• ベストアンサー

激辛ラーメンの作り方

家で激辛ラーメンを作りたいのですが、ラーメン屋でたまに激辛ラーメンをみますが、どうして作っているのでしょう?まあ店によって、中にいれる素材は違うと思いますが、おもにどうして辛くしているのでしょうか?分かる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

唐辛子をベースに辛味をつけていると思います。 家庭で作るなら簡単なのは 一味唐辛子をお好みで振り掛ける。 辛味に強いならカイエンペッパーをどうぞ さらに刺激を求めるならハバネロパウダーなんて物もあります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-sbfoods/a5cfa5d0a5.html お好みでラー油をドボドボっと入れるのも手です。 豆板醤やコチュジャンは独特の風味があるので好きならって感じです。 チューブ入りの物なら安くて量も手頃だと思うのでお試しには良いかなと思います。 但し、上記のものは味噌の一種なので当然塩分があります。 辛味が足りなくて多く入れたら味も濃くなりますので、辛さの調整は一味などの粉末香辛料をお勧めします。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 2009ken
回答No.4

味噌系のからい奴入れると、結構マッチしますよ。 こんなのとか。 http://cookpad.com/recipe/215982

質問者

お礼

noname#179287
noname#179287
回答No.3

ラーメンではないですが、私の妻は「緑のたぬき」にキムチを入れて食べます。

質問者

お礼

回答No.1

普通にラーメンを作って Blair's "Jersey Death Sauce " このソースを入れると良い  

質問者

お礼