したいのは、男性側の治療についてです。 彼ももちろん感染していると思うので、病院に行くように言っているのですが、色々なサイトを巡ったら「男性は尿でトリコモナスが流れてしまうこともあり、検査で検出されにくい」と書いてありました。 泌尿器科に行って、もし検査の結果陰性でも、パートナーがトリコモナスだと診断されたと告げればフラジールなどの薬はもらえるのでしょうか? 彼には症状がまったく出ていないので、「自分は大丈夫」だと楽観視していて、もし陰性だったら治療をしないと言い出すかも知れなくて、不安です。 どなたかご回答、宜しくお願いいたします。

  • クラミジアについて

    膀胱炎かと思って泌尿器科に通っていたのですが、薬を飲んでも治らなったので念のため性病の検査をしてもらったらクラミジア陽性でした。 ジスロマック4錠もらいすぐ飲んでまた後日再検査なのですが、クラミジアは完治したとして他の性病にかかってる可能性もあったら困るのでそのあと婦人科にもいくべきだと思いますか?泌尿器科で検査してもらったのでおりもの検査ではなく尿検査でした。 調べても泌尿器科では女の人は検査対象外とかかれていたり婦人科の記事しか出てこないため気になりましたが、次の病院はまだで、周りに聞ける人もいないためここにきました。 同じような方もしいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 泌尿器科で性病の判断

    高3女です。数週間前に彼氏と性行為をして最近黄色いおりものらしきものが出てくるようになりました。陰部に痒みと痛みが少しあり、尿の回数も多いです。保険証に履歴が残ってしまうので婦人科にはとても行けません。母に「痒みがあるから婦人科行きたい」と言うと「男の人とエッチするわけぢゃないんだから…。軟膏塗ったら治るよ」と全く相手にしてくれませんでした。なので頻繁に尿も出るし泌尿器科に行くことになりましたが、泌尿器科でも私が性病だったら検査して判定できるのでしょうか?そして泌尿器科で性病は治療出来ますか?本当に困っています。婦人科には行けそうにありません。お願いします。

  • 性病について

    前回も質問させて頂きましたが また質問させてください。 性病検査をし すべて陰性だったのですが 黄色いおりものが増えました。 色々調べた所 トリコモナスじゃないかと思うんですが・・・ 性病検査ではそれだけ検査したかしてないのか覚えてないんです。 黄色いおりものは匂いは多少ありますが悪臭ではありません。 テッシュでふき取ったときは薄っすらと黄色いだけでほとんど白です でも下着に付くと黄色が目立ちます。 以前よりおりものが増えたのは確実でいつもとは違います。 相変わらず判断に困り 病院に行っていませんが やはり異常でしょうか?

  • 性病・・・?

    性病というものを今まで身近に感じたことはありませんでした。 ですがもう2年近く前のことになりますが、元彼と性行為をした何日か後におりものが一気に増えたんです。 そのときは「なんだかおりものがよくでるなぁ」ぐらいでそこまで気にしていなかったのですが・・・その後もおりものの量と、そして 鼻にくるようなツンとした臭いは止まらず・・・。 それでも自分が性病だなんて頭の隅にもなく、放置していたんです。 2年たった最近、友人から「実は私性病だったことがあり、病院で手術をした」という話を聞き、 もしかしたら自分のこのおりものと悪臭は性病なんではないかと疑うようになりました。 インターネットで調べるうちに私の症状はトリコモナスという性病によく似ていることが分かったんです。 なので思い切って産婦人科で検査してもらおうと思っているのですが 私は今学生で産婦人科で検査をうけたいということを親にいえないでいます。ですがバイトもしてないのでお金もないので保険がきかせずに検査を受けることもできないのです。 もし性病であれば保険きかせて、あるいはきかせずに費用はいくらぐらいかかるのでしょうか。

  • 性病

    クンニ・生フェラで、唇が痒く、陰茎の先から透明の膿のようなものがでていたので 病院に行きました。泌尿器科と耳鼻咽喉科にいったのですが、耳鼻咽喉科は皮膚科に回されました。 そこの女の先生に、「唇が痒い・喉もタンになりそうな気配」と言ったら「考えすぎじゃないですか?」といわれ、 リンデロンA軟膏という唇の塗り薬だけもらいました。案の定、性交後4日目の今日、唇の痒さはそのままでタンが出てきました。 泌尿器科では尿検査し、異常なかったのですが先手打ちでジスロマック4錠もらい、ここ2日で2錠飲みました。 口も明らかにクンニで性病移されたと思うのですが、耳鼻咽喉科に行くべきでしょうか?ジスロマックで口は治りませんよね‥? 前回の段階で、唇から菌採取したり、唾液調べたりして欲しかったです‥。この女の先生には前もてきとーに診察されました。

  • 性病・尿道炎について

    閲覧ありがとうございます。 先日、おりものの様子がおかしかった為、婦人科にて検査したところ【トリコモナス】が陽性でした。旦那も排尿痛があるということで泌尿科にて検査。白血球が高いのでクラミジア・淋菌の検査をしましたが陰性。薬をもらい白血球が少なくなったので大丈夫、また症状が出たら来院するように言われました。 私も不安だった為、トリコモナスの完治検査と共にクラミジア・淋菌の検査をしましたが陰性。 2人とも完治したと思い、ゴムなしでセックスをした所 また旦那が排尿痛を訴え出しました。 やはり私が何か菌を持っているのでしょうか。 病院の培養検査は正確ではないのでしょうか。 もうどうしたらいいか分かりません。

  • トリコモナス病

    性病に関しての質問なんです^-^; 私の知人がトリコモナス病なんですが、 フラジールという薬が一番らしいんですが、 薬疹反応が出るため、フラジールは服用できないらしいんです。 その他の治療法としては、患部を時間をかけて洗浄する方法があるらしいんですが、 その度、診療台で足を開くにも抵抗があるそうです。 フラジール以外の薬でトリコモナス病に効く薬があれば、どなたか教えてください。 お願いします。

  • 性病科のお医者さん。

    先日彼氏が「お尻と睾丸が痛い」ということで 性病科と泌尿器科がある病院を検索して 行ってみました。外観がちょっと怪しく不安だったのですが一応診察してもらおうと入ってみると おじいさんのお医者さんが一人いて 症状(「お尻にできものがある、排尿時に痛む、残尿管がある」)を話すと診てもいないのに「性病です」といわれ そのまま診察室に連れて行かれて、薬をもらいました。 しかも性病は保険が利かないといわれ15000円もとられました。 診察する前に性病だといわれ、一応そのあと診てもらいましたがなんか納得いきません。 彼氏もちょっと詐欺っぽくない?といっていました。 症状だけでわかるものなのでしょうか? また、一応検査ということで尿検査に出しました。 1日で結果がでるから電話してくださいといわれて その日は帰りましたが色々不安です。 もし、他の病院にいって性病ではないといわれた場合、 保険外料金の差額って返してもらえるんでしょうか? (まだ、性病がどうかはっきりとした結果はでていません) あと尿検査だけで性病はわかるんですか?

  • 性病検査について 尿検査だけでいいのか?

    性病検査 行ってきました。 彼女とセックスをした後から、ちんこから異臭がし 睾丸、金玉に違和感が 生じたため 性病ではないか? 睾丸炎症 ではないか?と思い、 悩んだ挙句 病院に行ってきたのですが 尿検査 にて異常が見られないため、 性病の確立は低いといわれました。 いちよう、金玉もチェックされ   「 大丈夫だよ、もう来なくていいよ     異臭がするのも、人それぞれだよ 」 と言われました。 ですが、未だに 睾丸に違和感があります。 尿検査だけで 本当に大丈夫なのでしょうか。 確かに、痛み やデキモノはありません。 しかし、とても違和感があります。 尿検査の細菌検査 だけで大丈夫なのでしょうか。 クラジミアの場合もあるけど、 大丈夫だと思うよって言われました。 とても不安です。 血液も採ってほしかったのですが その必要はないのかな。。。